※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

重たい物を持つと身体に支障が出る可能性があります。特に妊娠中は慎重に扱いましょう。

上の子がいるとどうしても抱っこしたり、ベビーカーを持ち運んだりする機会もあり、重たいものを持つことになるんですが、重たいものを持つと何か支障出たりしますか。
切迫になりやすいなど??
重たい物は持たないようにとかってよく聞いたりするので…どうなのかと思いまして😅

コメント

上の子毎日抱っこしてました😊大丈夫な人は大丈夫、切迫になりやすかったり診断出てる人はやめた方がよいですかね😭

• SB

SB

最近、抱っこ抱っこ言うようになりました😅まだ生まれてないけど赤ちゃんがえりですかね(笑)
    切迫ってどういう基準で診断されるんでしょうか。今のところ特に問題はないのですが。

• 12月19日
かなママ

抱っこして自転車乗せおろししてたら切迫早産で入院になりました😭
難しいと思いますが、無理しない方が良いです。

ただ、大丈夫な人は何しても大丈夫みたいです😊

• SB

SB

切迫早産で入院⁉️😭
    診察の際に何がどうなって、切迫早産って言われましたか?出血とかそういうのですか?

• 12月19日
  • かなママ

かなママ

自覚症状全くなかったです!

いつも通り健診行って子宮頸管長はかってもらったら、週数にしては短いって事で(確か26周でした)、
    はい!もう仕事休んで自宅安静、今から車椅子移動してね、一週間寝たきり生活して短くなるようなら入院と言われました。

健診の部屋に車椅子持ってこられてそれで会計して帰りました。
    その時は意味がよく分からなくて、でも怖かったです。

一週間、出来るだけ横になる生活してたんですが、短くなってしまって、入院になりました😭
    そして翌日には手術しました🙈

お医者さん曰く、体質もあるそうです。
    経産婦は切迫早産になりやすいらしいです。

• 12月19日
  • SB

SB

自覚症状ないの怖いですね💦
    子宮頸管短くなるとか不安すぎます😭
    やはり無理は禁物なんですね。
    上の子いるとどうしようもない事多いですけど、気をつけないとなと思いました🙇‍♀️

• 12月20日
👶🏻

あたしもちょうど娘が抱っこ抱っこで、妊娠してるのに気付いているのか最近はもうママ、ママで安静に、とか抱っこしないとか、無理で抱っこ紐しながら日々心配です😭😭😭上の子いるといろいろ大変ですよね🥺🥺🥺

• SB

SB

うちも赤ちゃんがえりなのかなって思うくらいママ、抱っこって言います😅 やんわり断ってるので悲しませてるんだろうかと思ったり😭
    うちはもう3歳なので抱っこ紐はしないですが、ずっしり感があるので心配になります💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

体質によるんじゃないですかね😭
私は張りやすい体質ではありますが全然抱っこもダッシュもしてるし39週の今も走ったりしますが何も問題ないです!

• SB

SB

皆さんおっしゃってますが、大丈夫な人は大丈夫みたいですね!
    私も抱っこと追いかけまわしてるのでダッシュの日々でこれって大丈夫なの?って不安になったりもします😅

• 12月19日
ぷーたん

1人目の時から張りやすく、最近出血したりもして受診した時に張りやすいからなるべく抱っこしない方がいいと言われました😫なのでなるべく抱っこは避けていますが、妊娠してから甘えたいのかいつも以上に抱っこして欲しがります😂

• SB

SB

同じ15週ですね!
    しかも上の子も月齢近いです、最近3歳になったばかりなので😊
    うちも赤ちゃんがえりなの?って思うくらいママ抱っこですよ(笑)

最近、出血されたんですか💦
    それは心配になりますよね。
    この時期、お腹張ってるとかわかりますか?

• 12月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

同じですね😊💓
    上の子、最近3歳になられたんですね☺️家ももう少しで3歳になるので上の子もお腹の子も同級生ですね🥰
    お腹に赤ちゃんいるって分かってから抱っこ増えますよね😂でももう3歳になるから重いから辞めて😂って思うことも多いです🤣💦

出血しました😫でも切迫流産とかではないのでよかったです😫🙌
    私はなんとなくですが張ってる感じする時があります😔

• 12月19日
  • SB

SB

他の方の経験とか読んでて、やっぱり無理しないように気をつけないといけないんだなと思いました💦
    大切に守らないとですね、お腹の子。

• 12月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😭切迫流産や切迫早産になって入院になったら上の子に余計に寂しい思いさせちゃいますからね😭😭
    はい☺️お腹の赤ちゃん👶守れるのはお母さんだけだよ!って職場の先輩に言われて、その通りだなって思いました😊👍

• 12月20日