※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
妊活

不妊治療中で、自然妊娠は無理と言われたが、予定日を過ぎても生理が来ず、陰性の検査結果。高温期は続いているが、排卵日が分からず困っています。

不妊治療中です。
精液検査で運動率前進率奇形率、数ともに全てが悪く
お医者さんには自然妊娠は無理だと言われました。
なので自然妊娠は諦めていたのですが、今月予定日を過ぎても生理が来ません。
3日過ぎた日にフライング検査(チェックワン)をしたのですが陰性でした。いつもは予定日ピッタリに生理がくるので少し期待しました……
基礎体温は毎日付けていて、高温期は継続しています。
でも高温期がいつ始まりで何日目かが分かりにくく、
排卵も今回病院で見てもらっていません💧

陰性から陽性になったり、高温期が何日目か分かったりする方はアドバイスください。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぺーた

私も旦那の精子の結果がかなり悪く、自然妊娠は無理と言われましたが、同時進行で卵管造影をしたのもあってか、その月に授かりました!自然妊娠無理なんじゃなかったの!?と驚きでしたが、無理と言われ全く期待しておらず、生理予定日までストレスを感じなかったのもよかったのかなと今になって思います☺

• ぽよよ

ぽよよ

卵管造影したら妊娠しやすいんですか?私は自分のホルモンの数値が低かったため卵管造影できなかったんです💧病院に通い薬を飲んで数値が良くなったので、来月卵管造影ができそうです😊‼️‼️
    確かに無理って言われてから妊娠に焦り?ストレス?は減ったように思います😳‼️前まではソワソワしたり、変に期待していたので……😅
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日
  • ぺーた

ぺーた

卵管造影すると妊娠しやすいと聞きました!
    ぽよよさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように...😍

• 12月18日