※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子ですが、寝返りと寝返り返りくらいでハイハイ、ズリバイ、つかまり立ち、お座りできません。遅いですか?

生後7ヶ月の息子ですが、寝返りと寝返り返りくらいでハイハイ、ズリバイ、つかまり立ち、お座りできません。遅いですか?

コメント

S

うちの子もです!
来週で8ヶ月になりますが、ハイハイもズリバイもしません!🤣
マイペースなこなんやなーて思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中、仰向けか、うつ伏せしかできず、わりと大人しめなので心配です。。。
    お座り1人でできますか?

• 12月18日
  • S

S

ここ数日前に座らせたら座る感じです!ただ、まだふらついてしまうので気持ち支えておかないと危険ですね(-_-)
    上の子もすごくマイペースで歩くのも1歳3.4ヶ月でした!別に遅い訳ではないですが、周りの子は1歳でスタスタ歩いていたので少し心配というか、一緒にいる友達についていけない息子が可哀想で仕方がなかったです😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも何秒かだけ1人で座りますが支えとかないとまだ無理です。周りの子は、いろいろできるようになっているので心配になって(T_T)
    うちの子はマイペースなんだと思って成長を見守ろうと思います。ありがとうございました😊

• 12月19日
ロキソニン

うちもですよ!
もうすぐ8ヶ月です!
寝返りしてちょっっっっとだけ向き変わってるかなくらいで
ズリバイする気配もないです(´・ω・`)
おすわりも出来るけどまだふらつきます!
気にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦
    寝返りして、うつ伏せで、あーうー言ってるだけで前に進む気配がないので心配してました。おすわりは1人ではまだできません。

コメントありがとうございます😊

• 12月18日
とむ

うちももうすぐ8ヶ月になりますが寝返り寝返り返り以外できません🤣
最初は他の子と比べて遅いかな?って心配してたのですが飛行機ポーズでボヨンボヨンしてる息子を見てたらこの変な動き見れるのも今だけだーって考えたら まあいっか ってなりました🤣🤣笑笑
両親共にマイペースだし、産まれてくるのも13日遅れたし、首座るのも遅かったし親に似てのんびりくんなんだなーって思ってます🤣
だから周りと比べるのはやめました!!

いつかはできるようになるんだから!と今しか見れない謎の動きを楽しみましょう💖笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました(T_T)その子その子で成長スピード違いますよね😭
    私も今だけだーとポジティブに考えていきます。
    ありがとうございました😊

• 12月19日