※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないし唸るので毎日辛いです。寝不足で悩んでいます。助産師に相談したけど、成長のため唸るのは心配ないと言われました。ミルクでも寝ないし、母乳でも2時間で起きます。旦那も頼りにならず、困っています。

寝ないし唸るし、毎日積み重ねで泣きそうです。
全然寝てくれないし、寝たと思ったら、大音量で唸ります💦毎日寝不足です。
助産師さんに相談したら、成長して背伸びをするのに唸るだけだから心配ないと言われ、、
少しでも寝てくれたらと思い、夜はミルクにしてるのですが(日中は母乳です)、1時間で泣き始めました…
ミルクは腹持ちが良いから寝てくれるって聞いてたのに🤯
母乳でも2時間きっちりで起きます。
イライラしすぎてツラいです💔
毎回相談してすみません、
でも旦那も頼りにならないしで、参ってます、、。

コメント

deleted user

赤ちゃんって寝るものだと思ったら寝ないですよね😞

もうこれも赤ちゃんの
個性なのかなって、、、

多分寝るのが上手くない子は
ミルクでも母乳でも起きる回数が多いかと思います😣

お母さん大変ですけど
赤ちゃん成長していくので
うちの子も本当寝るのが下手すぎて1年くらい悩みましたが
今は10時間夜は寝てるので大丈夫ですよ!

一生ではないので✦
最初に手がかかる子の方が
後々楽だよ!って言われて
そうだよね!って言い聞かせて頑張りました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

今は寝不足はないですが
体力がすごく毎日走り回って
追いかけたりいたずらが大変になってますが
癇癪とかもなくあまり泣かない子にもなったので
それはそれでいいのかな!?って思ってます✧

イヤイヤ期も軽く済んでくれ笑って
思ってます!

昼寝できるときは一緒に
してくださいね!
抱っこで寝ると2.3時間寝てくれてたので一緒に寝てました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💦💦
    寝不足の中毎日試行錯誤しております…母乳でもミルクでも寝ないし、日中お昼寝もしない日があるので、寝ない子なんだと思います💦💦

    たしかに、いつかは必ず終わりがきますよね😭自分が寝不足だとどうしてもイライラしてしまい…そこでもダメな母親だなーと反省です(;▽;)

    成長するにつれて、悩みの種も変わっていくんでしょうね😂💭

    ありがとうございました😂😂😂❣️

    • 12月18日
★☆★☆

修正1ヶ月のうちの子もそうです😭
まさに今直母あげてたら寝たので
寝かせたら起きて唸り声爆音です(笑)
でも私の母に1ヶ月乗り越えれば
落ち着いてくると言われたので
それを信じて頑張ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんとになんでこんなに唸るんだろう😭💭ってぐらい大音量で唸るし、唸ることへの解決策がなくて、困ります🤯早く落ち着いて欲しいですよね😅💦

    • 12月18日
しましま

ムスメも退院後〜1ヶ月半くらいまでものすごい唸ってました…。
2ヶ月半になっても唸りますが、回数は激減しました。
そしてわたしが慣れてきてしまって泣き声以外では起きなくなりました😂

寝不足だとイライラしちゃいますよね😭
赤ちゃんと一緒に寝たり、隙間見つけて休んでくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    まだ全然慣れなくて🙀💭成長につれて減っていくっていう意見が多いので、いつかは終わりが来ると信じて頑張ります☺️
    寝不足だとどうしてもイライラしてしまって…休み休み頑張ろうと思いました😭
    ありがとうございます!

    • 12月18日