※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

夜ご飯食べながら旦那が…「子どもに合わせて献立決めてるの?」「俺に合…

夜ご飯食べながら旦那が…

「子どもに合わせて献立決めてるの?」
「俺に合わせて作って欲しい」
「それを子どもが食べればいい」
「俺大黒柱なんだから」

だそうです。

ちなみに今日のメニューは
・白米
・ひじき煮
・大根のそぼろ餡かけ
・カルビ炒め
・厚揚げと大根の味噌汁
です…。

ボリュームに欠けますかね?🌀
たしかに2歳の息子が食べられるものを中心に毎日献立を考えています。
みなさん子どもと旦那さんの献立は別ですか?
やはり旦那中心に作るべきでしょうか?

正直、2人の子どもみながら作るのこれが精一杯💦
また別に作んなきゃダメなのかーと
なんかモチベーション下がっちゃいました😥
甘いですかね🌀

コメント

まぐ

例えばどんな物を作れと言っているんですか??

• あおい

あおい

具体的には聞きませんでしたが、カレーライスとかオムライス、シチュー、唐揚げなどが喜びます!
    カレーは割と作りますが、私自身和食派なのでそれが嫌なのかもしれません💦

• 12月18日
  • まぐ

まぐ

私ならカレーを大量に作って、カレーライス、カレー&ナン、カレードリア、カレーコロッケ、カレーうどんと旦那さんだけ毎日カレーを出してやります🤣🤣

• 12月18日
  • あおい

あおい

カレーだけでそんなにレパートリーあることがすごいです😳✨明日から3日間カレー責めにします🤣

• 12月18日

ごめんなさい、笑っちゃいました😅

旦那さん、めんどくさいけど可愛いですね💦ひなたさん大変だwww

私から見ると栄養バランスも良い、ちゃんとした献立です💦

なんか肉肉しいのとか油っぽいの食べたいんですかねー?ウチの旦那はそういうのばっかり食べたがります😑

ウチは基本的に私や旦那が食べたい物を作ります。で、調理途中で取り分けして味付け別にしたり、食べられる具材に入れ替えたり(モツ煮作った時は豚肉一緒に入れて、大人はモツ、息子は豚肉を取り分け)して作ってます。あと、物によっては味付けを息子に合わせて薄味にして、大人は食べる時に各自醤油とか塩胡椒をちょい足しとかにしてます😊

• あおい

あおい

可愛いという見方があるのですね!なるほどです!
    たしかに幼いというか、拗ねてるんですかね💦
    旦那中心で取り分け!もっと要領よく料理できるよう勉強します🙇‍♀️!

• 12月18日
rere

充分です!
まぢ何様?ですねww
栄養もボリュームもばっちりです!
献立一緒ですよ娘は別メニューが多いです(˚ଳ˚)

• あおい

あおい

男性にはやっぱり物足りないのかなーと凹んでました🌀ありがとうございます😭
    娘さんのは別に作られてるんですか?

• 12月18日
ぶたッ子

うちは子ども中心です。
お肉あるから良いかなと思っちゃいますが、ほかにどんなものを作ってもらいたいんですかね?💦

• あおい

あおい

子ども優先になってきますよね😭
    たぶんもっとガツンと食べたかったのかなーと。たぶんですが🌀

• 12月18日
ちえ

十分…いや、うちの食卓と比べれば豪華すぎます!
これで文句言うとかあり得ないです!
他に食べたいものあるなら自分でしろって言いたくなります!!

• あおい

あおい

ほんとに自分でやれよと思って、黙り込んでしまいました😭

• 12月18日
はじめてのママリ

うちは今でも別で準備することあります!
例えば豚キムチとか、豆板醤系の辛いの使うときとかですが。
ほとんどは子ども中心で、週1くらいです。
でも品数はあって主菜副菜汁で、ほぼ大皿でドーンです(^^;
なので別で作ってもそんなに大変じゃないです。

• あおい

あおい

たしかに辛いメニューの時は、子どもは別にしています!もっと料理勉強します😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、わたしよりずっとちゃんとバランスよく献立考えてらっしゃると思います!!!
    わたしは料理苦手で、別メニューといっても子どもは冷凍してるキノコと大人にも使うお肉をちょっと取って炒めるとか、ちくわともやしを和えるとかそんなもんです💦💦

• 12月18日
くまくま

えぇ!十分ですよ!
お肉があって野菜があってボリュームあると思います!
我が家は私が昨日から体調不良もあって今日はカレーOnlyです😅笑笑
昨日はプルコギ丼Only😜

昨日は体調悪過ぎて子供が食べれるもの〜とか考えれなかったですが😭
子供が食べれるもの中心で作ってますよ◡̈⃝︎⋆︎*

子供がいたら子供中心になっちゃうのは仕方ないと思います

• あおい

あおい

どうしても子ども優先になってしまいますよね💦
    これから下の子の離乳食始まったら、自分がパンクしそうで怖いです😱

• 12月18日
ままり☺️

いえ、基本一緒ですよ😄
カルビ炒めでお肉あるし、バランス良いじゃないですかっ✨旦那さんの気持ち的に寂しいだけなのかもしれませんよね😙
たまに旦那が好きなメニューや揚げ物とか買ってきて、ネギライ感は出してます🎵(笑)

• あおい

あおい

明日はもうカレーにします…労い感!そういうことが大切なんですね🤔見習います🙇‍♀️💦

• 12月18日
える

十分すぎじゃないですか??😱
それ以上例えば何を出してもらいたいんですかね??
うちも旦那中心に作ってますが、と言っても肉が食べたい人なので肉、汁物、副菜、米出してれば何も文句言われません😫
野菜系のおかずだと文句言われるので子供に食べさせたいのに作れません😅
野菜嫌いなので食べれる野菜も数少なく😱
自分と子供だけ追加でトマトだのブロッコリーだの食べてます🤔

旦那様はどんな献立がいいのか気になります!

• あおい

あおい

やはり旦那さん中心なのですね!うちも脂っこいものが好きで偏るので、子どもに食べさせると思うと和食寄りになってしまい💦私の好みもありますが…歩み寄ることも大事ですね😢

• 12月18日
こころ

家事に育児に一人で奮闘しながらこれだけ作ってるのに、そんな事言われたら殴りますね😊✨
私は里帰りしなかったので産後1ヶ月は宅配弁当を頼んでいたし、しばらくは簡単な物しか作れませんでした。それでも何一つ文句言わず毎日いただきますと食べてくれましたよ。
あぁ他人の旦那なのに腹が立つ!!!
ひなたさんは十二分に頑張ってますよ!!!
白米にレトルトのカレーでもぶっかけてやりたい😂😂
今まで通り、子供たちにとって理想的な献立でいいですよ✨食べたいなら自分で買ってくるなりすればいいんですから。

• あおい

あおい

殴りますねに吹き出しました🤣
    怒ってくださってありがとうございます😭明日からまた頑張ります!

• 12月18日
まるまる👌(*ó▿ò*)

今は旦那中心だけど
離乳食はじまったら子供中心にします

旦那なんか二の次です

• あおい

あおい

うちも来月から離乳食かなーと思っているので、もっと二の次になりそうで、なんて言われることやらです😱💦

• 12月18日
はっちん

そのメニュー出したら今日は豪華だね、と言われそうです(笑)
小さいお子さんいてそこまで作るの偉いです!
俺は夕飯焼きそばだけとかでも全然いいよ。とか言われると、それはそれで頑張りがいがないというか、なんとも言えない感じになります(^^;)

子供が小さいうちは子供中心ですよ!足りなきゃ好きなもの買ってくるなり、買いだめしてチンするなり、勝手にしろってかんじです。

• あおい

あおい

ありがとうございます😢✨
    子ども中心になることを受け入れて欲しいです…
    もう明日はカレーライスのみにします!その方が喜ぶはずなので😂

• 12月18日
mama

子供用に冷凍の唐揚げや、ウインナー買っといて、子供が食べれそうにないもの作る時に別メニューとしてチンしたりします❤️
たまの手抜きも大事かなと😂

• あおい

あおい

ここだけの話、夜はちゃんと作るようにしてますが、お昼は手抜き三昧でレトルトや買ってきたりすること多々です😂✨手抜きも大切ですね!

• 12月18日
リンゴ

毎日、頑張ってますね😄
バランスも品数も素晴らしいです😄😂

カレー、シチュー、唐揚げ、オムライスって、子どもも喜びそうなメニューですね😂でも、男の人ってそういうの好きなんでしょうね。

うちは、カレー、シチューはいつもたくさん作って鍋に分けてから大人用と子ども用にルーだけ分けて入れて二通り作っていますよ。

うちの夫は食べること大好きなので、夕飯が好みの物だとあきらかにテンションが上がっています😂基本、子どもが食べられる物を中心に考えますが、たまーには夫の好物や大人中心の食事にしますよ。チゲ鍋とか!辛い味を付ける前に子どもの分を取り分けたり、余裕があればたまーに別メニューを作ったりしています。

• あおい

あおい

男の人はお子様ランチみたいなメニューがいいんですね😂
    旦那の好物を取り入れつつ、うまくバランスとれるように頑張ります🙇‍♀️

• 12月18日

大黒柱を名乗るって、旦那さんすごい度胸ですね。。😳
相当自分に自信がないと、その発言できませんよ。。笑

という皮肉が湧いて出てしまいました😂

• あおい

あおい

いやほんとに…
    自信家というか、俺が1番すぎて困ります😢
    男らしいのと俺様は全く別物ですね😭💦

• 12月18日
か( ◠‿◠ )

なんだか旦那にイライラしてるんで、人様の旦那様なのに俺様感に腹立たしくなりました!笑

めちゃくちゃすごいですよ!
ひなたさん頑張ってます。

• あおい

あおい

旦那にイライラしますよね😭産後は特に!

• 12月19日