※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那はこの先転勤する可能性がありますが、中古のマンションを購入しま…

旦那はこの先転勤する可能性がありますが、中古のマンションを購入しました。
田舎ではないので、売りに出せば売れると思います。
もし転勤になったらついていきたいと思っています。(子供小学生に上がったら子供達の意見も尊重したいと考えています。)
新しい土地に不安は多少ありますが、それ以上に今の場所に残って家事育児仕事を一人でこなすほうがよっぽど不安でやっていける気がしません。(近くに私の両親はいますが、共働きの為あまり頼れません。)
ですが、旦那は単身赴任をしたい雰囲気を醸し出してきます。いま住んでいるところが私の地元なので、地元から離れたくないでしょ?とか新しい土地だとストレス溜まるよ?などと言われます。
地元から離れたくないわけではない。新しい土地でも大丈夫と伝えています。
ついてきて欲しい?と聞くと、絶対ついてきて欲しいわけではない。と言われました。
旦那は飲み会、カラオケが大好きなので単身赴任になったら縛られず、自由に遊べると思っていそうです。あくまで私の憶測ですが…。
私の為を思ってこっちに残った方が良いと考えてる風にみせてる感があります。

まだ転勤が決まったわけではないのにモヤモヤします。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

かな

子供達がパパ居なくて寂しがらないですか?😭
私達も全国転勤がある中で上の子が小学校低学年くらいまでは一緒に着いて行かないととは考えていて、つい、この間パパが3ヶ月間泊まりの仕事で不在の間、上の子がパパシックになり、幼稚園の給食食べれなくなり食欲落ちたり、突然自宅でパパがいないと大泣きし、自宅から私の実家は近いのですが、それでも居ない間は精神的に不安定になっていました💦
もし、単身赴任だったら子供達が可哀想だなと改めて実感しました💦

あいうえお

そんな人は心配なので絶対についていきます!!