※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

妊婦検診で増えた体重に悩んでいます。食欲を抑える方法を教えてください。

24w1d、妊婦検診に行ってきました。
前回から4週間で3キロ増え…注意を受けましたー(;´༎ຶД༎ຶ`)
これでトータル8キロ増。増えすぎ。
まだ後期にすら入ってないのに…( ; ; )
一緒に来てた主人に、体重俺と変わらないと言われ…散々。笑

食べることが楽しみな方、特に甘いものが好きな方…どうやってコントロールしていますか?

コメント

のーずぼいす

27wでーす( ˙༥˙ )
私も25wで9キロ増しで
怒られました…( ´-` )

だって美味しいんだもの…
間食控えてくださいって言われましたが、1歳のチビと元気にオヤツ食べてます( ˙༥˙ )

ちなみに1人目の時は16キロ増し(^ω^;)

このGWでたぶん2キロほど増えましたかね…。今日から食事制限しようと思うばかりです……(ノ`•ω•)☆頑張りましょう(T_T)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    私も1人目は16キロ増でしたー!!勝手に親近感!!笑 そして私も息子とおやつ食べてます。笑
    長期休暇は嬉しいけど、今はリスクでしかないですよね…。私もGW中増えました。よりによって検診今日かーーとか憂鬱でした(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

私もとりあえず出来るところから、夜ごはんを軽くする事から始めたいと思います!
    頑張りましょう!!

• 5月6日
池

私も次回検診で糖や血圧で引っかかったらどーしよーとひやひやしながらつい甘い物に目がなくて…………(;_;)

対策として、できるだけカロリーや糖質抑え気味のゼリーを表示を見て買うようにしてます。
あと、豆乳やおからが苦手でなければそれらを使ったお菓子レシピをクックパッドで調べては試作したりしてますね(^^)/
あとは南部せんべいとかでんぷんせんべいを食べてまーす(^-^)
チョコ系のお菓子などに比べてカロリーも低いし体にいいものっぽいものを選んでます☆彡.。

家にいる時間が長かったりするとつい甘い物に手を染めてしまって……笑

お互い残り3ヶ月ほど元気に乗り切りましょうね(*´∇`*)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    私は今日糖負荷試験だったので2週間後に結果を聞かされると思いますが…恐怖ですよね( ; ; )

豆乳もおからも大好きです!クックパッドもよく利用してるのに、そういう使い方が浮かんでませんでした!!笑 早速調べてみます◡̈♥︎

頑張りましょう!⑅◡̈*

• 5月6日
  • 池

グッドアンサーありがとうございます!!
    私は来週糖負荷試験を控えてます(._.)結果2週間後となるとさらにドキドキしちゃいますねー(;_;)
    あっ、あとお腹がすいたときはスーパーで売ってる焼き芋でごまかしてます♪繊維質の多い野菜だから体にもお通じにもいいかもです(^^)/

• 5月6日
  • メロンパン

メロンパン

焼き芋ー!私も大好きでよく買ってしまいます。匂いに誘われて…笑
    今日おからパウダーを手に入れたので、明日早速おからでお菓子作ってみます◡̈♥︎

お互い何事もなく出産に臨めますように!

• 5月6日
hachharu

初めまして〜(^o^)/
私も今日20w3dで検診に行ったら4週間でピッタリ4キロ増…
妊娠前からだと10キロ程になります(つД`)ノ
助産師さんからかなりのお叱り受けました…食べる量は妊娠前から変わってないのに(T . T)と言いましたが…本当体重管理って難しいんですね!!
「痩せなくていーから維持して!」と。きっと維持することも難しいんだろうなと思いつつこれから運動もしていこうかなと思ってます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• メロンパン

メロンパン

実は一昨日が検診だったら私も4キロでした!昨日あまり食べず、半袖で体重測定に臨み、ギリ3キロです。笑
    痩せなくていいから維持って…赤ちゃん大きくなる=母体は痩せなきゃいけない状態…ではないですか?笑

私も食べる量変わってないと思うんですけどねー(;´༎ຶД༎ຶ`)頑張りましょうね!!

• 5月6日
らぷんつぇる

ええええ。
わたしも4週前より2キロ増えてて3キロにいきそうです。やっぱり1か月に2キロまでなんですかね?(;_;)
わたし明日が検診なのでヤバイです!

• メロンパン

メロンパン

2キロが理想的だと思いますー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    でも私の場合トータルで8キロ増ってこともあるので…( ˙-˙ )
    今日をなんとか乗り越えてくださいね!!

• 5月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

やっぱり2キロ…(^^;
    以前も体重の質問でお話したと思うんですが、わたしの場合元から体重多いのでプラスマイナスゼロの出産を目標というまさかの状況なので(笑)
    今はつわりで減った5キロが戻ってしまいそうになってます(;_;)

• 5月8日
  • メロンパン

メロンパン

あ、覚えてますー!!過酷な目標ですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    私のとこでは1週間に500グラムが理想的みたいで…( ˙-˙ )1日でそれくらい増えますけどーーーって叫びたかったです。笑

• 5月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんと変動激しくていやになります。朝と夜で1キロは違います。検診は朝だから食べずに行きますがそれでも2キロは増えてるので1グラムでも軽い服着ていこう(笑)
    プラスマイナスゼロの人なんてほとんどいないですよね。
    わたしの妹の友達はかなりストイックな子がいて五キロで抑えたそうで、人にも厳しいって言ってました(^^;
    それは人それぞれだからまた違いますよねぇ…(^^;

• 5月8日
  • メロンパン

メロンパン

私も朝食べずに行きました!笑
    北海道在住なのでまだ明らかに浮くけど半袖で体重測定に臨んだり。笑
    私の友達にもストイックな子いましたよー。予定日2週間遅れて2500グラムでNICUギリだったらしく、やっぱある程度増やさなきゃいけなかったかなーって言ってました。元々細い子なんですけどね。
    私達なりに頑張りましょう!⑅◡̈*

• 5月8日