※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

精神的に限界で、家庭に車がないことや負担が大きいことに悩んでいます。旦那は車を買うつもりがなく、自分の状況に耐えられず精神的に参っています。周りには車を持つ人もいて、他の奥さんと比べて自分が何かしら不十分なのではないかと感じています。

精神崩壊しそうです。

家庭に車がない、
実家、義実家とも電車で3時間以上、乗り換えも多い、
周りに友達もいない、
買い物もバスに乗って、徒歩の場合は片道30分程度、
坂道も多い、
最近娘がごはんを嫌がったりしてあまり食べない、
旦那は土日休みだけど片方は絶対家から出ない、
私は1人で息抜きもさせてもらえない、
用事で1人ででかけても鬼のようにラインで今どこ、次どこ行く、何分のバス、何時までにかえるからあげくのはてには用事切り上げて帰ってきて。用事も銀行の振込、子供用品、食品、雑貨などで2時間も出かければ十分済む用事です。店から店は爆走です。
子供をつれて買い物をいっても娘の10キロを背負い、リュックを背負い、買ったものをもって、毎回トータル20キロほどになります。
だから車がほしいってずっと言ってるのに家買うまでは無理。の一点張りのくせに、いざ自分が抱っこ紐つけて子供とパンを買いに近所に行っただけで車いるわーーーー、、
疲れた。もう今日はなんもせんから、、、

正直買い物だけでも精一杯の中、ごはんを作って、子供のグズグズに付き合って、
なのに旦那は映画見てこよかな〜、明日飲み会!この日は忘年会!飲み会も月に1回くらいしかいかず、他は残業や早く帰ってきてくれます。

旦那は子供も可愛がってくら、お風呂入れてくれたり、私がお風呂入れたあと子供を迎えに来てくれて服を着せてくれたりします。

頭がもうぐちゃぐちゃでとても見にくい文章ですみません。
うちよりも収入が低くても車持ってる人もいるのに。
旦那は家買うまで車は買うつもりありません。
私も家は欲しいですが、それよりも目先の自分の現実に精神崩壊しそうです。
極論私は、もうずっと賃貸でいいから車がほしいです。
その事も伝えましたが即却下されました。

お隣さんに赤ちゃんが夏に生まれ奥さんと赤ちゃんが車でたのしそうにお出かけや、買い物行ってるの見てつらいです。

旦那にほかの奥さんは子供見て買い物行って料理も家事もしっかりしてる。ましてや専業主婦やん。
と言われますが、大抵の家車あるやん。
車あるだけで疲労度と時間の短縮は格段に違うと思います。

私がかまけているんですか?

コメント

AI

とても大変ですね💦
カーシェア近くにないですか?💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    カーシェア歩いて10分くらいのところにあって使いたいというと知らん人が乗ってる車なんか汚いからあかん。
    と言われて、、、、
    なら自家用車かえよって話ですよね、、、

• 12月18日

車がダメなら電動自転車はどうですか?
坂道もスイスイですし、車より安いですよ😊

• にこ

にこ

電動自転車提案してみます✨

• 12月18日

退会ユーザー

提案通るといいですね!
    車に比べると雨の日使いにくいですが、荷物と子供乗せられるだけでストレス少ないと思います。
    それがダメならもっと立地がいい所に引っ越しすとかですかね…
    買い物に徒歩30分は辛すぎます😭

• 12月18日
  • にこ

にこ

回答ありがとうございます!雨の日は出かけなくて済むように前もって自転車なら買い込めますもんね✨

あれもこれもダメというなら転職して地元に帰ろうと言います🤣

• 12月18日
ʕ•ᴥ•ʔ

大変そうですね‥
車がダメなら電動自転車どうですか?
危ないって言われちゃいますかね‥😣

• にこ

にこ

電動自転車提案したことないので言ってみます!!
    危なかろうがなんだろうが、このままの生活続けたら私の体もメンタルもやられて、そっちの方が危ないと言います!!

• 12月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

提案うまくいきますように🙏✨
    自分も電動自転車がないときは車もなく生活がすごくしんどかったのでわかります😭
    いつもおつかれさまです😌

• 12月18日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭
    私なんて1人しか子供いないので、お2人おられてこちらこそ、お疲れ様ですって言わないとです!!
    旦那帰ってきたら今日言います😊
    ありがとうございました✨

• 12月18日
ちびちび

車がないならネットスーパーなど頼れないんですか?
奥さんの貯金で買うとかではダメなんですか?

• にこ

にこ

ネットスーパーいろいろ調べたんですが、どこも宅配エリア外で、、
    コープもとってるんですが旦那のこだわりが多くてあまり活用できてもなく、、

お互い就職を機に同棲からの結婚で結婚式や新婚旅行で貯金を使い夫婦で貯めてるお金は家を買う初期費用にあてる気満々で、、、、

あれもこれもだめなら全部自分でしろって思います。

• 12月18日
  • ちびちび

ちびちび

いろいろこだわりが強いんですね😢😢子育てしながら車がないなら駅チカにすませてほしいですね😫😫

• 12月18日
  • にこ

にこ

ベビーカー嫌いな子供で乗せてもギャン泣きで周りから抱っこしてあげたら、、と見られてる気がして結局荷物はベビーカー、10キロの娘は抱っこ紐で急な坂上がりました😭
    腰砕けるかと思いました😂

• 12月18日
もちこ

うちの旦那と同じです。
最寄駅から徒歩だと30分以上、バスは1時間に2本、イオンがあるんですがそちら方面のバスは1時間に1本、昼間2時間くらいこなくなるやつ、です。
買い物から保育園から全て徒歩か電動自転車。
今は下が小さいので自転車は極力避けてますが、2人連れていくには自転車じゃないとバス乗り遅れたら30分待ちなんで…。
全然こっちの大変さわかってくれなくて腹立ちます。。
まずは自転車買ってください!1歳ならチャイルドシートとヘルメットで安全です!

• にこ

にこ

男の人って普段1人で動いてるし、自分だけの事しか考えられないんですかね?
    私なら自分だけなら大丈夫だけど子供つれて荷物持ってじゃ辛いだろうな、、
    とか考えるけど、、、、

この前なんて仕事で疲れて休みたいからって土曜旦那休みなのに子供みててくれず抱っこ紐で買い物に行ったんですざ年末で買い物したのがすごく重く途中まで迎えにきてほしいっていうとブチギレられました。
    自分で持てる分だけかえと。
    なら私は娘を抱いて片道30分を何往復すればいいんですか?
    ってなりました。
    あげくのはてに、軽いやんけ。
    は?あんたは娘抱っこしてないし荷物だって私と半分こしてるやん。

理不尽すぎて泣けてきます。

自転車危ないから無理って言われましたが、なら子供は旦那に見ててもらって私だけならいいと思うので、もう一度いってみます!!

同じような境遇の方いらっしゃって私もがんばろ、、
    って思いました💦

負けずに頑張りましょうね😭

• 12月30日