※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

ピジョンの乳首が破れやすい問題について、サイズが原因かどうか不安に感じています。Lサイズに変えた後も切れてしまうことがあり、高価なため頻繁に買い替えたくないとのこと。スパウトは吸引力が強すぎてミルクが口まで届かないという悩みもあります。

完ミでピジョンの乳首を使っているのですが、破れてしまいます💦
2,週間前くらいにMサイズの乳首が切れてしまい息子がむせて鼻からミルクが出たためLサイズに切り替えました。
ですが先ほどのませたらまた鼻からミルクで乳首を見たら切れていました…
サイズの問題じゃないんですかね?😭
Lサイズにしてから飲みが悪そうとかはありません。むしろいいです。
ただ単に割れやすいんでしょうか?💦
結構高いので頻繁に買い替えるのは避けたいです…
スパウトは吸引力が強いため潰れてミルクが口までに辿りつきません😅

コメント

(๑╹ω╹๑ )

母乳実感使ってますが、乳首切れた事ないです😳😳
穴の部分が切れてるんですか?お子さんがもし歯で噛んだとしても簡単には切れないと思います🤔

  • マミィ

    マミィ

    歯はまだ生えていないんです😅
    なぜなんでしょう…💦

    • 12月18日
むにゅ

母乳実感使ってますが娘がかなり噛み噛みしても切れたことないです。
洗う時に力入れちゃってると破れるとは聞きますがそちらは大丈夫ですか??
そちらも問題ないとしたらやっぱり吸引力とのバランスかもしれないから哺乳量と時間の目安を見て大丈夫そうなら早いけどLLに変えてみるとかですかね🤔

  • マミィ

    マミィ

    洗うときもとくに力は入れてるつもりないです💦
    とりあえずLL買ってみてそれでもだめだったら無意識に私が力入れてるかもしれないので意識してみます😂
    ありがとうございます!

    • 12月18日