※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

肘を骨折してワイヤーと釘2本いれてるんですがそのうちの1本を局部麻酔…

肘を骨折してワイヤーと釘2本いれてるんですがそのうちの1本を局部麻酔で抜く予定です。日帰り手術で諸々 半日ほどで終わるようなのですが、先生や看護師さんはそんなに痛くないよ!っていってるんですが実際どうなのでしょうか?経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はしてませんがオペ室で働いています。麻酔がきいているならもちろん痛みはないですよ!でも触ったり引っ張ったりする感覚はあるので、それが気持ち悪いと言う方もいらっしゃいます。

• みな

みな

術後はどうなのかなと思いまして、、感覚はありますよね😓あまり気にしないよう努めます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後麻酔が切れてくると痛みは出てきます。1本抜くくらいなら切開創もそんなに大きくないと思います。

• 12月18日
  • みな

みな

1センチも切らないと言われました!

• 12月18日
jpj

麻酔切れてからが痛いですが頓服薬も貰えますし我慢出来なければ電話して対応してくれるはずです(^o^)

• みな

みな

妊娠中なのでカロナール程度しか多分飲めません💦カロナール全然効かないので我慢するしかないですね😭

• 12月18日
  • jpj

jpj

なるほど、他には冷却くらいしか対処できないですね😭

• 12月18日
  • みな

みな

釘1本やから痛くないよ〜って先生はいってましたが、術後実際どうなのか不安です( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月18日
  • jpj

jpj

術当日の夜が一番痛いかもしれないですね、痛みは引いていきますがね😵

• 12月18日