※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

義母について、子供が呼び方について意見が分かれています。息子に○○ちゃんと呼ばせたい旦那と、名前で呼ばせたい妻の間で意見が割れています。どちらがいいと思いますか?

義母についてです。
子供が大きくなった時に
ばあばとおばあちゃんどっちで呼んでもらいたいか、
という話題になった時、
どっちもやだ、名前がいいと言われました。

旦那の兄が幼稚園まで○○ちゃんと
呼んでいたそうで息子にも
そう呼んでほしいと言われました。

私はそれが嫌で仕方ありません。
旦那はまあいいんじゃないって感じです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

年考えろ!って感じですね(笑)(笑)
逆に第三者から見て、孫に名前で呼ばせてるの見たら
うわ〜って思います(笑)

  • マメ

    マメ

    ほんとにそれ思います(笑)

    • 12月18日
deleted user

私の友人に子どもに自分の母親をそういう風に呼ばせている人がいますが…
まあドン引きですよね笑
よく恥ずかしげも無くそんなことを(´д`)

  • マメ

    マメ

    やっぱり引きますよね😓

    • 12月18日
はるまま

私の義母も、名前呼びがいいらしく、おばぁちゃんだよーって息子に言うと·····「おばあちゃんはやめて!〇〇ちゃんって呼んでもらうんだから!」と·····。
その場では笑って過ごしましたが、気持ち悪くて仕方なかったです。
まぁ、旦那も同じように、いいんじゃない?と流すだけ。

ほんとに嫌で仕方ない

  • マメ

    マメ

    直接やめてとも言えないですもんね😓

    • 12月18日
ぱんぱーちぇ

気持ち悪いです(笑)

  • マメ

    マメ

    そうですよね(笑)

    • 12月18日
rina

叔母がそのタイプです笑
叔母の孫が今小学2年生ですが、◯◯ちゃんと今も読んでます。
おばあちゃんとか呼ばれたくなくて、小さい時からかなり教えてこんでたみたいでした。

私はまぁいいんじゃないかなって感じしますけどね…笑😌

  • マメ

    マメ

    そうなんですか!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お義母さんお若いんですかね?
40代でおばぁちゃんだと、抵抗ある人もいるのかなーって思いますが、それでも名前にちゃん付けは引きますが・・・😅
旦那がバツイチで子供2人いたのですが、その子たちは義母のことはばぁばちゃんって呼んでたみたいです!これがギリだなって思います(笑)

  • マメ

    マメ

    50代です😅
    実母は40代で抵抗はないみたいですが、、
    ばあばちゃん!それならまだいいですね(笑)

    • 12月18日
やま

私はあんまり気にしないですね😃まだ若いおばあちゃんだと、抵抗あるだろうし、本人がそう言うなら、そうします。でも、子供にそう呼ばないで!とかって言ったらドン引きします😅

  • マメ

    マメ

    50代なんですよ😅
    無理に呼ばせようとしたら我慢できません(笑)

    • 12月18日
tama

うちの義母も言ってます 笑
義叔母とか義祖父母もみんな向こうの家庭は名前にさん付け呼びで、誰もおばあちゃんとおじいちゃんと呼んでないのもあるかもですが。

今ばあば、じいじは言えてますが、もちろん○○ちゃんは言えてません😅当分ほっときます。笑

ちなみにうちの父親も母親が父親を呼ぶときの愛称(子供は誰も呼ばない)で呼んでもらうーとか言ってましたが、それは無視でじいじ、です😁でも今はじいじで喜んでます♫

  • マメ

    マメ

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの義母もまだばあばって年齢じゃないから、義父母とも○○ちゃん、○○ぽんなど呼んでます。
正直うちらはばあば、じいじで良くない?ってめちゃくちゃ思います笑
たまに旦那が自分の母親の事ばあばって子供に教えてます笑

n

うちは逆で実母がおばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいであだ名で呼ばせようとしてます😅
実母は49で初孫生まれてまだ実妹も高校生なのでおばあちゃん感ないのでいいかなぁと思いますが逆に義母があだ名や名前で呼んでって言ったらめっちゃ引くと思います😂

うめ

私のとこも同じです!笑

会った時に義母が抱っこしたいとうるさいので渡す際
わざとおばあちゃんだよ〜って言ったら
自分で○○ちゃんですよ〜って名前で呼ばせようとしてて
吐き気しました😅

黙ればばあと思いました笑