※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

結婚して3年夫婦喧嘩が約ですが月に1.2回正直疲れてきました何度言われ…

結婚して3年
夫婦喧嘩が約ですが月に1.2回
正直疲れてきました

何度言われてもなおらない
喧嘩した時に不貞腐れる態度
開き直り、嘘、自分勝手、自分中心
仕事だからって色々我慢させられたり
それ以外にも過去(浮気や不倫ではない)色々あって
余計もう我慢の限界みたいなのが😣

喧嘩したくないけど、
言わなきゃ気がすまなくて
我慢するのは違うなって思ってるので。

イライラ、そして喧嘩しない方法みたいなのってあるんですかね😣?

会話減らしてみようかって提案してみたんですけど今ですら少ないって言われました
他にイライラしない方法ありますかね😭?

コメント

ゆうか84

会話減らしました。
言わずに我慢することにしました。
あとは、相手の行動パターンがわかってきて、あきらめがついてきました。
で、喧嘩も減ってきたと思います。
求めている答えと違ってすみません。

• なな

なな

私も自然と減ります
    相手となるべく関わらなければストレスも減るだろうと思ってるからです
    実際昔より減ったと思います🤣

• 12月17日
さぁママ

結婚1年半の私ですが、全く同じ状態です。共感しすぎてコメントせざる得なかったです😓私も言わなきゃ気が済まないタイプで毎日同じ事を言っているのですが、直す気がないなどと、開き直られます。
今は旦那と一緒にいてイライラする毎日で喧嘩ばかりです。 1歳半になる娘もいるので毎日喧嘩で言い合ってる姿を見せてしまって娘に申し訳なく思います…。一緒にいてイライラしてしまうので別居をすれば関係が少し良くなるんじゃないかなどと考え始めました。。。全く同じ悩みだったので他の方のコメント是非参考にさせて下さい😔
アドバイスではなくすみません😣😣😣

• なな

なな

共感嬉しいです😭❤️

言わないとずっとモヤモヤして寝れませんよね。
    言ってスッキリしますけど解決はせずに相手の態度に余計イライラします🤣💔
    別居いいですけど…子供と離れることで相手が自由になるって考えると余計腹立つので🤣💔私はしないです

とにかく今はイライラして話す気になれないので無言貫いてますがさすがに何度も繰り返す喧嘩に心が持つか分かりません😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

喧嘩が多いとどうしても喧嘩避けようとして会話減らしたり顔合わせるのを避けたり…てなりますが、それをするとお互い関心なくなり次第に『なんで一緒に居るんだろう』てなると思います。
喧嘩する事より何も言わなくなる方が夫婦仲的には最悪ってよく聞きますし😔

苛々する1番の原因はななさんが旦那さんにどこかしら期待している事だと思います。
わたしも旦那の『ごめん!もう絶対しない』と言う言葉に苛々します。
この言葉を何度も聞いてるくせにどこかで次は…て期待してしまってるんですよね😒
意外と期待しないって難しいんですよ…
言わないと気が済まない、我慢するのは違う…それもわたしと一緒です🥺
言わないと直らないでしょ?と思って言うんですけど、結局 こっちがいくら言おうと直らないんですよ🤷
たぶん わたし達は白黒つけたい性格なんでしょうね(笑)
でもグレーも大事だと親から言われた事があり、なるほどとなりました🤔
なので、不満を全て伝えるのは止めて、言わなくても我慢できる事は飲み込み、直る直らないは別にし言わないといけない事だけぶつける事にしました。

わたしも月に何回も苛々するし喧嘩もします。
ただ、喧嘩?不満を言う際はダラダラと責めたりしても男性は頭に入らいので“どうして怒ってるのか、今後どうしてほしいか”を短的に話すようにし、それが終わったらいつもと変わらない態度をとるようにしてます。
解決策ではありませんが、少しずつ良くはなってる気がします😫

• なな

なな

私の悩みにここまで長文で答えてくれて嬉しいです😭

そうなんですよね
    白黒つけたい
    自分の納得いく回答がほしいだけなんです多分😅

グレーが大切ですか…
    まだ言わなくてもいいことと
    言った方がいい事の区別は難しいですけどだんだん自分も相手への期待を少なくして言うことも減らせるようにします😞
    怒るほうも疲れるんですよね😞
    それと私は長々と納得いくまで話すタイプなので短くなるようにもしたいと思います😞

• 12月17日