※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

食べづわりで体重増加中。食べないと気持ち悪いが、制限方法や食べ物に悩んでいます。食べづわり経験者のアドバイスを求めています。

食べづわりしんどいです…
1人目の時も食べづわりで+17キロ太りました
先生に毎度体重管理のことを言われていましたが
今回、7週で既に2キロ増し
でも食べていないと気持ちが悪くて普段あまり食べないのですぐに体重が増えてしまいます
上の子のお世話もあるし、どうしても気持ち悪くならないように食べてしまうのですが
食べづわり経験された方、どういうふうにして制限されていたか、どんなものを食べていたか教えて下さい!(ヨーグルトやゼリーなどはダメでした( ; ; ))

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

炭酸水に私は救われました😌💕

• ママリリ

ママリリ

炭酸水いいですね!!
    満腹になりそうです
    回答ありがとうございます♪

• 12月18日
yuka

わたしも1人目の時食べつわりがひどく、22キロ太りました😭 今も、気をつけてるはずなのに増え続け、先生に相談したら炭水化物(糖質)気にするように言われました!
それから1ヶ月2キロ太ってたのが、野菜、お肉もりもり食べてるのに、0.5とかしか(赤ちゃんの体重しか)増えなくなりました!

• ママリリ

ママリリ

糖質ですね!確かに…
    わたしも1人目のときお菓子ばかりでした…
    野菜を進んで食べようと思います♪

• 12月18日
  • yuka

yuka

一緒に頑張りましょう!😭✨✨✨😢😢✨

• 12月19日
ままり

2人とも食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いって感じだったのですが、1人目の時は食べなくても増えていったので諦めて、2人目は初期はみかん、みかんジュースで乗り切りました。むしろそれしかダメだったので😭
ちなみに1人目の時はレタスサンドだけが食べた後も気持ち悪くならずに過ごせた唯一の食べ物でした!(飲み物は全部ダメでした)
つわりが落ち着いてからは酢キャベツだったりサラダチキンを取り入れて体重が増えないように制限していました!1人目は25キロほど増えましたが2人目は11キロで抑えられました!
つわり期は多少仕方ないかなと思ったほうな楽だと思います。口にできるものが限られてくるので😅

• ママリリ

ママリリ

なるほど!!とっても参考になります💐
    みかんジュースいいですね、、飲みたくなってきました🤤笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭
私は納豆を食べると満腹感あって落ち着きました(^^)!

• ママリリ

ママリリ

納豆大好きです♪
    鉄分が取れるので先生にも勧められていたのを思い出しました!
    回答ありがとうございました☺︎

• 12月18日