※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。手をちゅぱちゅぱする習慣や、顔を擦り付けて軟膏が取れることがあります。対処法を教えてください。

今乳児湿疹で悩んでるんですが、最近手をちゅぱちゅぱすることが増えてきて、また眠い時は抱っこすると顔を擦り付けるので軟膏が取れてしまいます。。
それも影響してるのかなかなか良くなりません。。
同じような方いれば、皆さんどのように対処してましたか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳前に薬塗ってます!
身動き取れないので、薬もとれにくいです😀

• のん

のん

おっぱいについたり、授乳後口周り拭いたりしても取れないですか??🤔💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴシゴシしたら取れちゃいますけど、ちょっと当たるくらいなら大丈夫です😀
    口拭くときもトントンと拭いてあげると✨

あとは寝てる間おこさないようにも塗ってます!

• 12月18日
ささまる

娘も乳児湿疹が酷く、今はアトピー性皮膚炎と診断されました😧💦
お風呂上がりに塗ると体温が上がっているからか浸透が早かったです🙌
朝も塗っていましたが、着替えさせる時やオムツ替えの時に塗って、ミトン付けて顔をかかないようにしてから寝かせてました😊

• のん

のん

うちも将来アトピーなのかなあと悩んでます😔
    こまめに塗ってはいるんですが、どうしても手を口に持って行きたがるので1番治ってほしい所が取れてしまいます😔

• 12月18日
  • ささまる

ささまる

赤ちゃんって浸透がとても早いのである程度は大丈夫かと思いますが🤔
    治りにくいのであれば、病院でお薬変えてもらうといいのかもしれません🙌

• 12月18日