※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

離婚後、貯金0の状態で子供と犬を養う不安があり、夜の仕事を考えているシングルマザーです。仕事が決まらないため、不安がいっぱいです。経験を共有したいと思っています。

離婚が決まりました!
シングルマザーになってからキャバ嬢になった方
いらっしゃいますか?
専業主婦だったので貯金0の状態です。

離婚理由もお互いに非がある感じで
一方的にあっちが悪いとはいえないです

養育費はいくらか貰えると思うのですが、
たかが知れてるし、実家も頼れないです。

でも賃貸を借りるにも仕事が決まらないと
始まらないと思うので不安いっぱいです、、

貯金0で子供1人、犬1匹を養うためには
もう夜のお仕事しかないかなと考えていています。

似たような経験をお持ちの方いらっしゃったら
お話聞かせていただきたいです🥺

コメント

たあ

自分ではないのですが
友達が離婚して、昼は保険の営業と夜はキャバ嬢やってます!
夜やってる間子供をどーしてるのかは分からないのですが
養うために寝る暇もなく働いてますよ😳
その子は実家に頼ってる感じもしないです!

保険屋は融通がきくのでオススメです!
1人で大変だと思いますが頑張ってください😢

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね!
    ためになります、、
    でも昼も夜も働いてたら子供といれる時間なくなりそうで迷ってます😂
    優しいお言葉励みになります❤️

    • 12月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    昼間のお仕事をして足りない分を夜で補う方がいいと思います!
    夜だけだとその仕事から抜けれなくなり、仕舞いには子どもを邪魔扱いする人を何人も見てきました…
    myuuuさんがそうなる!という事ではないです🥺

    • 12月18日
  • yuuu

    yuuu

    楽に稼げる分、抜けれなくなる可能性はありますよね、、😂
    じっくり検討してみます!
    ありがとうございます❤︎

    • 12月18日
  • たあ

    たあ


    そうですね!昼間のお仕事で養えて行けたら1番です😂
    その友達も元々昼だけでした!
    あと空いてる時間たまーにキャバやってるみたいです!
    子供との時間を大事にしたいのであれば夜より昼のお仕事の方がいいのかなぁと思います🥺

    • 12月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    独身の時お遊びで働いてました!
    が、子どもいる方みーんな抜けれてないです😓😓
    お金って絶対必要だから悩みますよね😭😭
    頑張ってください!♡

    • 12月18日
  • yuuu

    yuuu

    キャバがお小遣い感覚でってことですよね!
    親身に相談乗っていただいてありがとうございます
    ほんとに感謝です🙏🏻

    • 12月19日
  • yuuu

    yuuu

    お金問題は永遠に付き纏いますよね😩
    頑張ります!
    ありがとうございます❤︎

    • 12月19日
⭐︎

未婚シングルマザーです。
上の子を産んだ時は貯金0、養育費なし、実家に頼りたくなく、24時間保育をしているところを探し、当時10代だったのもありキャバで働きました。給料が良いと思いましたがそうでもなかったですね😅家を借りるのにもなかなか審査が通らず貸してもらえなかったです。
結局キャバは1ヶ月もしないで辞めて、病院で働いています。病院には院内託児所があるので一緒に仕事場に行き一緒に帰れるので楽チンです🎶

私も犬を2匹飼っていましたが、県営住宅はペット不可だった為実家にお願いしてみてもらっています。県営住宅は家賃も安いのでオススメですよ。

もし病院で働いてみても良いかな?と思うならお近くの院内託児付きの病院探してみてください😌キャバより断然良いですよ。家賃手当や子供1人につき5000円など手当がつくところもありますよ!

  • yuuu

    yuuu

    実家が犬があまり得意ではなく頼れないんです😂
    県営住宅検討したんですけどやっぱりペット不可でした
    え!すごいです👏🏻
    でも病院で働くって資格とか必要なイメージが、、
    私資格もなにもなくて😂😂

    • 12月18日
Smama

昔夜やってて周りにシングルマザーの子いました!
場所にもよると思いますが夜やってるママたちのために飲み屋街の近くに夜間保育してるとこや、託児所付きのお店もありますよ✨

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですか🧐
    Smamaさんが働いてらっしゃったキャバクラは周りの女の子たちとバチバチとかはなかったですか?

    • 12月18日
  • Smama

    Smama

    私はありませんでしたが、
    他の子はある人もいました😓
    でもそういう人は難アリって感じでバチバチなって当然や…って思う働き方してた人達でした😂

    • 12月18日
  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね!
    バチバチならずに平和に働きたいです笑

    • 12月19日
虹くんママ👼🏻🌈♡

間違って他の人のところに回答してしまいましたすみません😂😂

Mちゃん。

前シングルだった時に
コールセンターとメンズエステ掛け持ちしてました!
メンズエステも昼に働けるので🙆🏻‍♀️
祖母に預けてメンズエステの給料はほぼ貯めてました!

  • yuuu

    yuuu

    いいですね!☺️
    メンズエステって給料よかったですか??

    • 12月19日
  • Mちゃん。

    Mちゃん。

    よかったですよ!
    私は月に30万はメンズエステだけでありました!

    夜したかったんですけど
    母が夜してて祖母もそんな体力ないかなって思って昼でバリバリ働きました。笑

    • 12月19日
deleted user

私の友達にたくさんいます!
凄く大変ですよね。
お金のためなら仕方ないと思います😣
毎日お酒飲まなきゃいけないのは辛いと思いますが無理せず頑張って下さい🙏
こんなことしか言えず申し訳ないのですが、、
私もシングルで夜職ではないのですが、正社員で頑張って育てています!ギリギリの生活ですが、夜職をする勇気が無く、お酒も苦手なので💦

  • yuuu

    yuuu

    凄く嬉しいお言葉です😊
    シングル同士頑張りましょうね!💪

    • 12月19日
ママリ

キャバは短時間でお金稼げるし、子供との時間も作ってあげられるしでとても効率的な仕事だと思います◡̈* その分精神力は使いますが😓ちなみにキャバでも昼キャバとかもあります。昼キャバなら普通にお昼のパートみたいな時間で帰れますよ♥
昼夜どっちもぶっ通しでやってるキャバなら1番やりやすいとは思いますが。子供居ること伝えれば融通効かせてくれるでしょうし😌
でもお給料の支払い
(時間、ボトル、売上等が記載された明細)や、
キャストへの心遣いが
しっかりしているお店を選んでくださいね😵
じゃないと給料ぼったくられたり、延期にさせられたり、マナーの悪い客からボーイが守ってくれなかったりします。
あと、
県営住宅応募してみるだけ
してみてはいかがですか?😳
もちろんペット禁止ですが
私の隣の部屋の人普通に
ワンちゃん飼ってますよ笑

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね〜!昼キャバも調べてみようと思います!
    体験入店とかしてみてみようと思います
    それアリですかね😏笑
    そうやって暮らせたら1番理想なんですけど、、笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    全然ありだと思います👏🏼
    むしろ体験せずにいきなり
    入店したら辞めたくても辞めずらいですしね😵
    頑張ってくださいね💓

    • 12月19日
a

シングルではないのですが、妊娠発覚まで数年間キャバ嬢をしてました!
myuuuさんのお住まいがわからないのですが、都会のキャバクラだと付き合いやノルマ等が厳しく、シングルの女の子たちは実家に預けっぱなしでした💦
わたしも働いてましたが、稼ごうと思うととても子供がいては務まりません💦
反対に、田舎のキャバクラは託児所も完備しており、シングルの女の子が多く在籍していて、融通もきくしお酒飲まなくても大丈夫なので、もしお住まいが田舎の方であれば少なくとも短期間では稼げるかと思います😊
あまり参考になっていなかったらすみません🙇🏻‍♂️

  • yuuu

    yuuu

    ど田舎です!
    はじめて田舎でよかったと思いました笑
    ありがとうございます!
    凄く参考になります🥰

    • 12月19日
deleted user

賃貸で
子供1人、犬1匹飼っていて
キャバクラで働いてます☺️‼︎
そして貯金0から始まりした!
養育費も一切もらってないです!生活は余裕ある生活できています😅