※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけのときに特定の行動を繰り返し、その理由が気になる。このようなことは普通なのか心配。

寝かしつけのときの息子の行動なんですが、横になっている私のお腹の上に十字になるように乗っかってきて、頭を床につけて転がっています。息できてるの?と思って降ろすんですが、何度も何度も繰り返します。そして眠そうな眼をこすりながら自分の頭をペシペシ叩いています。1時間近くこれを繰り返し、最後は力尽きて寝ます。二日連続これでした。
単なるブームなのか、寝たくなくて敢えて寝づらい体勢をとろうとするのか……これくらいの子の寝る前ってこんなことありますか??💦

コメント

ぴょん

うちの子と同じだ!と、びっくりしてコメントします🤣

うちの子もあります!
大抵遊びたいけど眠いけど遊びたいけど…とか息子なりに葛藤してる!?と、安易に考えてます🤣
寝転がってる私の、お腹の脇に正座のような体制で顔をお腹に押し付けてたり…
もう、まるでアニメや、ドラマの入院してる人をずっと看病しててこのまま寝ちゃった、病院のシーンみたいな笑

マイブーム可能性もありそうですよね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊同じような方いらっしゃって嬉しいです!
    息子さんかわいいですね♡病院のシーンさながらとは…笑

今昼寝してますが、また目をこすりながらまだ遊びたい!と主張し抵抗しながら眠っていきました…笑

• 12月19日