※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
ココロ・悩み

妊活中に男性不妊が判明し、人工授精に進んだが精神的に不安定。映画で母子の絆を見て感情が爆発し、旦那に子どもが欲しいと漏らしてしまった。赤ちゃんや子どもを見るとつらい。

妊活始めて検査した結果,男性不妊発覚…人工授精にステップアップしたけど,期待ばかりが膨らんでココロが破裂しそう(´×ω×`)生理予定日前で,より精神不安定…そんなタイミングで母と子の映画を見てしまい,映画が終わっても涙が止まらず,旦那に「わたしもお母さんになりたい」と漏らしてしまい旦那を泣かせてしまった( ´•̥ω•̥` )ゴメンと言わせてしまった…何見ても赤ちゃんや子どもが目についてツライ(-∀-;)

コメント

まひろちん

辛いですね。
でも、そうなっちゃいます。
うちも男性不妊が強かったです。
授かるのはあかちゃんのタイミングです。
まずは2人のもとにあかちゃんが来てくれることを祈って、笑顔でいましょう。
あかちゃんがあっ、このママとパパだったら楽しそう😊って思ってくれるように🍀

• さとか

さとか

ツライですーどうにもならない感情が襲ってきます(o̶﹏o̶̥ )
    2人で泣き腫らして落ち着きましたが,ふとした時にやはり思い出されて…
    赤ちゃん来てくれるように待ちます!

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

辛い時は気分転換に出かけちゃいましょう。
    心に貯めたらもっと辛くなります。
    旦那さんに不妊の原因があることを責めてはいけませんよ。
    愛する旦那さんとの子だから欲しいこと、あかちゃんが出来たら何がしたいとか前向きな話をして過ごしましょうね。

妊活の第一歩はお墓まいりです。
    両家のお墓にお参りして、ご先祖さまに味方になってもらいましょう。

• 5月6日
chibizokana

ウチも人工授精でした。
病院、生理予定日などなど色々ストレスになる事沢山ありますよね。男性不妊だと旦那さんのサポートもしなきゃいけないですからね。本当に心が疲れると思います。 たださとかさんの気持ちが不安だと身体にも影響あると思いますよ。ここは寧ろ赤ちゃん出来たらラッキー位に思って生活している方が良いですよ。まぁ妊活に必要な事はちゃんとした上で。我が家も色々あってネガティヴな時はダメでした。逆に振り切ってしまった時にまさかの妊娠でした。あまりアドバイスにはなりませんが、とにかく根詰めてやるより、良い加減の方が何事も良い方向に向かいますよ。 赤ちゃんが授かりますように祈っております。