※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

糖尿患い、先々週には倒れてしまって会社から救急搬送された私。心臓も…

糖尿患い、先々週には倒れてしまって会社から救急搬送された私。心臓も持病あり。
労災で整形に通っていて、そこに、心臓の専門の先生が1ヶ月に一回診察にくるみたいで、心臓も定期的に診てもらったら?ってことになり。医者から、旦那にも病状説明していました。しかも、炭酸の糖分入ってるジュースは辞めなさいと言われたのに、私の前で平気でのむし!!
それなのに、仕事残業頼まれたからって断らない旦那もムカつくし。あれほど、土曜日は、残業断ってと言ったのに!
結局は、他人事なんだよね。心筋梗塞の疑いありとも言われてるのに。
やっぱり、内科もきちんと探した方がいいのかな?とも思ったり。
宮城県にお住まいで、美里町や、古川におすすめの内科あったら教えて下さい。

コメント

ちゃこ

ジュースやめなさいと言われたのは旦那さんですか?
おーちゃんさんが言われたのなら、旦那さんにまで飲むなというのはなかなか厳しいかな、、、と思いました💦
私なら一緒に取り分けたりしなきゃいけないお料理は協力してもらって、飲み物くらいは好きなもの飲ませてあげます😣
ご自身の体のことは周りがどうにかできるものではないので、心疾患やDMなど、命に直結するご病気の場合、毎日のコツコツがとっても大事です😢しっかり病院で診てもらってくださいね。

• おーちゃん

おーちゃん

ジュースは辞めなさいと言われたのは私です。でも旦那さんも飲むなら協力してあげてと言われました。

• 12月18日
それなりママリ

私も血糖値上がりやすいので食事に気を付けていますが旦那は特に問題ないので同じ事させてませんよ。
私も甘いジュース飲みませんが旦那も子供も普通に飲んでます。
特に何も思いません。

ご自身は働いてますか?
仕事はそんなに簡単には断れないと思いますよ。
一人だけ優遇は無理です。

糖尿内科と循環器内科を受診した方が安心ですね。
お大事になさって下さい。

• おーちゃん

おーちゃん

共働きです。
    旦那さんも炭酸は、飲まないように協力してあげてと。医者からは旦那さんも言われてました。
    残業に関しては、旦那は断れない性格で、、、残業、早出は勝手に旦那と絶対的に利用されるんです。
    先日も倒れた時に旦那は会社休むと言ったら出来るならきて欲しいと会社から言われたみたいで。でも、その日、もう一人腹が痛くて休むのはOKしたみたいです。会社が。
    まぁ、うまいこと会社から利用されてるみたいです。私も他の人は普通に断るのになんでだろうって思います。
    うちの母にもそれぢゃダメでしょって注意されてました。利用されちゃダメって断るのも仕事って。

• 12月18日
ゆん

ジュースは旦那さんも"禁止"と言われてないなら飲んでもいいと思います💦
協力するにしても相手に渡さないだけですね😖
残業は断れるんですか??
うちはやらなきな別日に回されるし誰かが変わりにやってくれるのでどうしてもじゃない限りみんな平等だから断れないと言われてます💦 
他人事と言うか他人任せ??
自身のためにちゃんと病院探して定期的にきちんと見てもらった方がいいと思います!
また倒れる前に早めに対策なさってくださいね😖💦

• おーちゃん

おーちゃん

炭酸は、飲まないように協力してあげてと。医者からは旦那さんも言われてました
    残業断る人は居ますよ。
    旦那は会社からうまく利用されてるんです。例えば、こっちは、救急搬送されても、旦那は会社休むと会社に連絡したら出勤しろって言われたり、、
    でも他の人は平気で休むことに関して会社は、OKだすし、、。
    早出、残業は、旦那と勝手に決めつけられるみたいで、旦那も困ってます。

• 12月18日