※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて教えてください。歯磨きのタイミングと回数、使っている歯磨きグッズを知りたいです。

10ヶ月になるのですが、最近になってやっと歯が生えてきました!

それも上に一本🤣
下からとばっかり思ってました😓

教えてほしいのですが、
歯磨きはいつのタイミングで何回ぐらいしていますか?

またどんな歯磨きケアグッズ使ってますか??

コメント

ママリ

うちは今下二本のうち一本はまだ生えかけと、上の歯一本生えかけの状態です!
最近になって歯磨き始めました😂
歯磨きシートで、生えている歯を朝ご飯後と夜寝る前に拭いてます😃

  • れもん

    れもん

    歯磨きシート使ってるんですね😌
    なるほど〜朝晩だと大人と一緒ですね😃

    • 12月18日
ママリ

うちも下の歯が一本やっとこんにちはしました🤣二本同時に出てくると思ってました笑
ご飯食べたあと歯ブラシ型の歯固めを自分でガジガジしてもらってます🦷

  • れもん

    れもん

    私も下二本同時に生えると思ってました😅

    ケアは歯固めだけですか?

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    歯が生えてる子ってみんな2本ずつ!みたいなイメージで🤣

    歯固めだけです!一応歯ブラシも買ってるんですけど歯ブラシ消毒できないし逆に衛生面大丈夫かな?とか思ったり😅歯固めの歯ブラシは耐熱で消毒もできるので🙆‍♀️

    • 12月18日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね
    ありがとうございます😊

    • 12月19日