※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子が遊び方を理解せず、おもちゃを壊して疲れてしまう悩みです。

1歳3ヵ月の男の子です。トーマスと線路のおもちゃなんですが、組み立ててあげても線路をバラバラにして電車を投げて終わります💧
何度か遊び方も見せたりやってみたんですが、ぐちゃぐちゃにするだけです💧
積み木も舐めたり投げて終わり。
一緒に遊ぶのもなんか疲れました。

コメント

ab

1歳3カ月はそんなもんかと思います😊
2歳になったばかりの息子ですらバラバラにしますし😂🙌

トーマスのおもちゃはうちの子もまだ遊べません😂
うちの子も1歳3ヶ月だと投げたりするのがブームでした😭😭
私は無理に一緒に遊んでなかったです!ひとり遊びの方がいいみたいなのでそうさせてました!

ぴーすけ

月齢にあったおもちゃで遊んであげるといいと思います。それくらいの時期は組み立てたりするより崩して遊ぶことに楽しみを感じるみたいですよ!

月齢的に 仕方ないと思います
理解して遊ぶのは3歳以降かと

投げたり
オモチャを崩した時の音を楽しんだりする時期なので

その頃は
親が積み木積んで
子どもが倒す感じで遊んでましたね

にぼし

息子もそのくらいの時期は、親が作った線路などを破壊して歩いてましたよ。
積み木も親が積んだのを壊してニヤニヤしてました。
破壊するほうが楽しい時期なのではないでしょうか😙

そんななので、一歳半検診は積み木が積めるのか?と心配でしたが、検診の数日前に積み木を出したらなんと積めました!検診でもちゃんと積めました🙌

Kotori

うちも、積まないで崩すのが好きですよ❤️紙も破いたりが好きです。
クラッシャーです🤗

まぐ

息子さんがおかしい訳では無く、1歳3ヶ月なら大半の子がそんな感じだと思いますよ♬

形あるものが自分の手で壊れていく様が楽しい時期なんだと思います😊

t.m.r

うちもそうですよ!!線路崩します😂
今の月齢は崩したりするのが楽しいみたいです👍
保育園でも積んでるのいつも崩してるみたいです😂

moony mama

組み立てたレールで遊べるようになるには、早くても一年半後かと。
今は、作ってたげたものを壊すのが一番楽しい時期だと思います。
私は、その頃はブロックとか作って壊すの楽しませてましたよ。

遊びにも月齢に合った遊びがあります。それを間違えると、疲れるだけですよー😝