※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。最近3回食になりましたが、量が適切か不安です。1回130〜170程度だと思います。この頃の量はどれくらいが適切でしょうか?

9ヶ月の娘がいます。
あと12日で10ヶ月になります。

最近3回食になりましたが、量は適当です。
みなさん、この頃の量はどれくらいが適切ですか?

大さじで計るのでだいたいこんなもんかなーと思い、1回で130〜170くらいだと思います。

コメント

☆ユミ☆

うちは、9ヶ月半ですが

5倍粥 100g
タンパク質 20g
野菜 30g

時々しか測ってないですが、だいたいこのぐらいです。

あとは、食後に母乳。


特に母乳を欲しがるって訳でもなく、飲ませれば飲むので…って感じです。

  • kk.mama

    kk.mama

    そうなんですね!しっかり食べて飲んでますね⑅◡̈*
    母乳は飲みますが、そんなに出てないような気もしつつミルクはほとんど飲みません、、

    • 5月6日