※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がむきむき体操で赤くなり、皮に赤い線が出て心配。亀頭包皮炎でゲンタシン処方。先輩ママさんの対処法知りたい。

もう少しで6ヶ月の息子がいます👶🏻

ネットなどで、むきむき体操と
いうものを知り、やっていますが
やると赤くなってしまいます😭
本人は痛がる様子もないのです😭
剥くと皮に赤い線の様なものが
5ミリくらい出てくるのですが
大丈夫ですかね😭?
あと、亀頭包皮炎というのには
ゲンタシンを処方されるみたいなのですが
赤くなったら、ゲンタシン塗った方が
いいのでしょうか😅?

男の子を育てている先輩ママさん
たちは、むきむき体操など
どうしていますか😖?

コメント

まい

やってないです!
ネットで見た知識だけだと怖いので、かかりつけとかでやったほうがいいと言われたら先生の指示に従ってやるほうがいいですよ💦

陽

してないです💦
素人がやると感染の可能性もありますし、主人に相談すると、「そんなことしなくても、ゆくゆく自分でやるって」って言われました😅

ママリ

大丈夫かと心配になるようなら辞めたほうが良いと思いますよ💦
真性包茎の男性はごく僅かですし、その場合は治療ができますから、何も赤ちゃんのうちから無理に剥かなくても…赤ちゃんがかわいそうです😭

あり

小児専門の泌尿器科の先生にしなくて良いと言われたのでしてないです😅

6ヶ月でムキムキ体操は早い気がします💦もし、やるなら小児科とかでやってもらうのがいいかと😥
小児科でも、先生によっては
やる必要ないって方針の場合もあるのでやってもらえるか分からないですが・・・
我が家は年中さん辺りから私が
やり始めましたよ👍
息子の場合、痛がらず、くすぐったいだけですんなり行けました!
赤い線のような物というのが
分からないので何とも言えないですが、大事な部分ですし
素人判断で安易に薬は塗らない方がいいかもしれません💦

病院でやらなくていいと言われました💦ただもう剥けてしまってる場合はちゃんとケアしないと荒れてしまうので、途中でやめない方がいいと思います😱

♡

うちも小児科、旦那共にやらなくても大丈夫!と言われたので未だにやっていません💦
ゆくゆく自分でやるなり、やらないにしても旦那にそこは任せてます🤣✨

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️ 怖いのでこれからはやめようと思います😭 真性包茎の人が知人にいるので、余計に気にしてしまって😭 有難うございました🙇‍♀️