※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

兵庫県と大阪府の周辺情報を教えてください。特に病院やおすすめの施設が知りたいです。引越し先は川西市で、治安についても教えて欲しいです。

兵庫県、猪名川町・川西市・宝塚市
大阪府、能勢町・豊能町・箕面市・池田市

上記周辺の情報を教えて下さい💓

病院・飲食店・公園・買い物などのおススメ
イオンモールなど、何でもいいので教えて頂きたいです♪
特に小児科や心療内科(大人)など病院の情報もあると有り難いです


近いうち、東大阪市から引越します🏡
引越し先は車がないと生活出来ない超田舎です
初のプロパンガス生活です笑
大阪市と東大阪市しか住んだことがないので、何もわからず
川西市のイオンは最近行ってきました笑
金曜日にも川西市に行って家の契約をするので、ついでに子供を連れて何処か行きたいと思ってます
とりあえずは白金のイオンモールですが😅

上記エリアは治安はいいと思いますが、もし治安の良くないところもあれば教えて欲しいと思います


宜しくお願いします🥺

コメント

Rena

実家が猪名川で川西住みの者です😁
白金のイオンは猪名川のイオンですかね^ ^2時間ぐらいしか時間潰せないぐらい小さめな感じです笑


新しく出来たとこで言えば
川西のキセラにオアシスタウンが出来ましたが、そこも言うほどな感じです笑

ここから近場だと
伊丹のイオンとか他のとこより大きくてブラブラ出来るかな〜て思います😚

  • クララ

    クララ

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました😅

    • 12月18日
クララ

そうです!ごめんなさい💦
猪名川町のイオンです笑
不動産屋の人が白金のイオンって言ってたので、大阪に白金??ってなりました笑

川西のキセラですね♪
一応行ってみます😂

伊丹のイオンも、飛行機見に行くついでに行けるので楽しみです😆


あと追加で質問してもいいですか?😅
多分ですが、川西に出かけることが多くなると思うし、バイトも川西で探してみようかと思ってるんですが、川西市って落ち着いてていいところですよね??
治安も良いですよね?

東大阪市はあんまり良くないところだったので、、、笑

Rena

私もずっと川西市市内でパートやってました😘

治安は悪くないと思いますよ〜☺️☺️

川西市とか猪名川だと駅中以外は車通勤出来るとこがほとんどなので、便利な気がします🎶

でも池田まででると、大阪府なので、一気に最低賃金あがるので、少し羨ましかったりします笑

  • クララ

    クララ

    えっ⁉️と思って速攻調べました笑
    兵庫と大阪って最低賃金違うんですね(°_°)
    同じくらいと思ってました💦

    川西市なんて能勢町の下だから大阪みたいなもんだと思ってたんですが、大きな差ですね😅
    とゆーか能勢町が大阪なのがおかしいですよね笑
    旦那も伊丹市は大阪って言ってましたし笑
    あの辺ごちゃごちゃ入り組んでて、まだ理解出来てません😅

    私も今から川西市でバイト探してます💰
    車通勤出来るとかめっちゃいいですね!やる気出てきました😆笑

    • 12月18日
みっー

川西でしたら上の方が書いてるよう、キセラのオアシスタウンが一番新しいです!
病院も入ってます。
キセラには大きな公園もありますし、小児科も近くに2つありますよ😊

猪名川のイオンの辺りは大きな公園などが何個かあるイメージです!
猪名川だと...日生中央の駅前のサピエにバースデーがあります!

伊丹のイオンによく行きます!
あと、飛行機が見えるスカイパークですかね😄

  • クララ

    クララ

    キセラは有名なんですね♪
    金曜日、行けそうだったら行ってきます😆
    公園あったり病院もあって大きいんですね😵
    そーゆーの求めてました💓笑

    猪名川って高級住宅地ですか?
    賃料も高かったので…
    地図見てるとイオンの周りとかの道が作りました感いっぱいなので
    東大阪市にも大阪市にもあんな道はないので、びっくりしました笑

    バースデイ行きたかったので、ちょうど良かったです😆

    スカイパークも行ってみます!
    上の子が飛行機大好きなので楽しみです😍✨
    でもその辺りで見える飛行機は大きくて、夫婦で怖い怖いと焦ってました笑

    • 12月18日
みくみん

川西市に住んでます!
北の方ではないので分かる事は限られますが、小児科だったら平野にあるいが小児科アレルギー科が評判良かったかと思います。キセラの近くにも最近オープンしたおの小児科アレルギー科ありますが、距離的にそちらの方が恐らくまだ近そうなのでお伝えしておきます♪

池田市にある五月山公園にこの前行きましたが、小さい子が遊べるすべり台や遊具がある一方、無料で観れる小さい動物園もあります。日本でも珍しいウォンバットとか見れました(^^)もう時期は過ぎますが紅葉綺麗でした🍁器具等持ち込み必須ですがバーベキューもできるようです!
池田ならカップヌードルミュージアムもありますね。

買い物は猪名川イオンモールが近いようなのでそこでも良いと思いますが、ウチは休日に業務スーパー行ったり、アステ川西の地下1階にあるモモタローという野菜屋や隣の牛兆というお肉屋で買い込む事が多いです!
もし余裕があれば、伊丹寄りの尼崎市内になりますが、グンゼタウンつかしんという施設にモモタローも牛兆も西松屋も入ってるので、行ってみても面白いかもしれません。先週そこで白菜2玉250円で買いました笑

  • クララ

    クララ

    やっぱり川西市在住の方多いですね💓
    私達はその上の田舎に引っ越すので笑
    田舎もん扱いされるの初めてでドキドキです笑

    評判のいい小児科、教えて貰えて有り難いです🙏
    今住んでるところは、小児科多いんですが、何処も微妙で😅


    五月山公園気になってました!
    ナビで見つけて近くを車で何度も通ったんですが、そんなに大きいんですね♪
    しかも無料の動物園とかバーベキュー出来るとか、楽しみ過ぎてテンション高くなってます😍
    早く引越ししたいです笑


    沢山教えて頂きありがとうございます😆
    初耳なところばかりなので、今から楽しみです💓
    業務スーパーもいいですよね♪
    買いだめするにはもってこいです笑
    白菜2玉250円って凄い安いですね∑(゚Д゚)
    この前、奈良で1玉250円だったので破格の安さです💦
    そこは絶対行きます!!!!😂

    • 12月18日
  • みくみん

    みくみん

    すみません、下に続き書いちゃいました💦

    • 12月19日
🦖

箕面にもキューズモールありますが、何回か行ったら飽きるかなぁ、、という感じです😂
Bbっていう室内で遊べるところもありますがここも何回か行けば、、って感じですかね😂

飲食店、公園はそれなりにいろいろあるかなぁと思います。
箕面は最近カフェが多いです!

小児科は箕面レディースクリニック、笠原小児科は人気だと思います🙆🏻‍♀️
笠原小児科はわたしの父が子供の頃から人気みたいです😳

  • クララ

    クララ

    箕面にもキューズモールあるんですね♪
    知らなかったです!
    昔は猿と滝のイメージだったので…笑笑
    でも飽きちゃいそうなんですね😂

    箕面はオシャレなお店増えてますよね😆
    行ったことはないんですが、知り合いがお店オープンしたとか言ってたので、行こう行こうとは思ってました笑


    そんな昔から人気の小児科だったら、間違いないですね!!
    基本車移動なので、あちこち行きたいし、箕面には子供を通わせたい学校もあるので、とても助かります💓
    ありがとうございます😍

    • 12月18日
みくみん

元々川西出身ではなく住み始めてまだ1年そこそこですが、結構住みやすいなと思っています!
猪名川のイオンモール内にたのうえこどもクリニックという所もあるので、近いようならそちらでも良いかもしれません💡

五月山公園行く場合は、動物園とかに近い駐車場は20数台しか入れず、行列作っててなかなか入れない感じなので、昼から行くとかなら他の駐車場行った方が良いと思います💦
あとバーベキューだったら他に妙見の森と宝塚のチボリゴルフ内でもできます。チボリゴルフにはキッズルームも有ります!どちらも行った事ないですが🙄

飲食店で猪名川町にあるお店では、パッソアパッソというイタリアンとトリトンというレストランは気になってて行ってみたいなぁと思っています♪

因みにつかしんについてですが、結構広くてバイキングできる所もあったり奥に湯の華廊という温泉施設もあったりで結構時間使えると思いますよ!

後出しで色々すみません😂笑

  • クララ

    クララ

    いえいえ😂
    いっぱい教えて頂いて、とっても嬉しいです💓
    色々あって契約が来週の引越しも来週なので、超バタバタなのですが😅笑

    片付けの最中、旦那と上の子の遊ぶ場所を探してたので助かります♪

    ネットだけじゃ全然見つけられてなかったので、温泉にバイキングにと来年から楽しみいっぱいです😍

    やっぱり川西市って人気ですよね😲
    他の方も川西在住の方多いですし♪

    • 12月22日
はる

こんにちは!
なんか勝手に親近感です。
私は東大阪住みですが、義実家が池田の山のほうにあります😊笑

そこまで詳しいわけじゃないですが……

池田駅前のKONISHIKE on worksってお店、可愛いお洋服売っててオススメです。
親子で着れたりするのもあるので!
靴脱がないといけないので、ブーツとか履いてたら面倒ですが🤭

  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    しかもご近所さん…💓
    もうすぐしたら、ご近所さんじゃなくなるのですが😅

    親子で来れる服を変えるところ、ずっと探してました!!
    ブーツはすぐ脱げるやつなので、スムーズに入れると思います😂
    旦那にもスニーカー履くなって言っておきます笑

    池田駅も行ったことないので楽しみです😆✨

    • 12月22日
みっー

川西能勢口からキセラなどの平らな道まではわりとなんでもあると思いますよ😊
能勢口の駅前のアステや阪急に行けば大体なんでも揃いますし、アステの地下はお野菜など安いお店もあります!

ただ、猪名川の辺りだとイオンやホームセンターもあるので生活はその辺りで困らないとは思います。
高級住宅街...ではないとは思いますが、昔新しく切り開いていったと聞いたことがあるので比較的なんでも新しいかもしれません👌
猪名川のイオンも私が小学生ぐらいの時かな?にできました。子育てには良さそうな環境だとは思いますが、坂道も多いし私は車に乗らないし能勢口駅付近、平らな道のあたりからは離れないのですが(笑)
猪名川の方から山道に入って

三田の方に抜けれる道もあり、三田のアウトレットとかもそちらから行けますよ😊

  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    川西能勢口ってゆう駅が、最初訳が分からなくて、川西市なの?能勢町どっちなの?って感じでした😅
    能勢には駅ないですよね笑

    年末は引越しバタバタで行ける時間があるかわからないですが、
    平らな道なら大助かりです😂
    新しい家付近は山道なので笑

    そう!思ってました!三田のアウトレットも近いですよね♪
    年末行きたかったです〜😭笑

    • 12月22日
しょこ

川西に住んでます⭐️
川西だと川西能勢口駅前は
アステとモザイクボックス、阪急があります(^^)
駅から少し離れたとこに
キセラオアシスタウンができて無印良品やUNIQLO、DAISO、ABCmart、病院などがあります!
キセラの公園は芝生になって
いて子供たち遊ばせるのに
いいですよ❤
伊丹はイオンモール伊丹と伊丹昆陽があります⸜( ・ᴗ・ )⸝
尼崎にはつかしんがあり子供遊ばせるとこもありますヾ(´∇`)ノ

  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    川西在住の方、やっぱり多いですね〜♪
    働きに出る場所なので、何か緊張します😂笑

    阪急あるんですね!無印とかDAISO、めっちゃ助かります!
    来週、アパマンで契約なのですが、
    今見たら川西能勢口駅の近くでした♪
    アパマンに車停めれたら、子供連れて旦那はアパマンに放置して遊びに行こうかなって思ってます笑
    芝生公園楽しみです😆


    伊丹昆陽←こんよう、って読みますか?💦バカでごめんなさい😨

    • 12月22日
  • しょこ

    しょこ

    駅前にもSeria、キャンドゥあります(^^)⭐️
    あとベルフローラってとこも色々店あるので見てみてください🌸
    キセラは車で5分くらいのとこです(^^)

    伊丹昆陽(いたみこや)って読みますヾ(´∇`)ノ

    • 12月22日
  • クララ

    クララ

    返事遅くなってすみません💦
    結局引越しはかどらず&私が旦那にブチ切れて実家の東大阪市に帰ってきてます笑

    キセラは引越しの最中行ってきました〜!
    でも上の子愚図ったので何も出来ませんでした笑
    家から近いので、何度も行くことになると思います♪

    また引越しが落ち着いたらベルフローラと伊丹昆陽行きたいです!

    • 1月7日
もあん

猪名川イオンのゲームセンターに、キッズエリアというか子供が遊べるポールプールがあります!0才の間は無料なので、下のお子さんにはいい遊び場かもしれません😊✨

  • クララ

    クララ

    そーなんですかぁ〜😆💕
    0歳無料とかいいですね〜♪♪

    上の子が公園とかで遊んでる間に使えそうです♪
    ありがとうございます!!

    あっあと返事遅くなってごめんなさいでした🙇‍♀️

    • 12月22日
だっぴー

今年川西に住み始めました!
公園は、能勢口の近くのドラゴン公園は雨が降った日によく行きます!北に上がると一庫公園があり、春夏はかなり行きました!あとは、伊丹のスカイパークもしょっちゅう行きます。飛行機見えるから好きみたいです🤗

買い物はキセラやイオンタウンが主です!
エキスポシティ、伊丹のイオンモール、つかしん、によく行きます❤

  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    ご近所さんですね💓
    雨降った時にドラゴン公園に行かれるんですか?
    屋根があるとかですか?

    そのスカイパークも近いうち行く予定です♪
    伊丹空港なんて何十年?振りなので、ほぼ初心者で行きます笑
    うちの子も外に出てたら飛行機は絶対見逃さないくらい好きです😂

    皆さん、絶対キセラは仰ってますね♪
    最初は聞き慣れない言葉ばかりでしたが、ママリ見てたらすぐに覚えました笑
    エキスポシティも行かれるんですね!
    もしかして距離的に近いですかね?
    調べてみます😆💡

    • 12月22日
  • だっぴー

    だっぴー

    能勢口の電車の高架下にある公園で駐車もできるのでいいですよー!雨でも濡れません。是非検索してみてください。
    あと、五月山動物園はしょっちゅう行きます!一庫公園と同様に、無料だし近いのでいいですよ!娘は動物好きなので、行きたい行きたいいいます😂

    エキスポは車で30分くらいかなぁと。めちゃくちゃ遠くはないですよー!年明けセールも行きます\(^o^)/

    • 12月22日
  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい💦
    その公園早く行きたいです!
    旦那も楽しみにしてます笑
    でも今喧嘩中なので、まだ先になりそうです😅

    五月山公園もスカイパークも楽しみにしてたので、バカ旦那のおかげで、お預け状態です😤


    エキスポ近いですね!
    引越しの最中に通ったので、あんなに近いとは思ってなかったので、楽しみです♪
    セール楽しかったですか?
    羨ましいです😭

    • 1月7日
ありか

めっちゃ今更になるかもしれませんが、、
実家が能勢町です☺︎
川西市の上の田舎に引っ越すと書いてあったので
もしかしたら??と思ってしまいました 笑

猪名川町、豊能町、能勢町あたりだと
猪名川町が1番栄えてる方で、
猪名川のイオンですね☺︎
能勢町の人らも土日遊びに子供連れていく、となると
イオンです(´△`)

病院なども小児科ってあまりなくて
内科に大人も子供も行く、という感じです☺︎

心療内科は
池田市の正岡クリニックが
そこそこ有名です☺︎

治安はいい方ですが
山の中だと
野生動物がかなり多くて
イノシシ、シカ、はわりと被害に合う人が多いです(´×ω×`)
シカなんかは車でひいてしまうと
全損廃車です 笑

あと冬はかなり寒いので
車のガラスが凍ることもあります!
道も凍結しやすいので
ことしは暖冬ですが
今後気をつけてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • クララ

    クララ

    ありがとうございます〜😆
    能勢の方!!
    めっちゃコメント嬉しいです❣️


    そうなんです。実は能勢なんです笑
    実家とゆうことは、たまには能勢に帰って来られるんでしょうか??
    バカ旦那とは冷戦中で引越しの最中、東大阪に帰ってきてるんですけどね笑
    早く能勢に帰りたいです😅

    ずっと旦那と住みたい田舎を探していて、あちこち検討しましたが、大阪なのに程よい田舎感、無駄な物がなくて夫婦で即決でした!!
    空気も綺麗で川西に出るのに信号がほとんどなく、15キロの道のりが20分で着くとゆうところに、とにかく驚きました笑
    東大阪市だったら15キロ行くのに1時間半は見ておかないといけないので💦

    話長くてすみません😅
    能勢の人と、まだ一度も喋ってなくて笑


    やっぱり一番近くて栄えてるのは猪名川ですよね♪
    まだ行けてないのですが、イオン以外にも何かの商業施設が出来るようです!
    プロパン屋の男の子が教えてくれました笑

    家のすぐ近くに病院があるのですが、病院も沢山ないですよね??
    そこは小児科って書いてあったので、そこで下の子の後期検診受けたいな〜って思ってます♪

    その心療内科すぐ調べてみます!
    超大助かりです!感謝です🙏

    シカは夜中に見ました!車乗ってたんですが、あまりにもびっくりして、でも可愛くてテンション上がったのですが、
    猪も出るんですか?😵
    被害とは一体どんな被害ですか?、、、😨
    しかも車でひくって、、、😱
    廃車になったら生活がストップしますよね😅

    寒いのは聞きました!
    毎日、東大阪市から能勢まで夜運転して行ってたのですが、とにかく川西くらいから温度が下がってヤバかったです笑
    プロパン屋の店員も暖冬って言ってて、どこが?って感じでした笑

    まだ一人も知り合い居てないので、
    もし色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    • 1月7日
  • ありか

    ありか

    やはりでしたか(*´╰╯`๓)♬
    2ヶ月に1回くらいで帰ってますよ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    引っ越してお互いイライラしちゃったりストレス溜まって喧嘩しますよね!
    うちも5月に同じ市内で引越ししたんですが
    引越し終わって1週間経たずに
    大喧嘩して能勢帰ってましたよ笑
    早く落ち着いたらいいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    田舎暮らしがしたかったんですね(*´╰╯`๓)♬
    確かに無駄なものは無いですよね 笑
    それに都会と比べると確かに信号はシンプルな数ですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    イオン以外にも出来るんですね!
    楽しみですねぇ♡
    能勢にも
    カフェ的なのがいくつかあって
    総称して能勢カフェなんてのがあるんですが
    結構美味しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    soto さんとか能勢では有名なのかな(*´╰╯`๓)♬
    ランチが美味しかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    病院は少ないですね(´×ω×`)
    多くの人は
    奥井医院に行ってはると思うんですが
    昔は、にしうらクリニックしかなかったんです(´×ω×`)

    シカは年中居ますね笑
    鳴き声なんかも夜中わりとうるさいくらいです笑

    夜なんかはシカは活動してるので
    夜の運転はほんと気をつけてくださいね!
    急に出てくるみたいなので
    気をつけるの難しいかもですが、
    能勢はカーブが多いので
    あまりスピード出さないのがいいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    魔のカーブってのがあって、
    トンネル抜けた下田の交差点から
    奥井医院さんに向かうところにある大きなカーブは
    冬はとくに凍結しやすいので
    よく事故が起きてました(´×ω×`)


    イノシシは、
    とくに畑荒らしちゃうみたいで、
    庭なんかに家庭菜園してても
    入ってくるので
    家の門やフェンスなどあれば
    必ず閉めていた方がいいです☺︎

    うちの親も今年は暖冬だからか
    全然寒くなーいみたいな感じですね 笑
    よそからくると
    いやいや、寒いよ(´×ω×`)って感じですよね!笑

    温暖化の影響か、能勢は毎年冬には積雪がありましたが
    あまり積雪が無くなってきました(´×ω×`)
    子供さんいてると雪なんかは喜びそうですね♡

    • 1月7日
  • クララ

    クララ

    下にコメントしちゃいました💦

    • 1月7日
  • ありか

    ありか

    農業もしたいなら役場で聞いてみてもいいかもしれませんね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    色々教えてくれると思います(*´╰╯`๓)♬
    ニワトリいいですね!笑
    朝採れ卵とか憧れますね!(*´╰╯`๓)♬

    能勢カフェ色々あるみたいなので
    ぜひお気に入り見つけてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    pizzaが美味しいカフェもあるみたいです(*´╰╯`๓)♬

    そうです!
    地図載せときます笑

    ここに限らず天王の方とか
    とにかくさらに山の奥へ入っていくだけでも
    ほんとに同じ能勢でも気温差も環境も変わります(´×ω×`)
    冬は凍結に要注意ですね(´×ω×`)

    • 1月7日
  • クララ

    クララ

    そうなんですね♪
    役場で聞いてみます😆
    道の駅?みたいなところには行きました♪

    鶏はもっと広くて周りに家がないような家を買ってから買いたいんでけどね😅

    カフェ探してみます〜♪
    どこ行っても景色が良くて静かで、本当能勢にいると落ち着きます💓
    あの山に囲まれた感じがたまらなく好きです😍

    そこのカーブ知ってます〜😱
    知ってるどころか何回も通ってますし、通らないと家に行けないです😅

    シカと凍結に要注意ですね!
    気をつけます💦


    天王はまだ行ったことないのですが、上の子が小学校に上がる頃には家を買いたいので、能勢探索いっぱいします😊


    保育園見学にも行きたいのですが、ホームページがないみたいで💦
    待機児童はないですよね??

    あと、あの辺りに住んでる人は、どこの銀行を使ってますか?
    やっぱり池田泉州銀行ですか?

    色々とすみません💦

    • 1月7日
  • ありか

    ありか

    道の駅、しばらく行ってないので
    今度行ってみます(*´╰╯`๓)♬

    カフェも週末だけやってる所もあったり
    うちも色々行ってみたいんですよね♡
    誰も一緒に行ってくれないのでw
    田舎好きな人にはほんと
    たまらないでしょうね♡


    広い庭の家いいですね!
    田舎なので
    わりと手頃な価格ですしね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    小中と同じ学校なのですが
    スクールバスがあるのがいいですよね!
    昔は点々と小学校が地域ごとにあって
    うちの家から小学校まで3.4キロ歩いて登下校してたんですよ 笑
    今の能勢っ子が羨ましいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    実は異母兄弟の妹2人が
    小学生なのです(*๓´╰╯`๓)♡

    保育所は待機児童どうなんでしょう……
    田舎なので規模は小さいですが、、
    でも能勢町のホームページに
    保育所のページもありましたよ♡
    ぜひご覧になってください( ˇωˇ )


    銀行はだいたい池田銀行ですね☺︎
    でも
    ほかの銀行でもATMくらいは
    使えるはずですし
    ファミマもあるので
    あまり銀行は合わせる必要もないかもです☺︎
    能勢で働く予定でしたら
    もしかしたら池田銀行で指定されるかもしれませんが(´×ω×`)

    • 1月8日
  • クララ

    クララ

    返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    まだまだ別居が続いております😭笑
    私的には、もうそろそろ一人で子供達連れて、能勢に帰ろうかと悩み中です🥺
    かなり色々とあったので、当分は別居を考えているのですが
    一人で頑張れるかなーと悩み中です

    役場に行って色々聞きに行きたいのですが、今いる所から距離も50キロあるし、娘達連れて行くのは大変だし、誰にも預けれないし、東大阪市は待機児童だらけで一時保育も大変だしで、ウダウダしてます😢
    能勢には誰一人知り合い居てないですしね😅

    でも、私は人見知りしないですし、
    子供好きだし、仕事も探したいし、
    そろそろ行動に移そうかと、、、
    周りにはとめられてますが😅

    銀行はそんな合わせる必要が無さそうなのであれば良かったです♪
    異母兄弟さんが能勢なんですね💓
    私の家の近くに、多分小学生くらいの女の子二人がいたので、もしかして??と思いましたが、そんな偶然あったら凄いですよね😆笑

    早く能勢に戻りたいです〜😭

    • 1月13日
  • ありか

    ありか

    そうなんですね(´×ω×`)
    新生活がなかなかスタート出来ないのはもどかしいですよね!
    能勢に住んでるわけではないですが
    良かったら仲良くして頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 1月13日
  • クララ

    クララ

    コメント嬉しいです💓😆💓
    こちらこそ仲良くして頂けたら、とても嬉しいです😊
    でも、私35歳です笑
    ありかさんは20代ですかね??


    上の子、学年同じですね♪

    • 1月14日
  • クララ

    クララ

    めっちゃ嬉しいです😆💕
    ずっと前にインスタは登録したのみで、ログイン出来なくなってます💦
    時間ある時に頑張るので、しばしお待ちを…😅

    • 1月14日
  • ありか

    ありか

    待ってます(*´╰╯`๓)♬

    能勢にイベントとかもちょくちょくあったり
    保育園、幼稚園行き出すと
    きっとママ友さんも増えると思います(*๓´╰╯`๓)♡

    • 1月14日
  • クララ

    クララ

    連絡遅くなってごめんなさーーい!💦
    あとインスタ検索はまだ出来ず、、、
    携帯がややこしいことになっていて、近いうち新しくする予定なので、その時に再登録?しようかと思ってます
    だから、もしまだ私のことを覚えていて下さってたら嬉しいです😭

    実は、、、
    旦那とは今日離婚話が決定しました😅
    話せば長くなるのですが
    かなり円満離婚です笑
    私的には能勢に引越しして、一人で子育てを!と思ってるのですが、中々勇気が、、、
    知り合い全くいないし、どうしたらいいものか、、、
    本当にまだ何も知らないし
    夜、子供達が寝てから孤独で死ぬかも、と思ったり笑
    かと言って、東大阪市に居ても全然友達と遊んだりしてないんですけどね😅
    ママ友もいません笑
    子育てがめっちゃ好きなので、遊びたい願望もないし、早く環境の良いところに引越ししたいのですが

    率直にどう思われますか?
    無謀ですかね😭

    • 1月24日
  • ありか

    ありか

    ちゃんと覚えてますよっ!♡

    ありょーーー!!?
    そんなぁ!(´;ω;`)
    新生活を目の前に
    残念でしたね…

    環境の良さで言えば
    正直なところで言うと
    東大阪の方が都会で、
    いざと言う時に色々助かる面も多いかな、とは思います(´×ω×`)
    知ってる土地だというだけでも安心材料ですよね。。

    でも
    自然の中で、のびのび育って欲しいな、と思うのであれば
    能勢で新生活もありですよね。
    仕事も無くはないですよ、
    なんなら紹介できるか分かりませんが
    話通してみることはできる能勢の職場も知ってます。

    私もあまり能勢に知り合いがいないですが
    たまたま旦那の知り合いが能勢で保健師さんしてたりするので紹介出来ますし、
    シングルだと保育園もすぐ通るでしょうし
    自ずと子供たちにもお友達が出来て
    ママ友も出来るんじゃないかなぁ、と思いますよ☺︎

    ただ田舎ならではの不便さがどうしてもネックになることもあると思うので
    (近くに救急が無い、とか)

    まだ時間があるのであれば
    もう少し考えてもいいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    いくらでも話聞きますよ(*´╰╯`๓)♬

    • 1月24日
  • クララ

    クララ

    良かったぁ〜😂
    コメント嬉しいです💓

    私的には離婚はとっても嬉しいのですが、
    一人で能勢って、、、
    と、どーしても考えてしまいます
    トンネル長いし😅

    能勢での仕事、、、
    本当ですか?😭
    一応、去年ウロウロした時にコメリの募集と道の駅の募集は見たのと
    あとはネットでコンビニとかは見ました!

    私は人見知りタイプではないので、知らない土地でも平気なのですが、子供を連れてとなると、娘二人だし、でも車があれば何とかなるか!って気持ちもあります笑

    能勢のこと考えたらワクワクがとまらないんです😂

    契約してた家も庭がとにかく広くて、超楽しみにしてました💓

    今使ってる携帯も壊れかけ寸前で旦那名義なので、離婚して、あれこれしたらインスタも出来ます♪


    ご親切にありがとうございます😭
    嬉しくてテンション上がってます♪
    上の子の年齢も近いし、親近感湧きまくりです😆

    本当にカフェ一緒に行きたい!

    • 1月24日
  • ありか

    ありか

    下に返事してしまいました(´×ω×`)

    • 1月25日
クララ

そんなに帰って来られてるんですね♪
お待ちしてます😆💕笑

うちもです!
5日目で大喧嘩です!😂
能勢は静かなので、隣に声が聞こえてたらどうしようかと余計にイライラしました!
あるあるなんですかね😂

そーなんです!
もう都会の生活がとにかく嫌なんです😭
ずっと東大阪市か大阪市に住んできましたが、人も車も多いし、とにかく空気が汚いんです😭
農業とかもしたいのですが、未経験どころか全然知識はありません笑
出来ることなら鶏も飼いたいです笑

とにかく引越ししてみないとわからないし、田舎に住みたいけど大阪人で居たい!ってことで、千早赤坂村なども検討してたんですが、能勢を見て即決です♪


カフェは行きましたよ〜!
里山カフェとゆう名前だったと思います♪

シカって鳴くんですね😳
多分まだ鳴き声は聞いたことないんですが、ちょっと楽しみです♪
旦那に、シカ見たよ!って言ったらシカを捕まえて…とか言い出して、イライラが更にイライラして、
で、旦那がシカを見た時に、シカがたまたまですが、お辞儀してきたのでシカの可愛さに旦那もうっとりしてました笑
だから捕まえるとか酷いこと言わんといて!💢と。笑


下田の交差点のカーブって、もしかして平通に行く道ですか??😵

ありか

人見知りがないってすごくメリットですよね!
それに能勢での生活に希望を感じているなら
クララさんにとっても
お子さんにとっても
いいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

保育園が能勢なのですぐお迎えに行けるように
小さいうちは能勢で働くのが
もしかしたら助かるかもしれませんね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメリなんかでも求人あるんですね!
他にも
ボックスとか
学校の給食とか
ピップの工場とか
わりと求人はあると思います❁⃘*.゚
ピップはちょっとツテがあるので
声かけることは可能ですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

能勢カフェ行きたいですよね!
ママリは連絡先交換がダメなので…できればメモにインスタのやつ名前をメモしといてください 笑

メモしてくれたあとはインスタのやつ書いてるやつ消そうと思ってます❁⃘*.゚

  • クララ

    クララ

    ですよね💦
    すみません💦
    先メモします!

    • 1月25日
  • クララ

    クララ

    遅くなってすみません💦

    メモ出来ました😆
    サロンされてるんですね♪

    • 1月25日
  • ありか

    ありか

    よかったです(*´╰╯`๓)♬
    自宅でこそこそと、笑
    ほんま宣伝とかやないんで!☺︎笑

    能勢に帰ってきて
    手伝えそうなことあれば
    言ってくださいね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

    • 1月25日
  • クララ

    クララ

    ありがとうございます✨

    とりあえず離婚せずに、別居で一人でそっち行こうかな〜って思ってます😅
    かなり大変なんですけどね💦
    まだ勇気が出せず💦

    • 1月26日
  • ありか

    ありか

    うちもそれがいいと思います!
    別居の道は無かったのかなぁ?と思ってたので (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    落ち着いた頃に
    また家族として
    再スタートができれば
    きっともっといい家族になれると
    信じています(*´╰╯`๓)♬
    そもそも円満離婚寸前だったのであれば
    何か困ったときには
    旦那さんに助けてもらっても
    いいと思いますよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    娘さん達の父親なのですから!☺︎

    • 1月26日
ありか

お元気ですか??(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
コロナとか流行ってしまって、
益々大変ですが…
そういえば、とクララさん思い出したので書き込みしてみました 笑