※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろす
妊娠・出産

36w2dの初産婦が、お腹の張りと茶色の出血に悩んでいます。痛みは増しているが、陣痛とは思えず、病院に連絡すべきか悩んでいます。

36w2dの初産婦です。
昨夜から頻繁にお腹の張りがあり(1時間に何度も)前駆陣痛かな?と思って過ごしていました。
今朝起きて、おりものシートに茶色の出血が見られ、おしるしかな?と思いました。
その後もトイレットペーパーで拭くと紙につく程度で出ています。

昨夜よりお腹の張りの痛みが増しているような気がしますが、我慢できる程度です。

病院に連絡したほうがいいのでしょうか。
痛みの間隔は10分きっているのですが、まだ陣痛だーーって思うような痛みではなく💦
前駆陣痛ですかね?笑

コメント

mm

陣痛アプリは使ってみましたか??正産期に入ってないので、病院に連絡してみてください💦

  • まいたろす

    まいたろす

    使ってみて、10分切っているんですけど、、、
    痛みがこれが陣痛なのかな?って感じで💦💦
    連絡してみます🙇‍♀️

    • 12月18日
  • mm

    mm

    初産ならもう少し我慢するように言われそうだけど、電話してみてくださいー!!

    • 12月18日
☆ゆー

間隔が10分切っているのであれば、連絡した方がいいかと思います!
私は2人目の時、陣痛だ!と思う程の痛みはなく、間隔が5分で陣痛でした。

  • まいたろす

    まいたろす

    そうなんですね🥺1人目の時は陣痛だ!って分かるぐらいの痛みでした?

    • 12月18日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    1人目の時は、明らかに前駆陣痛とはくらべものにならないぐらいの痛みでした😓
    私の場合、1人目の時は恥骨部痛のみだったのですが、声を出すのも身動きをとるのも辛いぐらいで、間隔は10分でした。

    • 12月18日
  • まいたろす

    まいたろす

    そんな痛いんですね💦
    そこまでなくて、、、😭
    痛みも40秒程度でおさまります💦💦💦

    • 12月18日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    陣痛かどうかは、間隔で判断するようなので、もし10分間隔の痛みが1時間以上続くようでしたら、連絡した方がいいかと思います!
    経産婦さんは、陣痛がきてから出産までの進みが早いと言われているので、ギリギリまで連絡するのを待つことはしない方がいいですよ💦

    • 12月18日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    ごめんなさい…。
    初産婦さんでしたね💦
    でも、間隔が継続するようでしたら連絡を!

    • 12月18日