※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠超初期と生理前の症状が似ていると聞いたことがあります。生理予定日の5日前から生理のような症状がある場合、妊娠を期待している方もいます。

妊娠超初期と生理前の症状は似ているとよく聞きます。
生理前のそろそろ生理きそうな感じがあったけど、実際は生理はこず、妊娠していた!
という体験をした人は
生理予定日の何日くらい前から 生理もうくるんじゃないかなーというような感じになりましたか?

私は普段生理の前日に、もう生理きそうー!という下腹部の違和感がきてわかるのですが、
今回は生理予定日の5日前くらいから生理きそうな下腹部の感じがあり、ちょっと妊娠を期待してます
(><)
早く授かりないです😣
生理くるのもう怖いです😣

コメント

NIKO☺︎

予定日の1週間くらい前に、あ、、そろそろ来るな!!って生理の予兆がありました!→いつもと同じパターンで。あ〜今月も生理きちゃうなーと思ったら来ず、、妊娠して出産しました👶

• ままり

ままり

いつも通りのタイミングで
    生理きそうな感覚があったんですね( ◠‿◠ )
    どっちなのかは生理予定日にならないとわからないものですねー😯

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
私の場合は普段は生理3.4日前くらいから腹痛と頭痛があるのですが、妊娠前は生理予定日の10日前くらいからいつも以上に辛い腰痛と熱っぽい感じがあり微熱が続きました💦そして生理予定5日前くらいに猛烈な吐き気がありました💦
いつもある腹痛は生理3日前になってもなくて、いつもの腹痛とは違う腹部の違和感がありました😅

個人差があるのでなんとも言えませんが、参考までに!

妊娠ご希望とのことで、妊娠されているといいですね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
    普段は生理前3.4日から腹痛と腰痛でした🙇‍♀️(頭痛もたまにあります)

追加ですが…
    生理予定日を過ぎた辺りからやんわりとした吐き気もありました😅

• 12月17日
  • ままり

ままり

はじめまして😀
    生理予定日10日前から
    色々症状があったんですね😯
    排卵して数日後くらいからということですね😲!
    そんなに早くから症状出ることもあるんですね🤗

最近妊娠わかったのですね
    (*´∇`*)❣️
    おめでとうございます☺️
    私も頑張ります(о´∀`о)

• 12月18日
なつき

排卵日すぎた後から胸張って微熱も続いてて生理予定日の3日前に出血してあー生理くんだろうなーて思ってたら妊娠してました!笑

• ままり

ままり

妊娠をするとやはり体調の変化は色々出てくるんですね😯
    何も症状なかった人もチラホラ見られますよね🙄
    人によって色々ですね🤗
    私も頑張ります🥺!

• 12月18日
mamiri

私は生理がくる3日前くらいに下腹部痛がくるのですが、妊娠していた時も予定日3日前くらいにありましたよ!
妊娠希望で毎日のように自分の体の変化を気にしていましたが私は何も変わりませんでした!
妊娠しているといいですね😊

• ままり

ままり

何も変わらないこともあるんですね😀
    どうしても変化があることを期待してしまってます😆
    何も変わらなくても妊娠してる可能性があるんですね🤗
    回答ありがとうございました😉

• 12月18日
りりー

私は生理1週間くらい前からPMSの症状が出始めて、生理前日くらいに軽い下腹部痛が来ます。
妊娠した時も生理予定日の1週間前からPMS症状が始まりましたが、その後すぐから下腹部がチクチク痛む感覚がありました!(PMSの時は軽い鈍痛的な感じでした)
一番の違いは胸の張りで、いつも生理が始まる頃から胸の張りが無くなるのですが、妊娠した時はずっと胸の張りが取れず、もしかして!っと思ったら妊娠してました😊
無事、妊娠してるといいですね(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    早く妊娠できるといいです😣
    胸の張りなどの症状元々あまり感じないのですが、今回は少し感じてます😀
    回答ありがとうございました☺️

• 12月18日
栞

2児の母をしてます!生理前症状が私も出る方だったんですが、生理前と同じ感じでした!胸が張る。下腹部痛。食欲旺盛になる。などなど…2人目は生理前症状がなくなってしまったんですが、どっちもおしっこ が近くなりました。悪阻酷かったんですがそんな早くは出なかったし…赤ちゃん来ることを祈っています!2人ともできたかも?って違和感あたりましたよ🥰

• ままり

ままり

できたかも?の違和感大事ですね😀
    私は毎回期待してしまって
    そう思ってる気がします😮
    早く授かれるように頑張りますね😣❣️
    回答ありがとうございました😉

• 12月18日