※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

ロングヘアって何歳まで大丈夫でしょうか?何歳でも自分が良いなら!とか…

ロングヘアって何歳まで大丈夫でしょうか?
何歳でも自分が良いなら!とかでなく、見た目が不快じゃないのがいつまでかなーと😅

癖毛でサラサラじゃないし、量も多いので今でもボワっとした感じです。
歳とるとよくバリバリで白髪とか混ざってたり、なんでロングなん…って感じの人見かけるので…。

ずっとロングなので落ち着くのでロングです。
鎖骨まで切ったこともありますが、長くても短くても特に似合わないわけでなく普通です。可愛くなるわけでもないので、完全に好みです😓

写真はアイロンしてます。
現在は胸あたりです。新一くんは気にしないでください😳

コメント

あちゃん

新一が気になります笑笑
手入れが届いてるならいくつになってもいいと思ってます🤭
でも手入れする余裕や毛量的に40代くらいまでですかね🤔

• サクラ

サクラ

ソラマチでコナン展?してて友達が好きなので行きました😆(何年も前の写真)

綺麗なら大丈夫ですかね?😭すでにバリバリですが…

• 12月18日
  • あちゃん

あちゃん

いいなぁ😂😂

つやつやしてたりサラサラしてたら全然気にならないです!
    若い子でも傷みまくりボサボサだとロングでも残念です😭

• 12月18日
  • サクラ

サクラ

私全然コナン興味無くて、タダだったので付き合ったんですが、結構楽しめました🤣

わりと今傷んでるので残念かもしれないです😭しかも産後なかなか伸びない…!

• 12月18日
うちゃ

なんとなくですが、、
40代前半くらいまでなら
綺麗に保てそうです。
ほんとなんとなくですが、、

S mama

何歳までというよりもロングヘアでもしっかりお手入れ出来ててボサボサでなければ何歳まででも大丈夫かと思います☺️

写真見た感じ全然綺麗で私もお手入れ出来ればそこまで伸ばしたいです🥺🥺

• サクラ

サクラ

写真は結構前のものですが…旦那がロング好きじゃなくて切ってからなかなか伸びなくて😭
    子供いるとトリートメントも出来ません😭

• 12月18日
あおむし

産後だと余計髪の毛ヤバイですよね💦
縮毛やると髪も生き返った様に艶々になるのでオススメですよ😊
髪は女の命…なんて聞いたことあるので何歳まででも私はOKだと思います🙆‍♀️白髪のおばあちゃんも一つにまとめてると品があって素敵だと思います😄

ちび

毎日結ってればそこまで私は気にならないです😉
旦那のお義母さんが元美容師で言ってましたが髪の毛長いと下に引っ張られるので禿げる人のが多いそうです💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね😰
    出かける時はおろしたいと思ってるんですが…。子供いると邪魔ですかね🤔今はセミロングくらいなのでなんとか邪魔になってないですが…

• 12月18日
み★

理想の長さでうらやましいです🥺❤️
ロングでも綺麗な色だったら何歳でもいい気がします💡
50歳でも汚いブリーチの色と綺麗なカラーしてる方ではだいぶ印象が違うと思うので🥰

• サクラ

サクラ

ありがとうございます🥺今は切ってしまったのですが、またこの長さにしたいです。

今まさに染めて、黒染めしたけど落ちてきてプリン気味、染めたところは傷んでる!って感じです😅早く伸びてそこ切りたい…けど伸ばしたい😭

• 12月18日
福まめ

メンテナンスしだいかなと思います😃毛量が多くて広がるのが気になるなら少しすいてもらうと落ち着きますし、トリートメントすると艶が出ると思います(^-^)特にアイロンかけると痛みやすいのですので
写真ではあまり不潔な感じはしなかったです。

ロングヘアだと何歳でも少し上に見える気がするので、年齢が気になってくる30代後半以上くらいまでとかですかね🤔
手入れしてない感じなのに、ロングヘアでおろしてる人見るとちょっと不潔感あります😂💦

• サクラ

サクラ

そうです!その不潔感って聞きたかったんです!

なるほど、見た目年齢ですか…。面長なのでロングだと余計なんですが、かといって短いとどうも盛れなくて🤔

• 12月18日
naami

新一くんいいですね(笑)

ロングお似合いだと思います。
小さいお子さんがいるのに
維持できて凄いです!

個人的には何歳まででも良いですが
やっぱり手入れとか髪質次第ですね。

しいていうなら、
自分で毎日シャンプーして
ドライヤーもして
髪も綺麗に染まってて
(プリンとか毛先傷みまくりは✖)
手入れができる歳まで、
という感じです😊

• サクラ

サクラ

パネル沢山あったので写真撮りまくってました😂

すみません!写真は独身時代のものです😭見返したら旦那と付き合ってからはわりとセミロングで…。旦那がロング嫌いって…😭

幼稚園の頃にはすでに膝くらいの長さだったので、この大変さが普通というか、特に大変と思ったことないので続けられてます😅

• 12月18日

年齢とか関係なくいつでもロングは素敵だと思います☺️
子育て中は難しいと思いますが、パーマかかってたり綺麗にお手入れされていれば尚更いいなーと思います☺️
私はいつもボブで嫌になって切ってずーっとショートなので·····ロング憧れます😫🤩

hm

人によるとは思いますがわたしはずっとロングで27歳ですが下の子産まれる前に短くしました!
ボブまではいかないですが1回短くすると楽すぎてもっと切りたくなりますよ😂😂
流行りとかもあると思います🙄
今はショートが流行りだったりしますよね!

アリアナ好き

ツヤがあってキレイなロングですね!羨ましいです🥰
この感じで保てるなら何歳でも素敵ですね✨

サラダチキン

きれいにセット出来るのであれば何歳でも構わないと思いますよ(><)
逆に若くてもボーボーの方見かけるので年齢は関係ないですね😓

Mai*ami

年齢というよりは髪質が重要だと思います!
明確な歳は分からないですがスタイリング剤使ってツヤ感、まとまり出せるうちは大丈夫かと!
ただ、どんなに綺麗なロングでも、ある程度の歳(30代後半ぐらい?)からは結んでた方が素敵だなと思います(*´`)

自分が違和感覚えない限りは可能な範囲でケアをしながら続けていればいいんじゃないかと思います💭

Hinami

髪に手をかけられてメンテナンスを続けられる+髪が健康 なことが前提ですよね。
私は現実的に30代くらいかなと思います。
小さい子がいるのに下ろしてる人は年齢関係なくなんで結ばないんだろうと思います。

私も同じくらいの長さがありましたが、髪に手をかけていられなくなったので鎖骨下まで切りメンテナンスしやすくしました。