※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜中2回起きて困っています。寝かしつけや食事に関してアドバイスをお願いします。

1歳すぎても夜泣きある子、あった子のお母さん方にお聞きしたいです😭
どのくらいからちゃんと寝てくれるようになりましたか?
また何をしたらちゃんと寝てくれますか?😂

あと3日で1歳8ヶ月になる娘がいるんですが、夜中必ず2回は起きます。
酷いと2時間おきに起きて私がなかなか辛いんです😭
今日は21時に寝かして今の時点で2回起きてます
お腹いっぱい夜ご飯は食べさせてもダメ
今の時期は寒いのかなと思いモコモコパジャマ着せてますが関係ないようでもうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

mini

1歳半で初めて朝まで寝ました🙂それが初めてでしたけど、コンスタントに朝まで起きなくなったのは1歳8ヶ月くらいですかね。下の子が生まれて夜泣きが再開して2歳前からまた起きていましたけど😅
うちは歩き始めがおそくて、1歳8ヶ月頃に走り回って運動量が増え、それで朝まで寝るようになりました😄

• かぴ。

かぴ。

うちはもう保育園に通ってて毎日疲れて帰ってくるはずなのに夜もめちゃくちゃ元気なので、元気が有り余って寝ないんですかね😂😂

• 12月17日
2kidsまま

上の子は4歳になる手前まで泣いておりました😭
やっと泣かなくなりましたー!
下の子はまったく泣きません‼️
その子によって違うんでしょうねー??
付き合ってあげるのが1番なのかなーと思います💦

• かぴ。

かぴ。

付き合ってあげるのがいいことは分かってるんですが、一歳半超えて2時間おきとかに泣かれると私も疲れが全然取れなくて😣
    4歳なんて長くて辛すぎます😭

• 12月17日
まりな

今1歳11ヶ月ですが、ほんの少し前までちょこちょこありました😱💦💦
うちは何か出来る前に(歯が生える前とかあるき出す前とか)が特に酷かったです!

関係あるかわかりませんが、出来るだけ規則正しい生活をさせました。昼寝の時間、ご飯の時間、お風呂の時間はキッチリ守ってました。

あとは温度調節ですね。私も寒いのかな?と思って布団いっぱいかけたら暑くて夜泣きしました!
もしかしたら暑すぎて泣いちゃうのかもしれません。

あとは結局は時間が解決した感じです。あまり参考にならなくて申し訳ありません💦

• かぴ。

かぴ。

平日は保育園に通ってるので規則正しい生活をしてるかなと思います!
    夜はだいたい6時から6時半夜ご飯、7時からお風呂、8時間歯磨き、9時就寝と決めてます😊
    なんだか新生児に戻ったようで、私の体がもちません笑

• 12月17日
  • まりな

まりな

夜泣ききついですよね!体が眠れる体に戻りつつあるのに起こされるという拷問…😱💦
    イライラするし疲れるしさんざんですよね。
    ちなみに夜泣きがおさまった時期とかはありませんか??

• 12月17日
  • かぴ。

かぴ。

ほんとにイライラしちゃうし疲れがとれないことが1番辛くて😭
    夜泣きが1度もなかったことは過去5回あるかないか程度で、1回しか夜中起きなかったことが2ヶ月ほど前に1週間程度続いたことがあって、この調子で泣かずに寝てくれー!と願ってたんですがダメでした😫

• 12月18日
ママリ

うちは2歳半前くらいですかねー?夜泣きせずに朝まで寝れた!って初めて感じたのは😅
まあでもやっぱり波があるので、未だに夜中たまに泣いたりグズグズするときあります!
そういう子なんだなと思いましたが確かに私もかぴ。さんと同じ1歳半の頃はいつまで続くんだ…なんでこんなに敏感なの…ってここで質問したり悩みました😅😅😅😱

でもほんとに今だから振り返って言えるだけですが、いつの間にか、あ!そういえば最近夜泣きしてないな!ってなりました!

うまいアドバイスはできませんが、、お気持ちは痛いほどわかります!!!!!

• ママリ

ママリ

あとうちの子はイヤイヤ期酷いので、1歳すぎてからはイヤイヤ期の波が酷いと連動して夜泣きも酷かったです!

今もイヤイヤピークの波がくる時期は寝ながら怒って泣いてます😂

• 12月18日
  • かぴ。

かぴ。

ほんとに敏感なようで子どもが寝たと思って傍を離れると30分もしないうちに泣き出すのでそれも大変で😭
    うちはイヤイヤ期がまだあまり酷くないんですが、これからイヤイヤ期が来るともっと寝なくなりますかね😭
    そんなのやめてー!って感じです😢笑
    共感してくださるだけでありがたいです!

• 12月18日
トト

うちは1歳8月ヶ月はじめ頃まで夜中二回は泣いてました😣

卒乳はしておりますか?💦
うちはおっぱいを欲しがると泣いていたので夜泣きは添い乳していた影響もありました

夜間断乳をはじめると諦めたのか朝まで寝てくれる日がでてきました

あとは単純に目が冷めたときにママが寝てるのが寂しいようで泣きながら身体全体で倒れ込んだりしてくるのですが😅まだねんねの時間だよ〜と顔でも身体でもどこか一部をくっつけると安心するようでそのまま朝まで寝てくれるようになりました

さいきんやっと落ち着いて寝てくれてます😅