※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。旅行があるため、いつから始めるか迷っています。旅行の日はベビーフードの10倍粥をあげるべきか、年明けから始めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

19日に5ヶ月になる息子がいます。
離乳食についてなのですが、最近ヨダレも多くなって来て
食にも興味を持ち始めてるみたいなので5ヶ月になってすぐに離乳食を初めるのもいいかなぁと考えてるんですが…年末に旅行に行くので親の都合なのですがミルクだけの方が助かるなぁとか考えてしまって💦年明けからにした方がいいのか、それとも旅行の日だけ中断して5ヶ月ピッタリから始めた方がいいのか迷ってます(T-T)
それとも旅行の日はベビーフードの10倍粥をあげた方がいいのか…
皆さんならどうしますか??

コメント

リョママ🔰

年明けでいいと思います☺️
5ヶ月〜6ヶ月を目安に始めたらOKだと思うので!

こっこ

年明けからでいいと思います!
年末年始は病院もやってないので、アレルギーのことも考えて私なら年明けからにします🥰

のん

年明けからでいいと思います💦離乳食6ヶ月から開始する人もいますし☺️

かえる

わたしなら急いでやる必要はないと思いますし
年明けて落ち着いてからします。☺️
年末年始は病院も一部しかやってないと思うので…

はじめてのママリ🔰

私の娘は、5ヶ月入ってすぐ体調を崩してしまったので、始めたのは6ヶ月になる少し前くらいでした!
息子さんは準備万端なようなので、全然なつさんのやりやすいタイミングでいいと思います😳

もも

私は単純にめんどくさくて、ヨダレとか出てても6ヶ月ならないと始めませんでしたよ🙋🏻‍♀️
ぶっちゃけ始めてもそんな初っ端からモリモリ食べてくれる子って少ないと思うので、焦って始める必要もないかなと☺️

小怪獣

特に遅くする理由がないんやったら、開始して問題ないです。

まだ練習やし、一回食なので、中断しても支障ないです。