※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ファッション・コスメ

皆さんのブラックフォーマルについて教えてください✦ฺ30代です。恥ずか…

皆さんのブラックフォーマルについて教えてください✦ฺ

30代です。恥ずかしながら初めてブラックフォーマルを購入しようと考えております。

・どこで購入しましたか?(店舗名やブランド名など)
・どれくらいの値段のものですか?
・どのようなデザインですか?(ワンピース、セパレート、袖丈など)
・購入の際に重視したこと
・実際使用してみて、良かった点、後悔した点
・その他アドバイスなど

どれかひとつでも教えていただけますと有難いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
よろしくお願いいたします。

コメント

m

31歳です。
結婚したとき(24歳)に大丸で購入しました。
半袖ワンピース、ノーカラージャケット、バッグのセットになっていたもので4.5万だったと思います。
年数たっていて金額の記憶曖昧ですいません。
重視したことはシンプルさとサイズです。
サイズが5号なので3種類しかなく、この中で一番シンプルなものを選びました。
着用頻度も少ないものですし、リーズナブルなものを選ぶ方も多いみたいですが…
少ないからこそそこそこいいものを長く着たいと思い、百貨店で購入しました。
年齢を重ねていくにつれ、機会も増えていくと思うので、わたしはちゃんとしたものを選んでいてよかったと思います。
後悔していることはなにもありません。
参考になれば嬉しいです!

• m

m

喪服で回答してしまいました💦
    冠婚葬祭用に幅広いものの質問だったのであれば回答ずれてしまい、申し訳ありません。

• 12月18日
  • も

回答ありがとうございます♩
    喪服のことを教えていただきたかったので、助かりました(^^)!

やはりシンプルなものが長く使えていいですよね♪
    24歳でシンプルを選べたm様すごいです!笑
    ぜひぜひ参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 12月18日
えり

私はAmazonで見て
ルナーベリーってゆうのを
買いました!
値段は5000円あれば
お釣りきました!
ワンピース単品で買いました!
バックとかはなしで!
重視したことは
シンプルで膝下のやつを
選びました!

後悔していることは
特にないですかね(^^♪

• も

回答ありがとうございます!
    さすがAmazon!安いですね😳‼️

シンプルで膝下のワンピースを持っておけば間違いないですよね(^^)
    Amazonで調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月18日
なみり

私も膝下のワンピースに普通のテーラードジャケットです。高いものだしずっと使えるようにと、20歳の時親に買って貰いました!その時はもっと違うのが良かったとよく言いましたが。今となってはずっと使えるので丈も長く且つシンプルで良かったと思えます。15年以上使ってます!

• も

やはりシンプルに勝るものは無さそうですね(*^^*)
    なみり様のご両親がとても素敵なので、私も子供にそんなプレゼントをしたいなぁと思いました✨
    親の言うことって、その時は分からなくても、後々正しいことだらけですよね(^^)笑

参考になりました!

• 12月19日
ぷとまる

必要ないと必要ないですもんね💦笑
年に何度も使わないので、10〜20年くらい着るつもりで7分袖ワンピースと長袖ジャケットのセットを買いました。体型の変化にも対応できるゆったりめデザインで、通年使えるようにしました。
可愛げはないですが、葬式法事に可愛げもいらないかなーと^ ^
AEONの冠婚葬祭売り場で買いました。
オーダーでなくてもサイズ種類豊富で安かった気がします!

• も

確かに体型変わりました〜😂出産前に買ってたら買い直さなきゃいけなくなっていたと思います…💦笑
    これからも変わる可能性ありますし、ゆったりめにしておくと安心ですね!ぴったりで買いそうだったので助かりました(^^)♪
    AEONなら近くにありますし、通年使えてシンプルなもの、探してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月19日
jpj

青木だか青山かで10000円くらいで買った記憶があります!

• jpj

jpj

7分くらいのワンピース+ノーカラージャケットのセットでかなりシンプルな物です!ずっと着る予定です、体型が変わらなければ笑

• 12月18日
  • も

アオキ、青山はCMでも見るので気になってました!種類も豊富そうですよね(^^)♪

やはりシンプルなものは長く着れますね✨
    私は2人産んで体型が変わりまくりなのですが😅、ブラックフォーマル購入後は変わらないように気をつけたいと思います!笑
    ありがとうございました♡

• 12月19日
  • jpj

jpj

お店の人もすかさず付いてきてくれるので(笑)いつもは嫌ですがその時は買う気で行ったのでありがたかったです!相談にも親身に乗ってくれるので無難な物を長く着たくて初めてのブラックフォーマルなのでお手頃の物を探していますと素直に伝えるとちょうどいいのを出してくれました🙆‍♀️

• 12月19日
genkinominamoto

半袖ワンピースの膝下丈に、ジャケットのセットを持っています😊
とても気に入ったデザインですが、授乳期に2、3回着る機会があったとき毎回後ろのファスナー開けなきゃあげれないのが大変で💦
セパレートタイプの方が便利だったかも?!と思ったことがあります😂
喪服で考えていたのですが違ってたらすみません💦
妹はしまむらで1万ぐらいで買っていて、そんなに着る機会ないし十分だなぁと感じます!私のは4、5万したと思います💡

• genkinominamoto

genkinominamoto

半袖じゃなく膝下ぐらいなので5〜7分丈でした💦

• 12月18日
  • も

回答ありがとうございます♪
    ワンピースとジャケットのセットにすると、どの季節でも対応できますね!
    授乳のお話も教えていただけて参考になりました(*^^*)確かにワンピースは後ろにチャックのあるものが多いですよね!

しまむらにもお手頃なものがあるんですね😲しまむらすごいです!

私もgenkinominamoto様のように気にいるデザインのものが見つかるといいです♪
    とりあえず無難なもの、と思っていたのですが、気にいるデザインならより長く大切に着ていけそうですよね✨
    ありがとうございます♡

• 12月19日