※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食べたものを噛んで出すようになりました。これは食べムラでしょうか?味が嫌なのか気になります。

1歳4ヶ月の息子が最近になって食べ物を噛んで全て出すという事を始めました🤣
これはあそび食べというんでしょうか?
それとも食べムラ?

友達の子達を見てて全く食べない時期があるのを知っていたので、あーきたか〜と思って食べるものだけ食べさせればいいやと思ってますが、食べたと思ったら出すのは何なんでしょう?笑
味が嫌なんですかね?

コメント

さち

うちも口から出します。
硬いのかなと思ってもう少し小さく切ったら食べることもあったり、食べなかったりw
よくわからないですよね!
もううちも食べられるもの食べさせて諦めてます(^^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じ時期に同じことするの不思議ですよね〜☺️
    食べれるもの探してみます🤣

• 12月18日

めちゃくちゃわかります😢
最近こちらで、同じような投稿をしたんですけど1歳3ヶ月のママさんから「そういう時期みたいですよ」と言われ安心していました😂

食べムラなのか気にくわないのかわからないですが、遊びたいのかなと思うとちょっとイライラも軽減されました(TT)大変ですよね😢😢
出した瞬間、うわぁぁぁあって毎回焦ります😢

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

面白いですよねー!同じような時期に同じ事して!子供の成長って不思議ですよね☺️親も同じ時期に同じ悩みを抱えるのもなんだか面白い🤣
    時期と思って頑張って乗り越えましょ♪
    姪っ子は4歳ですがこの間お寿司屋さんでイクラ一巻でもういりない☺️と言って夕方まで元気に遊んでました🤣こういう事もあるんだなと思うと食べなくても少々問題なし!と思えますよね☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも最近やります。
出したの見ると結構噛んでて、あとは飲み込むだけでは、、、って感じの状態です(笑)
一回目は気にくわないのが入ってたのか?と思うこともありますが、二回連続でやったらそれはもういらないんだな➰と思っておしまいにしちゃいます。
食事の後半に多いので。

あとはうちのは食べてる途中で他の食べたくなるとべーってやって他の食べ始めることあります😅

お腹すいたら次のご飯はモリモリ食べるだろ!と思ってます。
一応ごはんべーダメよ。と叱ってから
おしまい?ごちそうさま?って聞きます。
いらないときはごちそうさまのジェスチャーしてスタイむしりとります😅