※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
家族・旦那

今、旦那の借金が発覚して(独身時代の)さらに嘘もつかれて嫌になってし…

こんばんは。

今、旦那の借金が発覚して(独身時代の)さらに嘘もつかれて嫌になってしまい別居中です。
私と息子が住んでいるアパートにいて義理実家に旦那を戻す形になっています。。

旦那の給料が振り込まれる通帳を私が持っていて、最低限の生活費をおろさせてもらっています。
旦那には義理実家に渡す生活費と旦那の借金の返済分のお金、ガソリン代+1万(予備)を渡しています。
残りは使わず何かあったときのための貯金に残しておいています。(車の税金や修理費、お祝いごとなど)

ですが、旦那はこの使わないお金は今は必要ないと言っていて、通帳を返せと言われています。
たぶん通帳を渡してしまうとこれ以上に使われて、生活費も貰えなくなりそうです。
でも旦那の通帳なので渡すしかないでしょうか?

最近、携帯の明細書を見たらいつもより多かったので、(旦那個人では携帯分割で買えず、←ブラックリストに載っているから私の名義で買いました。)何か使ったのか聞くと、自分で使えるお金がなくてPayPayチャージしましたと、言われました。。
お金の問題で嘘もつかれて、別居になったのに全く反省していなくて悲しくなりました。

連絡をとるのも疲れてしまい
無視していると、給料振込の口座を変えますと言われました。

育児休業中のため、保育園の途中入所もできず、4月まで私も身動きとれません😰
悔しいですが、クソ旦那の言う通りにした方がいいのでしょうか??

コメント

弁護士さんにお願いすることは難しいですか?
婚姻費用を申し立てることができます。

退会ユーザー

私は離婚するまで
    旦那の通帳を持ってました。

• 12月18日
  • み。

み。

弁護士まで相談に行くか、費用も考えると悩んでしまって💦

婚姻費用の話も簡単にですがしました!あんまり納得していないようですが😰

そうなんですね!
    元旦那さん何も言ってこなかったんですか??

• 12月18日
こたつ

うちもそんな感じです。

嘘吐き浮気未遂旦那が受け取った出産祝いは全て横領……離婚を提案しましたが離婚する気はないみたいだったので私が徹底管理することを条件に婚姻関係を続けています。

旦那さんからの通帳を返せ、給与振込口座変えます貯蓄のお金は今は必要ない(意味がわからない)……この発言からして旦那さんは家族を養うつもりはもう無く、離婚したいのでしょうか。

チャージの件もうちと全く同じで、思い出してイライラしてきます(笑)

もうお子さんも1歳ですし、離婚する覚悟がおありならば私は離婚をお勧めします。

うちは旦那が絶対離婚は嫌だ、と言うので、クレジットカードは持たせず、チャージ出来ないように携帯の設定を変更し、携帯パスワードも私しかログイン出来ないように変更しました。
借金等の返済も全て私が管理していますし、通帳や生活費は勝手に抜かれるのでナンバーロック式の金庫を購入しようかと思っています。

そういう男は渡した金を正しく使えません。おそらく返済はしてないかと思われます。義実家にもお金は渡さず、全て自分の小遣いとガソリン代に消えてると推測した方が良いかと。

反省も見られないようでしたら、私ならもう離婚一択ですけどね。
離婚を提案して再度反省が見られるならば、条件として別居ではなく徹底管理を提示するのが効くかと思います。

応援しております。

• み。

み。

出産祝い横領はヒドい!お子さんのお祝いに頂いたものなのに💦
    私も散々お金使われてきて、旦那にカードも通帳も持たせられず、徹底管理してました!
    今もか??笑

旦那の言い分は別居中なんだから、自分の給料は自分のモノだそうです😑
    義母がいる前でぶん殴ってやりたくなるほどムカつきました。。
    離婚はしたくないそうですが、言ってること矛盾していて相手するのも疲れるんです😢

チャージ出来ないように設定できるんですね!
    それは携帯ショップとか行ってでしょうか??

離婚したいと話しましたが拒否されました。この結果、給料振込の口座を変えますと言われてます。。もう同じ空気を吸うのもイライラして一緒にいたくないんですよね😰

今年度中にでも復職できれば、もっと強く離婚を主張できるんですけど、、
    収入ないので自信を持てずです💔
    情けない話ですよね、、

応援、ありがとうございます。

• 12月19日
  • こたつ

こたつ

言い方めちゃくちゃ悪いですが、、、別居中だから自分の給料は自分のモノって……アホですね😂💦💦一児の父として恥ずかしい……。おいくつなんでしょうか……。

是非ともぶん殴って欲しいところですが……み。さんの安全の為に我慢してください😭😭

給与振込の口座変えても良いですが、当然離婚する覚悟でそれを言ってるんですよね。法律に則ってこちらも対処させていただきます、とでも言っておきましょう。離婚の際の慰謝料は準備しといた方が良いですよ。と脅しとくともっと良いかもしれません。

チャージ出来ないように設定出来ますよ!
    私の場合は旦那の携帯がauなので、ID(電話番号)とパスワードを聞き出しMy auにログイン→かんたん決済をしない、みたいな感じで設定変更した後、パスワードも変更しました。(以前設定を勝手に元に戻されてたので)

もし離婚、自立を考えてらっしゃるのであれば、(口座変えられて生活費を貰えなくなる恐れがあるならば是非とも急いで)復職より先に園に赴いて入園書類を貰うのが先決です。
    うちの地元の保育園は4月入所の場合12月に保育園事務所に行って書類を貰い、それを20日までに提出となってるので参考になさってください。かなりギリギリだと思いますが……なにか行動した方が旦那さんへのイライラもマシになりますし、旦那さんに対して有利になりますので……頑張ってほしいです!💦

• 12月19日
  • み。

み。

いや、私も同じこと思いました!
    今年28の歳です😑😑
    口では父親ぶるんですけど親の自覚ないんですよね、、

クソ野郎殴っても、私が損するだけなので耐えました😪

脅しには脅し返しですね。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

かんたん決済をしない、、ちょっと調べてみます!

うちの住んでいるところは11月に新年度の申し込み始まってて💡
    それはもう提出済みです🙆‍♀️
    私も正社員で戻るので4月からは入所できるはずです!
    今年度中とは1月〜3月のことでして💦分かりずらくてすみません💦💦

• 12月19日
  • こたつ

こたつ

困りましたね😭元々そういう人はいくつになっても変わらないのかもしれませんね、、悲しい😭

通帳を突き返して、「これ返すってことはどういう事かわかってるよね?」というのも効くかもしれません(笑)
    3ヶ月4ヶ月、なんとか貯金や実家に頼って生活出来ればそういうのもアリかな、と……🙃

そうなんですか!よかったです☺️💦💦!!
    いらないお節介をしてしまってごめんなさい🤭💦

大変だとは思いますが、み。さんがしっかりしてらっしゃるのと、旦那さんも離婚はしたくないとのことでしたら、きっと旦那さんの調教()も上手くいくと思いますよ!
    反省の色が見られないのであれば義家族も巻き込んでみたりして、、厳しくいきましょう💪💪

• 12月21日