※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この場合、お礼として内祝いしますか?私の兄は、再婚する時に両親の反対…

この場合、お礼として内祝いしますか?

私の兄は、再婚する時に両親の反対を受けた為、いつの間にか籍をいれていました。 いろいろな事情で私達も会うことがなくなり、なので結婚祝いもあげてないし奥さんとも1回たまたま会った時にご挨拶したくらいです。

先日、たまたま兄の働くお店に寄り買い物をした際に、息子とも初めて会ったので、兄がお祝いもあげてなかったし、これで何か買ってあげて!と3万もらいました。

もちろん内祝い?お返し半返しくらいはしますよね??

コメント

さる

半額分で返すかな、、、。あんぱんさんの結婚でご祝儀頂いたなら尚更返した方がよいかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の結婚式には御祝儀いただいて、お返しもしました💦
    やはりこれから私が兄夫婦に何かできるかと言ったら(奥様には5人のお子さんがいらっしゃいます)何もできないので、やはり、奥様のことも思うとしっかり返しておかないとですよね?💦💦
    ありがとうござしました😊

• 12月18日

半分~1/3くらいの内祝いはします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですね😊ありがとうございました😊

• 12月18日
🐤

兄妹で子供に使ってあげて!と言われたらかしこまったお返しはしないです😅
出産祝いとして親の自分に宛てたものならある程度のお返しはしますが、
子供に使って!というのはお年玉とかの部類と考えて軽めのものにします😊
ちゃんとお返ししちゃうと結局子供に使ってあげる分が減ってしまうので
もし私があげた側ならお返しいらないとすら思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じで、「出産祝いもしてないし、クリスマスもくるし、お正月も帰らんから、お年玉と思ってなんか買ってあげて!」と言っていました💦
    兄からしたら本当に心からのプレゼントなのでお返しなんていらねー!と絶対なると思うのですが、やはり奥様からしたら、え?となるかなと💦💦
    (奥様はお店の裏にいて、おじぎだけお礼しましたが💦)
    長すぎました😣
    半返しとまではいかない軽めのものでが良さそうですね😊
    ありがとうございました😊

• 12月18日