※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に朝の野菜はどう調理して食べさせていますか?果物もいいけど、子供はあまり好きじゃないようです。

1歳4ヶ月の子がいます。朝の野菜はどのようなものをどのように調理して食べさせていますか?果物でもいいのですが、うちの子果物があまり好きじゃないみたいです。

コメント

ジョージ

バナナほうれん草豆腐をホットケーキミックスに混ぜてレンチンしてます😍

• みかん

みかん

野菜がおやつ感覚で食べられていいですね‼︎

• 12月19日
こっこ

最近食べるようになったので、プチトマトを小さく切ってあげてます😊
あとはにんじんや大根の出汁煮をあげたりもしてます!

• みかん

みかん

プチトマトはお手軽でいいですね🍅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

前の日の味噌汁をあげます。
その予定で前日に子供の分だけ先にとっておきます。
あとはかぼちゃの煮付けとか煮物系。
レンチンですぐ出せるので。
朝作るとしたらほうれん草入りの卵焼きとかそのくらいです。
まだまだこれから急に食べたりするので忘れた頃にくだものもチャレンジするといいと思います。
うちは最近スライスした生りんご、キウイが食べれるようになりました😃
りんごは生であげたり、レンチンしたり、ヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキにまぜたりしました🐱
いちごやバナナはやる気ある日は牛乳とブレンダーで混ぜていちごミルクやバナナミルクにしてみたりしてます。

• みかん

みかん

うちもバナナは離乳食で食べさせたら、おえーって感じで全く食べなかったけど、最近は2切れくらいは食べられるようになってました😊
    また日をおいて食べさせてみようと思います😄
    前日の味噌汁とかいいですね、冷蔵庫で保存してますか?冷凍庫ですか?煮付け系はまとめて作って冷凍庫に入れたものをチンですか?

• 12月19日