※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠13週目で体重が減り、体重増加が心配。仕事は立ちっぱなしで5時間睡眠。安定期まで休むか悩んでいる。どうすべきか心配。理解のある職場なので2週間の休みは取れるか。

今妊娠13週目で、156cmの44キロです
元々体重は49キロぐらいはあり悪阻で少し体重が減ったのですが、今は悪阻も治まって食べてはいるのですが体重が増えていきません。

仕事は週に5日ほど朝8時から17時まで立ちっぱなしで動く仕事です
仕事がある時は、よく寝れて5時間睡眠です

貧血気味で低血圧なのですが
体重が戻らず心配なので安定期に入るまで仕事を休もうか迷っています。

皆さんならどうしますか?心配しすぎなのでしょうか
理解のある職場なので2週間ほどの休みなら取れると思います。

コメント

mumu

私もつわりで3キロほど落ちましたが、産休入る頃にやっと元の体重に戻りましたよ☺️
元の体重から考えたら38週半ばの今でもプラス2キロです。
産院の先生から何も言われなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

貧血は大変ですね、、私も出勤途中で電車降りたりしてました。そちらの方が大変でしたら、それは会社の方にご相談した方がいいと思います!

リンリン

悪阻もある中お仕事頑張っていて凄いです、毎日お疲れ様です!
体調が悪いようであれば無理しない方が良いと思います、私は悪阻が長引いて食事がとれず、後半体力つけるのに無理矢理ご飯食べましたが出産直前でも元の体重から2キロくらいしか増えませんでした😂
でも赤ちゃんが元気なら問題ないですよ♪我が子も元気に産まれてきました‼
増えすぎるのも良くないと聞きますし、赤ちゃんとりんさんの体調を優先して過ごしてくださいね‼