※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

2人目まだなの?不妊の人も多いから早くした方がいいわよ?一人っ子じゃ可…

2人目まだなの?
不妊の人も多いから早くした方がいいわよ?
一人っ子じゃ可哀想よ…もっとがんばらなきゃ!

って義母に帰省するたびに私が1人になると言ってくるけど、あなたの息子が2人目拒否で子供が産まれてから3年間避妊し続けてるんです〜姉弟で仲が悪かったから兄弟はいらないって言ってたよ〜といってやりたい。
そして義姉は結婚してるけど子供作らない主義で義母は納得してるのになぜ嫁の私ばかり産ませようとするんだ??

年末年始帰省するのが憂鬱…
義実家は義母だけガンガン言ってくる。
そして旦那も自分が子供2人目いらないって言おうとしない…
私が不妊みたいに言われるのが腹立たしい…
お前の息子のせいだよ!!わたしだって2人目欲しいさ!

コメント

ぺん

酷すぎますね。
デリカシー無さすぎ……それが例えば本当に不妊治療してたり流産や死産しているのに黙っている可能性だってありますよね。

• ラテ

ラテ

女性なのにデリカシーが皆無で…
    人の噂話と悪口が好きでいつも私の知らない人の延々と喋っている人です😅

• 12月18日

私は欲しいんですけど旦那くんがいらないって言うんですよ〜😅て言えない雰囲気ですか?

• ラテ

ラテ

一度言ったことがあるんですが、なぜか旦那が子供別に欲しくないわけじゃないとか意味わからないことを言って私が勝手にいってるみたいな空気にされました。
    お母さんに悪く思われたくないタイプの旦那です😅

• 12月18日
ちゃんちゃん

え、なんで言えないんですか?!
言ってやりましょう👊🏻👍

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

説得する相手間違えてますよー(笑)と。

• 12月18日
  • ラテ

ラテ

一度伝えたことあるんですが…上の人に書いた通りの対応され…わたしが悪いみたいになりました。

• 12月18日
まるちゃん

不妊って思われてそうなので私ならはっきり言います😂
あなたの息子が拒否ってるんですよ😊笑  って。笑

うさまる

私なら、
そーなんですよー!おかあさん!!おかあさんから言ってやってもらえませんか?!?!私もうどうにも説得できなくて!!
って泣き付きます。

子供の数は夫婦で話し合えばどちらでも良いですけど、その結果責められたり、責任を押し付けられるのが奥さん1人だけなんておかしいです。
私は、1人目出来るまでずっと、いつ出来るんだ?まだか?と義父に言われ続けてストレスでした。
途中から、その場で旦那に『だってよー』とはなしをふったり、「ほんとですよねー私も早く欲しいんですけどねー」と交わしてました。
実際には夫も協力的でしたが、うるさいのは夫の親だけだったのでそこは夫に、矢面に立ってもらうしかなかったです。

りぃのおかあちゃん

うちも、1年近くチクチク言われましたー😤
娘が1月に生まれ、それから1年近く💨
旦那も何も言ってくれないので、娘生まれて初めてのお正月に、ぶちまけてやりました🤣
みーんな親族集まってる時に、また義母から「○○(旦那)のとこも、早く2人目作らなな」て言われたので、イラッとしてしまい、「私は欲しいんですけど(ここ強調して‼️)、○○くんがもういらないってゆうんですよー😩」て言ってやりました😏
義母はアワワとなって、それからは私には一言も2人目の話はしなくなりました😏
全然かばってくれない旦那にもイライラしてたので、スッッッキリしました🤣
でも、あれからもうすぐ3年経ちますが、私は未だに2人目欲しいんですけどね😭