※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける際、子供を預けて病院に行くか悩んでいます。旦那が平日に子供を見てくれず、打たなくてもいいか考えています。

大人のインフルエンザの予防接種について。
恥ずかしながら、私はまだインフルエンザの予防接種を打っていなくて、これから打つか悩んでます💦
そこで質問なんですが、自分が打つ時ってお子さんは誰かに預けて病院に行きますか?
一緒に病院に連れて行って風邪や菌を移らないか心配で。
でも旦那は土日休で、平日に息子を見てくれる人がいないので、一層の事打たなくてもいいかな、、、と悩んでいます🤔
ちなみに余談ですが、私は小学生以来インフルエンザにはかかっていません。笑

コメント

あちゃま

私は耳鼻科で打ちました🙆‍♀️
もう小児科などはら本数も全然なくたまたま耳鼻科で追加入ったので……

耳鼻科なら子供連れてっても気にしなくていいし🙆‍♀️

退会ユーザー

横からすみません!耳鼻科で打てるのですね!!はじめてしりました!ありがとうございます

• 12月18日
  • あちゃま

あちゃま

場所にもよるかと思いますが、息子が通院してる耳鼻科でたまたま注射打てること知りました☺️💞

• 12月18日
  • ★

さっそくお返事ありがとうございます!
    耳鼻科でも打てるんですね!
    私も初めて知りました!
    近くの耳鼻科調べてみます!

• 12月18日
あーか

預けて行きました( ´ω` )/
もし自分がかかってダウンしたら子供に負担がかかるので、もしかかっても軽症で済むようにと思って子供出来てからは毎年夫婦で打ってます!

• ★

そうですよね、預けた方が安心ですよね😣
    確かに子供に負担がかかるのは避けたいです、、、。
    うちも旦那は接種済みです!

• 12月18日
ママリ

私なら連れていくかは受ける病院にもよるかもです。皮膚科でもやってくれるところありますよ👍

ちなみに……かからない人が受けると受けた年だけかかったという話をよく聞きます😵
私も打ちませんがかかりません。
喉や顔回りにウイルスが留まるのがよくないので、こまめな水分補給、手洗い顔洗いが予防に効果ありますよ☺️

• ★

皮膚科でもやってくれるところあるんですね✨
    初めて知りました!
    去年旦那がかかったんですけど、私はかかりませんでした😅
    こればかりは本当に分からないので難しいですよね😢

• 12月18日
YAW

私の子供は4歳なので連れて行きましたが、3ヶ月だと心配ですよね。
旦那さんが見てくれる土曜日に受けられる所はありませんか?

娘は2歳の時からインフルエンザの予防接種をしていますが、私は今年初めて受けました。
今まで娘も私も一度もインフルエンザにはなったことがないのですが、子供が入園したのと、仕事を始めたので、念の為受けました。
先週、娘のクラスでインフルエンザになった子がいますが、娘も私も今のところ問題ないです。
お子様も小さいのでまだ免疫がありますし、お母さんは加湿や手洗いうがいで予防して、今年は無理に受ける必要はないかな?と思います。

• ★

お返事ありがとうございます!
    息子は3ヶ月なので、まだインフルエンザの予防接種は受けられないので、受けるとしたら私だけになります💦
    もう少し大きくなったら一緒に打ちに行こうと思っているのですが、今年は私だけなので悩んでいます😣
    旦那には受けてもらったので、私はいいかなと思ったりもしますけど、こればかりは分からないですよね😢
    念のため土曜日やってる病院を探してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月18日
♡KF-mama♡

私も打ってませんよ🙋‍♀️(笑)
私以外みんな打ちましたが🤣

なんか、自分はかからない気がして(笑)

でももし打つとしたら子供の予防接種と同じ時に打つか、旦那に見てもらって土曜の午前中とかに行きますね!

• ★

子供がもう少し大きくなったら、一緒に打とうと思うんですが、今年は私だけなので悩んでいます💦
    旦那には打ってもらいました!
    私もかからないと思っているんですけど。笑
    こればかりは分からないですもんね😣
    土曜日やってる病院を探してみます!

• 12月18日

預けれる人がいるなら預けていきます!

私は今年から娘が幼稚園で集団生活なったため人生ではじめてインフル予防接種しました!
しかしその2週間後に親子で初インフルなりました🤣
でも熱は1日で下がり回復早かったのは予防接種のおかげと言い聞かせてます😂

• ★

そうですよね、預けた方が安心ですよね😣
    なんと!!笑
    それはショックですね😢
    でも回復が早くて良かったですね😊💓
    本当にインフルエンザになるかならないかは運もありますよね。笑

• 12月18日