※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒して後頭部をぶつけたが、元気に遊んでいる。症状がないなら大丈夫でしょうか?

つかまり立ちを覚えて、よちよち伝い歩きもしますが、転倒して後頭部をフローリング(の上にジョイントマット敷いてます)にぶつけました😣つかまり立ちしてるときは隣に付き添ってますが、ほんの一瞬目を離してしまいました💦
大泣きしたあとは元気に遊んでます…
どの赤ちゃんも転倒は経験することだと思うのですが、他に症状はなく元気にしていたら大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ままり

よくあります笑

手滑らしたり足滑らしたりで
しょっちゅうぶつけてます😅笑

視点が合わない
食欲がないとかなければ
様子見で大丈夫だとおもいますよ😌

ちィ‪✯‬✧‧˚

その後、授乳や離乳食しっかり食べれてて吐いたりなどしてなければ様子見で大丈夫かとおもいますよ😌

はじめてのママリ

よくあることなので、気にしなくても大丈夫ですし転ぶことで学ぶので付き添うまでしなくてもいいと思います😅💦

安全確認だけしてあとは好きにやらせてましたよ。
いつも親が助けたりしてると歩くようになって転んだときに手が出ない子になります。

kumi

うちの子も色んなとこぶつけてますよ😊
明らかにおかしい時以外は大丈夫だと思います☺