※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

現在、切迫流産で自宅安静中です。家事が難しく、食事も自分で用意。同じ状況の方、食事の対応を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
現在、切迫流産の診断で自宅安静中です。
一般的にはなるべく家事とかも控えて横になってるのが良いと思うのですが、旦那さんも仕事遅くまでしており、栄養のあるものを食べようと思うと自分で買い物いって、自分で料理つくって...という状態です。
親も近くにいないので頼れず、
なかなかずっと横になるというのが難しいのですが、
同じように自宅安静の方、朝昼夜ごはんとかはいかがされてますか??これくらいはやむを得ないのでしょうか??🧐

コメント

横になってるのがいいというか、横になってなくてはいけない!ですよ😅

ご主人は自分でも栄養あるものを用意することはできますが、赤ちゃんを守れるのはりなさんだけということをもっとよく考えた方がいいと思います💦

• こここ

こここ

お返事ありがとうございます。自分の食事はどうしたらいいのでしょう??

• 12月18日
れっどさん

りなさん こんにちは😃
私も切迫流産で自宅安静中ですよ!

そうなんですよね。本当はトイレ以外は横になるのが1番ですが、、そうはいかないですよね🥺
私も家事、育児、洗濯、買い物、普通にやってます😱お腹が張ったりした時は、途中休憩して休みながらやってます!

頼れる人がいないと中々大変ですよね😭💦

自分で買いに行くのが大変と感じた時には、コープデリなど配達してるくれるサービス等を利用するのもいいと思いますよ🙆‍♀️

• こここ

こここ

私の場合自分の世話だけでいいのでシオリンさんのほど全然大変じゃないですね😭💦
    栄養を意識するとちゃんと野菜とったほうがいいよなーとか思ってたので考えどころでした😭😭
    なるほど、コープデリ見てみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月18日

急遽(会員登録してから時間がかからない)使えるスーパーの宅配とかないですか?西友とか。
もし安静指示ならそういうの使って、冷食とかでも我慢ですかね…
こういう時にお金使うのは仕方ないとおもいます。赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので🙆‍♂️

• こここ

こここ

今のところ自分の家の周りにはなさそうです。。
    栄養とらないとと考えた時に冷食もどうかなーとは思ったのですが、やむを得ないですね😭。。
    ありがとうございます❗️

• 12月18日
みか

出来るだけ横になっていてください!!
でないと入院になっちゃいますよ😣

私が自宅安静の時は冷食に頼ってました。栄養バランスが気になるので、冷凍ほうれん草を合わせてチンしたり、野菜たっぷりタンメンみたいなお高め冷食にしてましたよ!
栄養バランスの良い冷凍弁当を宅配してくれるサービスとかもあるので、調べてみてください😊

• こここ

こここ

やっぱり冷食ですよね😓💦
    生の野菜からじゃないと栄養が...と頭が固くなっておりました😓💦
    組み合わせ良さそうですね✨
    参考にさせて頂きます(ง `ω´)ง ❗️
    ありがとうございます❗️

• 12月18日