※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子育て支援関連の場所に行ったことがなく、他の子供との交流で泣いてしまうことがあります。改善方法はあるでしょうか?

今、7ヶ月ですが、支援センターなど、子育て支援関連の場所に、皆さん行かれてますか?
まだ一度もなく、あまり他の子供とあわせた事がありません。
ショッピングモールとかの、ハイハイ広場みたいなところぐらいですが、他の子がいると、最初はよくても、最後は泣いてしまいます。
これは、まだまだしょうがないですか?
何か改善が必要だったりしますか?

コメント

ぴよまま

5ヶ月くらいからたまーに行く程度でしたが、ハイハイつかまり立ちが上達してからは週2.3で行ってます!家が狭いので広いところでハイハイさせたくて😅(今の時期怖いですが、、)
うちも、ショッピングモールなどの遊び場も行きますが、広いし、遊具が大きいからか緊張して遊びません💦
まだまだしょうがないと思いますよ!

• たか

たか

週に2、3回とは凄いですね❗確かに、広いとこなどでハイハイいいですよね💡緊張して遊ばないのとかわかります😅今日も凄く動きたそうで、いざハイハイ広場に行っても、ずっと固まってました💦まだまだ中々うまくはいきませんよね😰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

人見知りが始まってるのかもしれませんね😳

• たか

たか

人見知りなんですね💦ニコニコから、いきなりスイッチ入ったりするので、中々大変です😰

• 12月18日