※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で栄養士をしている女性が、アレルギー児の給食の取り扱いを間違えていたことで怒られ、自己評価が下がっています。他人についての悪口を言ってしまったことも後悔しています。明日からまた頑張る勇気を求めています。

保育園で栄養士をしています。
今日、怖い先生から、アレルギー児の給食のことで注意されました。
「今日だけでなく今までも何ヶ月間も間違ってた」と。
私はテンパりすぎて意味の違う答えを返してしまっていて(後になって気づきました)、先生も納得していないような顔をしていました。
自分の仕事の出来なさに呆れて、ショックで泣きそうです。
人の悪口は言わないようにしようと思っているのに、今日調理員の1人のことを別の調理員に愚痴ってしまったからバチがあたったのでしょうか…
自分の、人としてのできてなさに呆れます。
私、最低ですよね。
人のこと言う前にまずは自分のことをしっかりやれって思いますよね。
明日からまた頑張れる勇気をください。

コメント

nuts

何ヶ月も間違えていたってそのお子さんは大丈夫だったんですか💦?
そっちのほうが気になります😅
しかもわかってたならもっと早く言えばいいのに💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際には食べてないです!
    私の表記ミスです!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士してまーす!

何ヶ月も間違ってた
って教えてくれないんかーい!
そっちの方が重大なミスな気がしますが😅
小児のアレルギーって恐ろしいですが、症状なかったんですかね?
あ、もしかしたら、そういう方が言ってくるのって、保護者に指摘されて慌ててこちら側に指摘してきたのかもしれませんよ〜!
保育士さんは気付いてなかったのかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際には食べてないです!
    私の表記ミスで、ご飯はアレルギー対応したものが毎回でてます!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてなかったなら良かったですね!
    誰でも間違いはあると思うので、次気をつけましょう😊

    • 12月17日
ママリ

保育士しています。アレルギー児に食事を提供する際は栄養士さんだけでなく、保育士も必ず確認してから与えています。保育士は与える前に気付いたのですかね?とにかく栄養士さん一人だけのせいじゃないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    園によると思いますがふつーは自分でもあげる前に確認しますよ!😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の献立表の表記ミスです。
    実際にはアレルギー対応したご飯が出てます!

    • 12月17日
deleted user

保育士してましたが
何ヶ月も前からってそっちのがきになります!
保育士が最終確認をしますし気づいたらその場で伝える、へんだな?とおもったらその場でつたえます!
みぃさんだけじゃなくて、保育士さんにも原因はあるとおもいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の献立表の表記ミスです。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    表記のミスだったんですね。
    間違ったものを食べていなくてよかったです。
    反省して次から頑張ればいいとおもいます!頑張ってくださいね!

    • 12月17日