※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

初めてかも知れない死にたいと思った離婚したいと旦那から言われ私もず…

初めてかも知れない
死にたいと思った

離婚したいと旦那から言われ私もずっと離婚したいと思ってたから嬉しくて早く色々したくて調べたりなんだりしてた
言ってきたくせにそのあとなにも言ってこなくてこっちから話し合いの日を提示して話し合うことになった、親を交えて

うちの母親、結局は離婚に反対らしい
子供のため?
私はもう旦那と一緒にいたくない
いろんなことがあったからもう我慢の限界
旦那もなにを我慢してたのか知らないけど我慢の限界らしい
ストレスで私の持病が今年転移してまだグレーのまま
いろんな不安があっての離婚でさらに大変になるのもわかってるけど旦那と義親族のストレスから解放されるとかなり楽になる
旦那や義母へのストレスから子供たちに冷たく当たってしまったりするから
だからとにかく早く離婚して上の子の幼稚園とか私の職場とか住む場所とか色々したいのに母親は「焦るな、待て」ばかり。
待っててもなにもあっちは行動起こさないしうやむやにする
お母さんも結局別れさせたくないからそう言ってたんだよね
話し合いの日を提示するって言った途端「任せる」「なんとも言えない」「わからない」
急に突き放された感じ。
母親も応援してくれない、本音で曝け出して相談できる友達もいない
心の休まる場所がない

子供達が寝てから孤独感押し寄せてきて泣きに泣いた
外の空気に当たりたくてベランダでて下を見下ろして「ここからなら飛べるかも」なんて思った
3階だから死にはしないかもしれないけど飛んだら誰か気付いてくれるのかなとか思ったりして
なんか素直にそう思ったこと今までなくて
「死にたい」というか「今死ねるかも」って思った
なんか死にかねない自分が怖い気がするけどそんなに怖くもない気もしてる
もちろん子供残して死ねないんだけど、心中とか子供殺すとかも絶対しないけど
初めて素直にそんな風に思ってメンタルやばいなって実感した

誰にもどこにも相談できない、言えないからここにはきだしておこう
誰かに思い切り甘えたい

コメント

ゆいごん

わたしも離婚したいと言ってて、先日旦那からもう一緒に暮らせないって言ってきたので離婚すると思います。
親は今となっては味方になってくれてますが、最初の頃はいろいろ言われました。
母のお姉さん達にも会うたびに、わたしの我慢が足りないだの男はみんなそうだだの迎えに来てって連絡してみろだのたくさん言われて、昨日はどうやったら死ねるのかなとか考えてしまいました…でも隣には娘の寝顔。
辛いですよね………わたしでよければお話聞きますよ😊

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます。
    子供がいるから踏みとどまれるというか踏みとどまらないといけないというか…
    結婚しなきゃ良かったと初めて本当に思いました。
    今までは結婚を否定すると子供の存在も否定するような気がしてたんですが…
    子供は大切ですけど結婚をこんなに後悔したのは初めてでした…
    母親なんて旦那の愚痴を私から何度も聞いてて共感してたのに、いざ離婚となると現状でって…
    ちゃんと聞いてくれてなかったのかなととても悲しい気持ちになりました。
    いつも子供達が寝た後にLINEで母親に連絡してましたが、モヤモヤした状態のまま一方的に「早く寝ましょ、おやすみ」と強制終了されるのでそれも「あ、もう私の話聞きたくないんだな」と思うようになりました。
    親が応援してくれないのは辛いです……

• 12月19日
  • ゆいごん

ゆいごん

わたしも結婚したこと後悔してます…
    結婚前からいろいろあって母や友達に相談する度にもうがんばったよ、別れなって言われてたのに、その決断ができずにズルズルしたまま結婚して、結果的に今みたいな状況に…旦那には大切な娘を授からせてくれたことだけ感謝、あとはクソだな~これから苦しめ~と思ってます。
    わたしの母もでしたが、今は感情的なって離婚とか言ってるだけで、少し落ち着いたらまだやり直す余地があるって思ってるから、そのような言葉を出しているのかなと思ったり…
    今はまだ旦那さんと一緒ですか??

• 12月21日
  • にこママ

にこママ

そうだったんですね…
    まだ旦那と一緒に暮らしてます。
    けど明日私と母と旦那と義母で話し合いします。
    最低でも別居、できれば離婚にこぎつけたいです。
    でも離婚後のこと色々調べるとシングルマザーで今専業主婦なのでまず住む場所が見つけられるのかって不安で…
    幼稚園も小学校も今通ってる近くの病院とかも変えたくないし生活環境はとても良いのであまり環境も変えたくない。
    となるととりあえず別居の方がいいのかなと思うけどでもまだそれだと夫婦のままだから絶対揉めることになるし…
    それなら離婚して一切関係を経った方が気持ち楽だけど…でも…とどうするのが1番いいのかわからなくて…💦

たぶん母親はシングルになった時にすっごい大変になるから母親からしたら子供の私たちのことを思ってるのかなとも思うけど相当な我慢して揉めてるのも知ってるんだからもう少し応援して欲しいとも思って…

私も子種を与えてくれたことだけは感謝してますが他はなんとも思ってません!

• 12月21日
ゆいごん

そうなんですね…
明日の話し合いでお母様も娘はこれだけ本気で考えてるっていうのが伝わって応援してくれるようになるといいですね😣
あとは義母が分かってくれる人で旦那を連れてってくれたりしたら、とりあえずは別居状態でそのままそこに住めたり。
すぐに離婚ってならなくても、別居してた方が精神的にも楽かと思います。
あとは住んでる場所によりますが市役所とかで家庭相談とかやってたりするので、そういうところを利用できたらいいのかと😊

• にこママ

にこママ

義母も義母で………って感じなので義母と旦那には何も期待できません🤷‍♀️
    そうなんです、とりあえずもう一緒にはいたくないのでとにかく別居したいです。
    今住んでるところ、あまりそういったものがなくて…
    だから都内の方で話聞きに行ったところはとても親切だったので都内の方がフォローはしてくれそうなんですけどね…
    子供のことを優先するとそうともいかず…😭
    難しいです…

• 12月21日
  • ゆいごん

ゆいごん

幼稚園通いだしてると難しいですよね…その点はまだ経験がなくてすみません😢

今はいろいろ決まっていなくて大変なときかと思いますが…
    わたしもこれから調停の申立てなどあるので、子供たちと幸せになるためにお互いがんばりましょう!
    明日の話し合い、全部ぶつけられるように願ってます😣✨

• 12月21日
  • にこママ

にこママ

ありがとうございます!
    子供達もいての話し合いなので全てを出し切れない気しかしてませんが、言葉選びに気を付けながら言いたいことは言ってやります!
    幸せな生活のためですもんね☺️❤️
    頑張りましょう!
    お話聞いてくださりありがとうございます🙏✨

• 12月21日