※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のボーナスの取り分について質問です🙇‍♂️今回ボーナスが手取り35万…

旦那のボーナスの取り分について質問です🙇‍♂️
今回ボーナスが手取り35万だったのですが、旦那は半分(約17万)欲しいと言って聞かないです💦
毎月のお小遣いは9万~10万でその中からタバコやビールは自分で出しています😣
世間的にみてどうなんでしょうか?ちょっと
ボーナスの取り分多すぎですよね?

コメント

まま

お小遣いも多いし
ボーナスの半分も、何に使うん?って感じですね😅
金遣い荒いなって思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭お小遣いは6万~10万でした💦それにしてもやっぱり多いですよね😭
    私も半分も貰ってどうするんだって思います。旦那によると周りは皆ボーナスは全部自分のものにしてるとか、お前は厳しいとか言われるので私も普通がよく分かっていませんでした😭

• 12月18日
  • まま

まま

ありえないですね!
    月いくらもらってるかわかりませんが
    お小遣いそもそも高すぎますね、
    旦那さん周りと比べても仕方ないですし
    自分の家族のこと考えるべきですね
    全然厳しくないですよ、
    お小遣いそれだけもらってるのにボーナスまで欲しがるとか使い方悪いだけに思えます😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭なんか使わずに貯めてるっぽいんですよね😱結婚したんだから自分のことばっか考えてるなって感じですよね😵ほんとに皆さんに意見聞けて良かったです、、😣

• 12月18日
  • まま

まま

何のために貯めてるんですか?って聞きたいですね😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかゴルフグッズとか買うらしいです😩性格も用心深いタイプなので何かあった時に怖いから貯めてるんだと思います😵何で家庭のお金として貯金するんじゃなくて自分だけのお金として確保しておきたいのか全く理解出来ないですよね😅

• 12月18日
ママリ

おおすぎですよ!!
私なら旦那と同額のボーナス貰います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😱私は育休中なのでもちろんボーナス無しです😵

• 12月18日
ぱんぱーちぇ

多すぎですね。
お小遣いがそもそも高いですけど、お給料月いくらなんですか??💧答えたくなければ大丈夫です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣お小遣いは6万~10万でした😢ちなみに飲み会などもそこから出させてます💦給料は営業なので変動ありますが手取りで30~45くらいです😣

• 12月18日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

お小遣いの相場は給料の1割ですよ。家賃かからないとか何か支出が少ない理由がなければやはり多いかと…
    ボーナスはほぼ貯金して3万くらいならお小遣いボーナスあげますね、私なら。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ビール、タバコ、飲み代、お昼代もお小遣いから出してはいるんですが、一般な1割にはほど遠いです😭今までお金の話をすると、ストレスで死ぬとかそんなに縛り付けないでとか言われてたので、私が厳しすぎなのかなと思ってこの金額になっていました😨

• 12月18日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

一旦あげたお小遣いを下げるのは大変ですね💧
    お小遣いは一旦置いといて、ボーナスの件は負けない方がいいですよ。図に乗ります。すでに乗ってるように思えますが😅
    ほかの方へのコメントも読みましたが、貯めてるっぽいんですね。そしたらストレスで死ぬとかも嘘ですね。
    周りは全額貰ってるとかも高確率で嘘ですよ。そんな人、聞いたことないです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭性格も頑固なのでお小遣いはもう無理そうです😵
    もう乗りまくりです😱ここまで乗らせてしまった自分にも原因があるので、子供のためにも負けないで戦います😭
    他のコメントも読んで頂いたんですね😭ありがとうございます😣ですよね。あーもう今まで旦那に丸め込まれてた気しかしません😭
    長期戦になりそうですが、旦那に負けずにボーナス勝ち取ります😭👍

• 12月18日
らく

経済DVっぽい香りがします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済DV!まさにその言葉ピッタリです💧自分のお金だけ謎に溜め込もうとするんです😨結婚して子供も生まれたのに信じられないです😵

• 12月18日
ポポラス

もらいすぎです😱
我が家の夫はボーナス手取り80万でお小遣い3万です😅夫の転勤でパートに転職して私はボーナスなしになったので、2万もらう予定です。
基本ボーナスは何も買わず貯金してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80万円も貰って3万円なんですね🥺うちの旦那にも見習って欲しいです😭半分でも当たり前かのように貰おうとしてるので、全額貯金なんて絶対しないです。旦那にまじ腹たってきました、、🤯

• 12月18日
だんご三兄弟

多すぎです!お小遣いも多くてビックリです!笑
17万も何に使うのか気になりますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣お小遣いは6万~10万でした💦それでも多すぎますよね😵
    ほんとそうなんですよ!!ゴルフクラブとか買うかもしれないとかよく分からないこと言ってます😨

• 12月18日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

6万〜10万、、すごい!
    それでも家計に余裕があるのならいいと思います☆
    うちはお小遣いなしボーナスも1円も渡しません!!笑
    お酒や飲み会代はこっちで管理しています
    その都度報告してもらって渡す感じですね!

ゴルフが趣味なんですね!
    ゴルフクラブも一緒に買いに行って奥様がお支払いするのはどうでしょうか?
    本当に買うのかわかんないですから。笑

• 12月18日

多すぎます!!

毎月のお小遣いは使い切ってるんですか?10万ももらえてるから金銭感覚麻痺してるんじゃない?って思っちゃいました。毎月いくらもらってるんですか?その中から生活費の一部を渡してると思えばいいんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣お小遣いは6万~10万でした😵10万の時も使い切っちゃう時は使ってると思います😱変動ありますがだいたい毎月30~45くらいでしょうか💦タバコ、ビール、飲み代はそこから出してます😣

• 12月18日
ちびまま

毎月の小遣いもボーナスも手取りの1割が上限です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が俺の周りは全額夫が貰うのが普通とか、半分は貰わないと暮らしていけないとか言うんでそれが普通かと思ってました😨1割だったらもっと全然貯金できると思います😢

• 12月18日
  • ちびまま

ちびまま

んーどんな感覚なんだろうと不思議に思います😂💦
    うちは1円も欲しがりませんし、お小遣いも月1万円くらいしか使ってないです💦

給料手取り25万でボーナスも手取り25万くらいでしたがボーナスから2万円渡してみたら「なにこれ!?」って驚いてましたよ😂しかもそれを机に置いたまま1週間が過ぎようとしてます....笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の感覚が全く理解できません😭これに関しては1ミリも分かり合えないです😨
    旦那さん羨ましいです😭机に置いたままはびっくりですが😂そうゆう旦那さんの方がこっちも色々やりやすいですよね!うちの旦那は昔からお金に超細かいので、正直相当めんどくさいです。笑

• 12月18日
ベイビーシーサー

多すぎです!!お小遣いも驚きました。
ご主人、金銭感覚麻痺していませんか?お小遣いそんなに使い道あるのでしょうか…ボーナス以前にお小遣いから見直したほうが良いと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣お小遣いは6万~10万でした😵それにしても多いですよね💦前にお小遣いも5万円くらいの定額にしたいと言ったら営業なのに張合いがない、ストレスで死ぬとか言うのでこの金額で何とかお互い納得してました😨もう何としてでもボーナスの取り分減らしてもらおうと思います🤯

• 12月18日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

6〜10万でも一般的に多いですよね💦
    とんでもなく稼いでるなら別として…
    ストレスで死ぬなら、まりーさんもストレスで死ぬって言ってあげればいいですよ✋営業だから何?って感じですし、働いていても育児でもお互い違った面で色々ストレスがあるはずだし、平等なはずです。ボーナスの取り分は減らしてもらいたいですね😣なかなか納得してもらえないかもしれませんが、頑張ってくださいね😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが月給5.60万オーバーとかなら話は別なんですけど、ほんとに普通の一般家庭なんですよ😵ほんとですよね!言ってやります😭とりあえずここでもらった意見を読み上げて世間の声はこれなんだぞって言ってやりました😂
    長期戦になると思いますが、負けずにに頑張ります😭
    ご意見もらえて嬉しかったです😭

• 12月18日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

そうなんですね…
    高給ならまだ許せても、まりーさんご苦労なさっていますね💦
    長期戦でも負けないでくださいね✊✊

• 12月18日
すえこ

すごい多いです💦
うちは今回、ボーナス手取り40でしたが4万あればいいと言われました😅
残りは旦那の車ローンの繰り上げ返済と貯金になります。
毎月のお小遣いも2~3万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万ですか😭もううちの旦那が金の亡者にしか思えなくなってきました😱毎月のお小遣いもそれくらいにして欲しいです💦飲み代とかはそのうちから出されてるんでしょうか?😣

• 12月18日
  • すえこ

すえこ

独身時代の感覚のままなんですかね?💦
    基本的に飲みにはほぼ行かないのですが、行くときはお小遣いから出してくれてます。
    あとは、競馬とかもしますがお小遣いの範疇のみです。
    飲み会行くとしても6~10万は考えられないです😭
    随分、飲み会多いのでしょうか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに独身時代のままなんですよ😭俺のお金は俺のもの!って感じなんです😨
    ほんとはボーナスも全額貰いたいみたいです。😩
    すえこさんの旦那さんが羨ましいです😭
    飲むのも大好きですが、平均すると週1-2くらいでしょうか?😣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お昼代、飲み代込みならお小遣いはそこまで多く無いとは思います!
でもボーナス半分は多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにお弁当は作りますが一応お昼代、飲み代、タバコ、ビール代は自分で払ってるので私もお小遣いはしょうがないかなと思っています😣
    やっぱりボーナス半分多いですよね。半分は貰えないとストレスで死ぬ的な感じで言われてたのでいつも仕方なく渡していました😨

• 12月18日
ママリ

旦那に何も言わず1万だけ残してボーナスおろしました😂😂
男の人におかねもたしとくとろくなことないと思うのであまり持たせてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も言ってこないですか?😣ほんとろくな事ないですよね😭もうほんと毎回のボーナスの戦いが苦痛です😱

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ボーナス手取りで35万なのですよね💦
月の手取りは60-90万あるということなのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんなたくさん貰ってないです😭💦中小企業勤めなので大手と違ってその時々でボーナスもかなり変動する感じです😭なのでほんとに一般家庭の月給です!その割に色々貰いすぎですよね😨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと6-10万渡されているのは理解あるなぁと思います☺️ボーナスの半分はいいとして、お小遣いは3-4万が妥当かと思います。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡さないとほんとうるさいんですよね😩そうですよね😢毎月のお小遣いもこれを機に見直したいと思います😭

• 12月18日
旦那はプーさん

うちは、ボーナス81万、基本お小遣い無しです!

欲しいのがあれば
報告して買うって感じです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス、お小遣いなしですか?😣すごいですね💦
    うちの旦那ならブチ切れです😱
    欲しいもの制いいですよね!!前に旦那に言ったら、いいの?そっちの方がケンカしそうだけど。とか言われたので毎月何かしら買わされそうな予感です😩

• 12月18日
なー

うちはボーナス全部あげてます😊
そのかわり毎月のお小遣いはありません。
ボーナスだけ振り込まれる口座で、自分で管理してもらってます。
昼食、タバコ、飲み会もそこから出してます😊
私の誕生日の旅行代もそこから出してもらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺そうゆうやり方もあるんですね!!一気に貰ってそこから使う感じが分かりやすいですね✨
    誕生日の旅行代とか素敵😭うちは俺のお金は俺のもの!って根本的には思ってる旦那なのでそうゆうの一切ないので羨ましいです😣

• 12月18日
ままりん

うちは旦那さんの3倍いかないくらいでしたが、お小遣いは夏も冬もゼロですよ💦
皆さんボーナスでお小遣いあげるんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず貰っているボーナスが凄すぎます😂👏それでもゼロなんですね。ほんと旦那に見習って欲しいです😭私も本当は家庭のために全額貯金したいのですが、旦那がボーナスって俺が頑張ってきたから貰えるお金じゃん!という考えなので、その中から少しでも渡さないと大騒ぎするんです😓

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

俺が頑張れるのは私のおかげじゃん!という考えなので渡さないです💦むしろ毎月の赤字をボーナス補填してるのであげた分貯金出来ないのでこちらが大騒ぎしますw
    お小遣いも多いような気がしますが、うちの場合結婚式や会社での飲み会代は経費だと思ってるので別ですから同じくらいになるのかもしれません😓

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😣誰がいるから外で1日働けるんだって思いますよね😂私もさわいでみようと思います!笑
    お小遣いはしょうがないかなと諦めてます💦それゆえボーナスに関しては引けないので引き続き戦います😣皆さんの言葉を励みに頑張ります😂✊

• 12月18日
ゆりこ

旦那さんにボーナス半分あげても生活や貯金に支障がないならいいと思います!
我が家はボーナス出ても1円もあげませんし旦那もほしいと言いません笑
月のお小遣いは、1万5千円です笑
お弁当持たせてるしガソリン代は別です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところどうしても生活が難しいとかはないのですが、やっぱり将来や老後の事を考えたら今から貯金すべきかなぁと😣
    欲しいと言わない旦那さん凄いですね🥺毎月もちゃんと節約されてるんですね✨👏私も出来たらそうしたいです😭

• 12月18日