※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

10倍粥を作り、粒が残りすぎるか悩んでいます。作り直すべきか、使い方を教えてほしいと相談しています。初期の10倍粥の写真も見たいそうです。

離乳食初期 10倍粥について
今日から10倍粥始めました⑅︎◡̈︎*

ダイソーのおかゆカップを使い炊飯器でつくり、ゴリゴリして粒を潰してつくったのですが、これは粒が残りすぎですか?
水っ気たっぷりで、ほんの少し微妙にとろみ有る感じでした!

初日なので今日は重湯だけあげました🙆‍♀️
残りは冷凍したので、下からですがその写メをみてご意見ください(><)
上が水分で下が粒の残骸みたいな感じです😥

これは作り直すべきなのか
これを使うとき、どうすればこのまま使えるのか
分かる方教えてください😥💦

あとよければみなさんの初期の10倍粥の写メとかもみたいです😣💦

コメント

K.A♡0526

おかゆは裏ごししてあげてたので粒は全くなかったです😳💦

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    やっぱり粒ない方がいいですよね😥
    明日また一から作り直してみます🙆‍♀️

    • 12月18日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    こんな感じでした😊
    昔の指で塗る糊みたいな感じでしたよ💦笑
    勿体無いから今日作ったやつを裏ごししてはどうでしょうか?☺️💓
    茶漉しでスプーンで頑張ってすり潰しました😫
    頑張って下さい🥺❤️

    • 12月18日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    朝から作り直しをして
    すり鉢でゴリゴリしたら、粘り気でました🙆‍♀️
    昔の指で塗る糊みたいな感じ!まさしくそれです😍

    失敗したのは今日のおじやに紛れ込ませて、美味しくいただきます😂

    わかりやすい説明に写真までありがとうございます🥺✨

    • 12月19日
ねこ😺

出来たら10分とか触らず置いておいてから、すり鉢ですってました!
いい感じでしたよ!
とろみがついてきます!

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    出来たら10分置いてから、すり鉢ですね🙆‍♀️
    とろみ全然なくて、どうすればとろみが出るのかわからなかったので助かります✨
    明日さっそくチャレンジしてみます⭐️

    • 12月18日
mii

私もダイソーの使ってますが粒残りますよね💦
チンして放置してやるか、私は潰してチンしたら他の容器で潰してます☺︎
この感じだと粒が大きいかな?って思います

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    やっぱこれですると残るんですね💦
    結構ゴリゴリしてもこんな感じだったので、これでいいもんだと、、、🤣
    明日もう一度作り直して、すり鉢を使い粒々潰します👌

    • 12月18日