※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの野菜メニューについてアドバイスをお願いします。同じメニューに飽きてしまうので、新しいアイデアやおすすめの野菜を教えてください。

子どもの野菜メニューについて、アドバイスをお願いします😫💦

食べる野菜が決まっていていつも同じようなメニューになってしまうので、何かいいおかずがあったら教えて頂きたいです!

食べるもの
にんじん、コーン、枝豆、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも(肉じゃがの時にたまに程度)、ピーマン(無限ピーマンをたまに)、きゅうり、ブロッコリー(ごく稀に)、アンパンマンポテト

出しても食べないもの
トマト、いんげん(胡麻和え)、ほうれん草などの葉物、玉ねぎ・キャベツ・白菜はポトフほどくたくたでもダメ

食べなくても出すようにはしてますが、興味のないものは食べません😂
保育園に通っているので、給食で栄養補えてれば多少は気にしなくてもいいかなとは思うのですが、私自身、料理がそんなに得意ではないのもあり毎日似たようなメニューだと子どもにも申し訳なく😂💦

なにかいいアレンジメニューや、ここに載ってない野菜(たくさんあると思いますが😱)でお子さんが好きなものがありましたら教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃー🐻

ミートソースはどうでしょうか?🤔
うちの子はミートソースだったらどんな野菜入ってても食べてくれました!

• あや

あや

ミートソースに混ぜ込むのは考えたことなかったです!!
    ミートソースだったらパスタでもドリアとかでも使えそうですね🥰
    今度作ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月18日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

トマト入れてもそのままじゃないので食べれると思います!🍅
    結構万能なので試して見てください☺️

• 12月18日
COCORO

うちの子は生のトマトは食べませんが…トマト煮みたいなのは好きです。なので野菜や鶏肉を入れたトマト煮を🍅作ったりします♡

葉物…小松菜はみじん切りにしてごま油でジャコと一緒に炒めて 鰹節をかけてふりかけにして おにぎりにしたりします。おにぎりはフリフリして子どもにもお手伝いしてもらったりします!

• あや

あや

なるほど、生のトマトは嫌でもトマト煮は大丈夫なこともあるのですね!
    トマト食べないからーと作ってもみませんでした😂
    そう言われてみれば離乳食のときはトマトソース使ったやつ食べてたような…🤔
    小松菜のふりかけも、私が食べたいくらい美味しそうです🥰
    子どもと一緒に作るのも楽しそうですね💕
    今度やってみます!ありがとうございます✨

• 12月18日
maria

娘は、葉物食べなかったけど、細かくみじん切りみたいにして、コーンも入れたいり卵にしたら食べれるようになりました‼️😊

娘もキャベツ、白菜は何をしてもダメだったけど、最近になり1口2口の量を食べたら好きなお菓子なりデザートあげるって感じにしたら食べてくれるようになりましたー!☺️お菓子で釣るのが正解かは謎ですが…😅

• あや

あや

とても参考にしたいのですが、卵を食べてくれないんです…😭
    たぶん、コーンだけ取って食べます(笑)
    たまにはモノで釣るのもありですよね😆
    色々試行錯誤でやってみます!
    ありがとうございます🥰

• 12月18日
まま

うちも野菜食べてくれませんが、肉そぼろに入れたら食べてくれます。

k

ほうれん草は細かくして卵焼きに入れてしまったり、
小松菜としらすのふりかけを作ったりもします😄
にんじん、玉ねぎ、ピーマンはチョッパーでこれでもかってくらいのみじん切りにして笑、チャーハンやハンバーグなどに混ぜ込んでます!
でも、うちもだいたいレギュラー野菜はいつも同じもので似たようなメニューばかりですが、飽きずに食べてくれてるので良しとしてます😂