※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水を吸い込んでないき出した後、鼻の奥に鼻水がたまっている音が気になる。水を吸ったことが原因でしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

1ヵ月の赤ちゃんがいます。
最近乳児湿疹が出てきたので、泡で顔を洗い
弱めたシャワーで顔を流していました。
昨晩、シャワーで泡を流した際、赤ちゃんとわたしのタイミングが合わず
鼻から水を吸ってしまったようで
咽せて凄い勢いでなきだしてしまいました。
縦抱きにし、ゲップを出す要領で背中をさすったところ泣き止んだので手短に沐浴を済ませ
そのままいつものルーチンで寝かしつけました。
おっぱいもいつも通りに飲んでいます。
ただ気になるのが鼻の奥に鼻水がたまってるようなズルズルという音がします。水を吸ってしまったからでしょうか。
経験者の方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

よくあります(T . T)
泣いたからではないですかね?(;_;)

るー

鼻水吸い機で吸ってあげたら良くないませんか?
うちの子も鼻に水入った時吸ってあげてました😅

M

今度からは、濡らしたガーゼで
拭いてあげるといいですね😅😅

ズルズルしているなら
鼻吸いしてあげても
いいかもしれないですね☺️🎶