※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

産後母乳の為に食べると良い物教えてください!できれば無調理がいいです…

産後母乳の為に食べると良い物教えてください!できれば無調理がいいです☺️

里帰りなしで旦那は料理できません。
宅配も使ってみようかな?とは思いますが受け取るのでさえ面倒です😅

・白米冷凍大量ストック
・具沢山味噌汁
・納豆
・サバ缶などのおかず缶詰

これ以外になにか無調理で白ごはんのお供になるおかずのおすすめありますか?

コメント

mii

吉野家の冷凍牛丼すとっくしてました!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

あー!食べた事あります!レンチンですぐ食べれますもんね!楽天で爆買いしようと思います☺️ありがとうございます😊

• 12月18日
  • mii

mii

私も里帰り2人ともしなかったので、50袋くらい買ってました😁
    あと余裕あれば炊き込みご飯も冷凍しとくと野菜とタンパク質も取れて良いですよ✨

• 12月18日

はじめてのママリ🔰ん

50袋!旦那ご飯にもなりますもんねー!たくさん買っておこうと思います☺️
    炊き込みご飯も万能そうですね!
    ちなみに今3ヶ月とのことですが1番大変な事は何でしょう?よかったら教えて下さい☺️

• 12月18日
  • mii

mii

そうなんですよ!夫は一度に2袋とか食べるので重宝しました😃
    そうですね〜うちの子達あまり手がかからないので正直あまりないので答えとは違いますが、旦那さんのサポートがないと里帰りなしはきついと思います!料理以外はやってもらえそうですか?

• 12月18日

はじめてのママリ🔰ん

たしかに男の人は量が少ないかもですね☺️
    手がかからないのはだいぶ違いますよね!
    料理以外は洗濯と掃除ならできます!上の子のオムツや着替えも多分できると思います☺️こんなんでやっていけますかね?

• 12月18日
  • mii

mii

おお!頼もしいですね☺️協力的な旦那さんなら大丈夫だと思います!家事全般はやってもらえるように一通りしといた方がいいですよ😃
    私は1人目の時は1ヶ月寝たきりで、家事は全て、息子の育児も積極的にやってもらいました。2人目の時は家事と上の子の送迎と育児、外への連れ出しも夫がやってます😄
    あと地味なところでゴミの日にちを教えとくと朝寝坊しても仕分けして出してをやってもらえますよ!

• 12月18日
  • mii

mii

あと焼きそばくらいなら頑張れば作れると思うので、焼きそばとうどんとそうめんは常にあります!

• 12月18日

はじめてのママリ🔰ん

家事に加えて上の子の連れ出しや送迎とは!本物のイクメンですね☺️そんな旦那さんになって貰えるように頑張ります!
    ゴミも地味ですが重労働ですもんね!細かいところまで教えていただいてありがとうございます😊とても参考になりました!

• 12月18日
みゆ

母乳に良いかは分かりませんが、私はいつも海苔の佃煮やシャケフレーク、食パンとコーンスープとかで済ませてます😂
あとは冷凍焼きおにぎりや冷凍うどんもストックしてます!

旦那さん料理できないと辛いですね😭💦💦

はじめてのママリ🔰ん

佃煮やシャケフレークならささっと食べれますね!保存も効きそうです☺️
    スープ類も焼きおにぎりやうどんも必須ですね☺️参考になります!

そうなんですよね😭結婚する時旦那が料理できるかとか全く気にしてなかったですが大事ですね😭

• 12月18日
  • みゆ

みゆ

スープ類はわかめスープ、春雨スープもストックしてます!
    とにかく水分たくさん取った方が良いので(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あと冷凍餃子やチャーハンもあると良いですよー🥰

確かに自分が出来ればいいやって思っちゃいますが、奥さんが料理できない時は旦那さん頼りになっちゃいますもんね(T . T)

うちは旦那料理得意ですが、夕飯用意できなかった時は仕事終わりにスーパーで見切り品のお惣菜買ってきてもらったり、冷凍食品買ってきてもらったりしてます😅

• 12月18日

はじめてのママリ🔰ん

スープは大事なんですね!毎食飲もうと思います!
    なるほど、チャーハンや餃子もネットで爆買いします☺️

料理得意な旦那さん羨ましい〜😭
    スーパー近くにあるので最悪それで対応してもらいます!
    本当に2人で力を合わせてって感じになりそうですね☺️
    まだ産まれてませんが旦那にも感謝の気持ちを忘れずに育児できたらいいなと思います☺️とても参考になりました♪ありがとうございます😊

• 12月18日
ぽん

お米、納豆、豆腐がいいよって産院で言われました!

私は専ら納豆ご飯食べてます!
ご飯と汁物は食べるようにしてます✨
そのおかげなのか退院してからずっと完母です🤱
ミルクもまだ買ったことないです🤗

はじめてのママリ🔰ん

お米納豆豆腐ですか!豆腐の味噌汁さえ作っておけばささっと食べれるものばかりですね☺️

おおー👏完母羨ましいです☺️差し支えなければ授乳時間教えていただけませんか?1人目の時混合で母乳の後ミルク作って1時間半ほどかかってて😭10〜15分ほどで終わるんでしょうか?

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

豚汁とかだと野菜もお肉もたくさんなのでオススメです💡

今は10分長くても20分くらいです!たまに咥えたまま30分の時とかもありますが基本片乳5分ずつで10分です👶🏻

• 12月18日
プペル

母乳のためなら
ルイボスティーいいですよ!

ご飯のお供は
根菜系がいいので
コープとかも週一ですが、すぐレンジでチンできるものとか売っているのでおすすめです!ちょっと割高ですが😥
言えば、玄関前に置いといてくれますよ!
これだと、週一なので
イトーヨカードとかイオンや西友は
早めに頼むと早ければその日のうちに持ってきてくれますよ!