※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりが落ち着いてきて食欲が戻りました。にぼし・スルメ・炭酸水は苦手で、お腹が空いた時に何を食べていいか悩んでいます。体重管理も気にしています。

12週です。
つわりが完全ではないものの、少しずつおちついてきました。それに伴い食欲が復活。お腹すいてしかたないです。
調べたら、にぼし・スルメ・炭酸水などがオススメみたいでしたが、にぼし・スルメは多分まだ臭いがダメそう…。炭酸水もつわり初期にのみまくってたので、飽きてしまい、飲みにくいとおもいます。

皆さんはお腹すいて仕方ないとき、何をたべていましたか?よろしければ教えてください。
もともと妊娠前からBMIで軽度肥満と出るような体重だったので体重増加は必要最小限におさえたいです。ちなみに現在は妊娠前よりマイナス1キロくらいです。(食べづわりでしたが、ちょこちょこ食い+あぶらけのあるものをほとんどたべなかったため)

コメント

*yuki*

蒟蒻ゼリーとかゼロカロリーのゼリーとか、後は小さいパンとか魚肉ソーセージは割と食べます😃

• ゆたん

ゆたん

蒟蒻ゼリー、パンは定番なんですね。わたしも常備してます。魚肉ソーセージもすぐに口にできていいですね!

• 5月6日
  • *yuki*

*yuki*

魚肉ソーセージ結構いいですよ😃
    やはりみんな同じなんですね😃

• 5月6日
  • ゆたん

ゆたん

魚肉ソーセージは柔らかいし、においもさほど強くないですよね。消化にもよさそう!

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😃
    カロリーも高くないので、罪悪感がなく食べられます😃

• 5月7日
  • ゆたん

ゆたん

カロリーひくいんですね!ますますいいかも!

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

カロリー低いですよ😃
    ぜひ試して下さい😃

• 5月7日
あーちゃん

さつまいも蒸してたべてました!(^^)

• ゆたん

ゆたん

いも類、お腹にたまっていいですね!食物繊維もあるしお通じにも良さそうですね。

• 5月6日
りりまめ

こんにゃくおすすめです✨

• ゆたん

ゆたん

こんにゃくはどのようにして食べるのがオススメですか?

• 5月13日
  • りりまめ

りりまめ

玉こんにゃくは醤油で煮たのを冷やして、職場に持って行って夕方に食べてます。普通のこんにゃくも切って甘い味噌つけると美味しく食べれます(^^)

• 5月13日
  • ゆたん

ゆたん

なるほど!玉こんにゃくなら切る手間がないし、簡単に調理できそうでいいですね(^^)

• 5月14日