※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が滲出性中耳炎で20日分薬をもらいました。治るまで時間がかかるのか心配です。1歳4ヶ月の娘も中耳炎になりかけているそうです。

4歳の娘が滲出性中耳炎になりました。
5日分薬もらいまして、今日また診察に行った所
まだ水が溜まっているとのことで今度は20日分薬をもらいました。治るのにこんなに時間かかるものなんですか??難聴とかになったらどうしよう。。。
と不安になりました。
因みに1歳4ヶ月の娘も耳垢とってもらった際に
中耳炎になりかけていると診断されてびっくりです。。。

コメント

とと

普通は4日5日分位の薬でその都度水が無くなってるか見るはずです!!
病院変えた方がいいと思います😭😭😭

はなたま

今の時期は特に治りにくいそうです😅
うちも上の子がよく滲出性中耳炎になり通院しますが、綺麗に治るまで1ヶ月半とかかかることもあります💦
あまりにも治りが悪かったり、繰り返すようであったらチュービングの手術も提案されるかと思います。
ちゃんと病院にかかり、治療していれば難聴にはならないと思います!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    えぇー!!!そんなにですか!?
    気長に治療が必要なんですね😫
    教えて頂きありがとうございました!!!

    • 12月18日