※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子どもの遊び場に行きたいけど疲れている。お出かけの準備が大変で手抜きしたい。帽子かベレー帽で髪を隠す方法は?

あーダメです💦

離乳食2回目終わってから
子どもの 室内の遊び場に連れて行ってあげよう‼️

と思っていたのに、
15時 2度目の離乳食とミルクを終えたころには
もう 私が 疲れてしまって…

出かける荷物は準備したのに
自分の着替えや 髪の毛 化粧するのが もう しんどいーーーーーっ😭

疲れとれない。

駅まで15分 電車15分。
行けば 0歳児は無料だから 連れて行きたいのに。。。

自分の髪の毛と 化粧 せず、
お出かけしても 恥ずかしくないように
手抜きするには
どうしてますか?

真夏の帽子か ベレー帽しか ありません。
頭は パーマで ミディアムヘアです。

コメント

太郎

分かりますー!行きたいけど疲れきってる自分😂
もうマスクです😂

  • まーこ

    まーこ

    眉毛は描きますよね?
    髪の毛はどうされますか?

    抜け毛落ち着いてきたと思ってたら 前髪のところ アホ毛ピンピン!

    これも 面倒くさい💦って なります。

    • 12月18日
  • 太郎

    太郎

    眉毛は足りないとこだけです😂最悪描かなくてもいけます!
    髪の毛はハーフアップか、ヤバかったらひとつ結びです👍
    アホ毛分かります😂私もです!!ほんとに言うこと聞かない😂😂アホ毛ワックス適当につけて終わりです笑

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    お出かけするときに、離乳食は持ってでかけますか?

    ベビーフードは
    あまり好きでないらしくて。。

    • 12月18日
  • 太郎

    太郎

    持ってかないです💦あまり長時間外出しないので😅
    ベビーフード代もばかにならないし…💧
    長い時間なら持っていきます👍

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    長時間なら 家で作った 離乳食
    持参ですか?

    • 12月18日
  • 太郎

    太郎

    ベビーフードです😂
    お弁当になってるやつ!用意だけはしてあります😂

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    あれ、便利ですね!
    でも 汁ばかりシャバシャバなので、
    あそこに 私は 野菜フレークや お麩足したり、

    別のタッパーに
    食パンをいれて
    お湯でふやかしたもの
    プラスで 食べさせたりしてます⭐️

    • 12月18日
k

スーパーとか公園なら眉毛だけ書いてマスク、ニット帽ですが、室内の遊び場でニット帽はおかしいですもんね😭
肩下ならまとめてしばるかハーフアップですかね😣
化粧も、もしするなら超簡単に5分以内で終わる手抜きメイクです💦
午後から出掛けようとするとめんどくさくなっちゃうので、いつも勢いで午前中に出掛けて午後は一緒に昼寝してます…😂

  • まーこ

    まーこ

    やっぱり 勢いで 午前中に出かけないと ダメなんですね!
    家のこと ひと段落するまで あれこれやろうと思ってたら 終わりが見えませんよねー😭

    ニット帽、室内は 暑いですしね😵💦
    前髪のピンピンアホ毛さえなければ ひとつくくりで 出られるのに。。。

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ


    お出かけするときに
    離乳食は持ってでかけますか?

    • 12月18日
  • k

    k

    うちは朝と夕方にあげていて、だいたい夕方までには帰っていたので2回食の頃は外であげたことはほとんどないです☺️
    3回食になってからは、長時間のお出掛けではBF持っていってました❗️

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
ひまわり

化粧は日焼け止め下地のみ、髪の毛はミディアムをハーフアップ、が多いです!
眉毛だけあればそこまで私は気にしないので…
支援センターいくと化粧ばっちり、スカートとか綺麗なよそ行きの格好の方いますけど気合入ってるなーと感じてしまいます😂

  • まーこ

    まーこ

    日焼け止め下地 と眉毛は 必須ですよねー。

    前髪のアホ毛がすごくて
    そのために ワックスつけるのも 面倒くさい!
    でも そのままでかけるのは 格好悪すぎて。。。

    でかける先が 結構 都会なんで人も多くて😭

    • 12月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    前髪のアホ毛!わかります!前髪作ってないので余計に目立ちます💦
    最近都会でもノーメイクです😂
    マスクすれば大丈夫です笑

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    アホ毛は やっぱり ワックスしかないですね💦
    都会でも というか 私のメイクは ファンデーションなど なにもせず、眉毛のみなのに、
    それでも 面倒くさいって思っちゃうなんて。。。

    • 12月18日
めくま

基本的に、午後はもう1日終わったなって感じになるので、
どこか行く時は家事はほっぽって午前中のうちに行きます。

基本すっぴん。手櫛。

眉毛しっかりしてるのと、
肌が自慢ではないけど、そんなに状態が悪くなくて、
化粧してなくても本当にバレない。
超ストレート髪で手櫛で美容院で切ってもらったラインにすぐ戻る。

自分の準備は、1分くらいです。

(どうせ行くのも公園や子育てサロンだし、高級レストランでもないし。)

  • まーこ

    まーこ

    たしかに 午後になるほうが 家から出るのも お尻重たくなります〜💦

    1度目の離乳食終えたら
    2度目の離乳食は ベビーフードと 割り切って行くか。。。

    私は 日焼け止めと 眉毛のみですが、髪の毛が 前髪のところの アホ毛ピンピンの まま
    出かけるのが
    さすがに 酷くて💦💦

    • 12月18日
  • めくま

    めくま

    あー、それでヘアバンドのママさんよく見るのかな。
    支援センター行くと、
    こんな感じで前髪部分がっつりヘアバンドのママさん、
    すごいいるから、最近の流行なんかなと思ってたけど。

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    たしかに、私も ワックスで固めてから ひとつにまとめて、ヘアバンドしたり してます💦
    流行というより アホ毛隠しですねーー☝️

    • 12月18日
  • めくま

    めくま

    あとこんな感じに後ろも縛ってる人とか。

    • 12月18日
  • めくま

    めくま

    全ての謎が解けたー!!!!👏

    • 12月18日
  • まーこ

    まーこ

    ですねー、これは 大きめのピアスすると それなりにオシャレに見えるんですよね⭐️

    • 12月18日