※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部の張りが気になります。内診では問題なし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今8ヶ月でもうすぐ29週になるのですが、8ヶ月に入ってから下腹部が張りやすくなってきました。

特に夜になると張ってくる感じなのですが、
胎動が激しく、脇腹からお臍あたりまで、グーっと押して圧迫感がある感じなのですが、そのせいか分からないのですが、微妙に下腹部がモヤモヤすることがあります😵

昨日検診で内診をしたのですが、特に問題はないと言われています。昼間でお腹の張りもなかったからかもしれませんが😅

同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

あいこ

張りではなく胎動ではないですか?張りだったらお腹全体が張って重い感じがあります。
張りだったら無理せず休んでくださいね😊

• じゅり

じゅり

胎動と張りの違いが未だによくわからないのですが、重い感じになるんですね😮

内診で問題がなかったので、なるべく横になってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
A

私は28wに入った瞬間張るこた増えましたが、生理的な張りも増えてくる時期だからそこまで心配いらないって感じでした^_^

• じゅり

じゅり

同じですね😅安心しました。
    わたしも28週に入ったとたん、あれ?!みたいな感じになりました。

生理的な張りの可能性もありますよね❗️
    検診で問題ないので、様子を見てみようと思います。

ありがとうございます😊

• 12月18日
れんれん

胎動で赤ちゃんが伸びてたりするのかもしれませんね!
もう狭くなってきてますし😀
張りは張ると全体がカチカチで、圧迫のせいで息苦しくなったりします😅

私も何度も張りますが問題なかったです🙄
後期だから張る回数も増えるかもですね👀

• じゅり

じゅり

息苦しくなるんですね😧
    横になった方がいいと言われてますが、横になると若干息苦しさを感じるので、座るか横になるか悩みます。。笑

張るのは後期あるあるなんですかね💦

ありがとうございました😊

• 12月19日